読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンペイ到着

ポンペイに着きました。非常に蒸し暑く、スコールのような激しい雨が降っていました。ポンペイは雨が比較的多い場所とのこと。
f:id:Rangalhu:20140811162031j:plain
宿泊先のJOY HOTELの周辺はとても長閑。日本の田舎町のようです。
本当なら着き次第1本目のダイビングをお願いしていた筈なのですが、どうも忘れられてるっぽい(^^;) まあ1時間半しか寝てないし今日はいいか~と言うわけで、まったりとお昼ご飯を食べて、ホテルの周辺を探索してみました。
とりあえずビールを探しに何件か店を回った所、比較的大きな「イサム・ナカソネ・ストアー」で発見、こんな感じで仕入れてきました。
f:id:Rangalhu:20140811161234j:plain
お菓子はどう見てもかっぱえびせん・・・他にも、日本のインスタントラーメン等が置いてありました。
ところで、ここポンペイはチュークと違い道路は綺麗に整備されており、また停電も今のところ1度も無いです。それにWIFIが使える!正直これは驚きました。同じミクロネシア所属の州とは思えない・・・チュークにもう少しインフラ整備の予算を回せないのだろうか?と思ってしまいます(^^;)