礼文トレッキング⑤(2015.9.19~2015.9.23)5日目

 5日目は自宅の仙台に向けて移動です。

【仙台へ移動】

 8:40に香深を出発するフェリーで移動します。

f:id:Rangalhu:20150926141724j:plain

 いつもお世話になっているう~に~さんの建物。フェリーターミナルから少し離れた急坂を登ったところにあります。

f:id:Rangalhu:20150926141725j:plain

 帰りのフェリーも結構混んでいました。シルバーウィーク最終日に帰る人が多いんでしょうね。

 ちなみに、礼文を出発する際、とても有名なイベント?があります。

f:id:Rangalhu:20150926141726j:plain

 桃岩荘というユースホテルのお見送りの儀式です。テレビでも紹介されているので、ご存知の方も多いでしょうね。

f:id:Rangalhu:20150926141727j:plain

 フェリーの後ろに集まっている方々は、桃岩荘に宿泊した方々です。

 それにしても良い天気・・・帰りに良い天気になってもなあ(^^;

f:id:Rangalhu:20150926141728j:plain

 利尻富士もくっきりと見えます。雲ひとつ無い快晴です。f:id:Rangalhu:20150926141729j:plain

 稚内港が近づいてきました。稚内も良い天気でした。

 この後、13:00稚内発ANA572で羽田へ、そして新幹線で仙台に戻りました。

 

 今回は今一つ天候に恵まなかったのが残念ではありましたが、それでもトレッキングを3日間楽しむことができたので、非常に充実した5日間だったと思います。

 今度は冬場にスノーシュートレッキングしてみたいと思います。