光のページェント

仙台の定禅寺通りでは、12月になるとケヤキ並木に数十万個のLEDを取り付けて点灯するイルミネーションイベント「光のページェント」が行われます。

今日は生憎の雨、しかも非常に寒い・・・しかし、この光のページェントを見に来た沢山の観光客で溢れ返っていました。

仙台には住んでいたものの、今までまともに見たことがなかったので、自宅の近所だし、HERO4の試し撮りを兼ねて様子見に行って見よう、ってことでちょっとだけ足を運んでみました。

f:id:Rangalhu:20141220205603p:plain

定禅寺通りでも、こちらはメインの通りからちょっと外れた場所です。

もう1枚。

f:id:Rangalhu:20141220205604p:plain

こっちがこっちがメインの通りです。こちらの方がLEDの数が多いのかもしれません。真下に入って写真撮った方が、もっと綺麗に写ったかな・・・

寒さに耐えかねて、そこまで足が伸びませんでした(^^;