FXにチャレンジ (4)3/11~3/15の損益

 今週のEAの損益です。

 今回から、グラフは以下のサイトから頂いたスクリプトを使用して作成することにしました。口座の履歴をCSV出力できるので、とても便利です。

 

lifewithfx.jp

 グラフのドットの数は、取引の回数になります。

 

①ICHINO_EA+ゴト一日 仲値トレードEA

 +320円(TradersTrust、+0.08%) ※括弧内はブローカーと利率

 今週から、ブローカーを変更し、元本を減らしました。

f:id:Rangalhu:20190316125640j:plain

②GINZO_system

 -17,083円(Axiory、-4.45%)

f:id:Rangalhu:20190316125649j:plain

 -10,685円(Tradeview、-2.93%)

f:id:Rangalhu:20190316125652j:plain

③ALYS

 -35,372円(TradersTrust、-8.80%)

f:id:Rangalhu:20190316125643j:plain

 ④RegulusEA

 -8,160円(Axiory、-2.07%)

f:id:Rangalhu:20190316125646j:plain

 

 EA全体の合計:-70,980円(-3.04%)

 私のトータルの損益:-799,216円-70,980円=-870,196円

 

 今週は、ICHINOさんのEAが微増、他のEAは駄目でした・・・

 特に、ALYSの損失がかなりのダメージでした・・・

 グラフにある通り、火曜までは順調だったのですが、水曜から木曜にかけてのブレグジット(イギリスのEU離脱問題の事です)関連の動きに影響され、GBPUSDやGBPAUDといったポンド関連が、かなり大きな損失を被る結果となりました。

 ALYSが特に酷く、短時間で8万円以上の損失を出してしまいました。

 2週連続のマイナス、3月だけで約12万円の損失です。これは非常に厳しいですね。

 ブレグジット問題はまだしばらく続きそうなので、いっそのことポンド絡みのEAは止めるという選択肢もありなのかな・・・EAを運用している皆さんは、どうしているんでしょうね。

 とにかく、ブレグジット問題は早く決着が付いて欲しい所です。

 

 今回の報告は以上になります。また1週間後に報告したいと思います。