光のページェント その2

今日は天気が良かったのと、昨日メインの通りに行かなかった事を後悔していたので、真冬用の完全装備で再び定禅寺通りに行ってきました。

日曜だから昨日より人通りは少ないかな、なんて思ってましたが・・・

定禅寺通りは、中央に歩行者用の通路があり、その通路沿いにケヤキ並木があります。その歩行者用通路が、物凄い数の人で埋まっていました(^^;

f:id:Rangalhu:20141221195313p:plain

車道の先に歩行者用通路があります。なかなかそこまでたどり着けず車道側から撮影。

f:id:Rangalhu:20141221195315p:plain

ようやく歩行者用通路に入れました。やはり綺麗ですね。思ったほど光は強くなく、HERO4で静止画を撮影するとブレブレになってしまいます。ここに載せた画像はムービーメーカーで動画から切り出しました。

 

f:id:Rangalhu:20141221195317p:plain

人の多さが、なんとなく分かりますよね。ちなみに、点灯時間は17:30、撮影は17:40頃なので、この後もっと人が増えていたはず・・・

f:id:Rangalhu:20141221195320p:plain

光のトンネルっぽい写真を撮りたかったのですが、HERO4ではこれが限界ですかね・・・

消灯時間は12/30までは23:00、12/31は0:00との事です。12/31でイベントは終了となります。興味を持たれた方は是非!寒さ対策は万全に・・・(><