読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンペイ5日目

今日は午前中までポンペイ滞在、午後移動で現在グアムにいます。グアムの1泊が無駄なんですよね・・・実はポンペイにも日本からの直行便が運行できる規模の空港(というより滑走路ですかね)はあるのですが、ホテルの数が少なすぎるため、沢山の観光客を受け入れられないそうです。ポンペイは海だけでなく、ナン・マドール遺跡や戦跡もあるわけで、もっと観光に力を注ぐべきではないでしょうかね?勿体ないと思いますよ、ほんと。

午前中時間があったので、コロニア地区を散歩してみました。

f:id:Rangalhu:20140816194413j:plain

ドイツ占領時代に建てられたらBell Tower。中に入ると落書きが・・・地元の悪ガキの仕業ですかね(^^;)

f:id:Rangalhu:20140816194354j:plain

サウスパークホテルから見たソケースロック。頂上まで登れるそうですが、現在は途中の道路が工事中で登れないそうです。

f:id:Rangalhu:20140816194430j:plain

 

郵便局近くに飾ってあった(というより放置されていた)旧日本軍の戦車。実はこれ、一度日本に引き揚げて、その後ポンペイに戻したそうです。メンテナンスも何もされていないため、こんな有り様になってしまったそうです。こうなる位なら日本で引き取ればいいのに・・・

50分程歩きましたが、もう汗だくです(^^;) コロニア地区を歩くのであれば、寄り道しなければ長くても1時間半もあれば十分かもしれません。

明日は06:55発の成田行きに乗るため、朝4時半にホテルをチェックアウトし、日本に戻ります。早く寝ないと明日が辛いです(>_<)