仙台七夕まつり

 久々の更新です。前回のコモドツアーのブログで気合いを入れすぎて少々疲れてしまいました(^^;

 仙台では8月6日~9日までの間、仙台七夕まつりが開催されています。ですので、仙台市内はかなり賑わっています。

 地元な私は正直あまり惹かれない (なんせ凄い人混みなので・・・(^^;)のですが、通りすがりで何枚か写真を撮ってきましたので、こちらにアップしておきます。

f:id:Rangalhu:20160807165857j:plain

 こういった豪華な笹飾りが中央通りや一番町通りといったアーケード街に沢山飾られています。それにしても、今日は非常に暑い!!人が多いので暑さ倍増です・・・

f:id:Rangalhu:20160807165923j:plain

 仙台駅構内にも、このように飾りがあります。

 明日から天気が下り坂のようですが、きっと沢山の観光客で溢れかえることでしょうね。興味がある方は是非仙台にお越し下さい。ちなみに私は夏休みなので県外に脱出の予定です(^^;