神子元&伊東ダイビング(2018.8.11~2018.8.14)① 南伊豆へ移動

 今年はお盆休みを利用して、神子元と伊東でダイビングを楽しんできました。その時に撮った写真を中心に、旅行記をアップします。

 神子元と伊東は、3年前から毎年お盆休みにダイビングをしていたのですが、旅行記をアップするほど良い写真が撮れず、旅行記は1度だけしか書いていませんでした。

 一応、神子元ではハンマーヘッドを見ることができてはいたのですが、GoProで撮影ができるほど近くで見ることができていないんですよね・・・

 ちなみに、2016年に書いたブログは以下になります。良ければ合わせてご覧下さい。

rangalhu.hatenadiary.jp

【仙台を出発、南伊豆町へ移動】

 仙台発8:44の新幹線で東京へ移動、ダイビングショップの車にピックアップしてもらう予定の蒲田駅には、10:30頃に到着。新幹線はほぼ満席でした。さすがお盆休みです。

 予定通り、11時頃に蒲田駅を出発、南伊豆町に移動します。

f:id:Rangalhu:20180816102052j:plain

  道路はこの通り、順調に流れています。

f:id:Rangalhu:20180816102048j:plain

 途中、海老名サービスエリアに立ち寄って昼食です。「海鮮三崎港」というお店に入りました。

f:id:Rangalhu:20180816102044j:plain

 このお店の人気No1とのことだったので、海老天丼を注文しました。非常にボリュームがあって美味しかったです(^^)

f:id:Rangalhu:20180816102040j:plain

 去年は、天気が今一つだったのですが、今年はこの通り、非常に良い天気で暑い!

f:id:Rangalhu:20180816102036j:plain

 海水浴やサーフィンを楽しむ人で賑わってますね。

f:id:Rangalhu:20180816102153j:plain

 ツアーの際は必ずこの「磯辺」に立ち寄ります。17時過ぎに到着しましたが、既にお客さんが沢山入ってました。

f:id:Rangalhu:20180816102140j:plain

 このお店の名物「アジ丼」です。何度食べても絶品です!

f:id:Rangalhu:20180816102149j:plain

 他にも、さざえの天ぷらや、

f:id:Rangalhu:20180816102145j:plain

 イカの丸焼きなども注文しました。この丸焼きのタレがまた絶品で、ご飯にかけて食べると止まらなくなります(^^;

 このお店は、何を食べても美味しいので、非常にお勧めです。

f:id:Rangalhu:20180816102211j:plain

 綺麗な夕焼けが見られました。明日も良い天気が期待できそうです。

 この後は民宿「福丸」にチェックインし、翌日のダイビングの器材を準備して一日目は終了です。

 明日からのダイビングに備えて、早めに就寝します。

 次回は、神子元での一日目のダイビングのお話から書いていきます。