FXにチャレンジ (7)2019年3月の損益

 3月の各EAの損益です。

 MT4の詳細レポートのグラフを抜粋して掲載します。途中、資金の増減を行った都合上、グラフが急変している個所があります。これだとあまり参考にならないかな・・・

 詳細レポートから入金/出金をフィルタして出さないようにできると良いんですけどね。

①ICHINO_EA(TradersTrust) ※括弧内はブローカー

 -9,021円

f:id:Rangalhu:20190330125452j:plain

②GINZO_system(Axiory)

 -26,469円

f:id:Rangalhu:20190330125502j:plain

 GINZO_system(Tradeview)

 +30,228

f:id:Rangalhu:20190330125455j:plain

③ALYS(TradersTrust)

 -2,781円

f:id:Rangalhu:20190330153656j:plain

④RegulusEA(Axiory)

 -4,443円

f:id:Rangalhu:20190330125449j:plain

⑤TraRepe Ver1.3(XM)

 +17,500円

f:id:Rangalhu:20190330125636j:plain

⑥ScalperEA5.0(XM)

 +15,767円

f:id:Rangalhu:20190330125639j:plain

 ALYS、GINZO_systemは、損益が安定しないですね。得意・不得意のパターンがはっきりしているように見えます。3月上旬にポンド関連のEAを止めなかったのは、大きなミスだったと感じています。その分の損益を除くと、もっと利率が上がっていたと思います。

 TraRepe Ver1.3、ScalperEA5.0は、利率が低いですが確実に利益を積み重ねてくれます。ただし、含み損を持つというリスクがあります。ScalperEA5.0は含み損を持ちますが、TraRepe Ver1.3ほど長期間持ち続けることが無いようなので、スワップは気にしなくても良さそうです。現在、ロング&ショートで運用してますが、全く問題ありません。

 全EAの中で、ScalperEA5.0に最も可能性を感じています。4月は一気に資金を増やして若干リスク高め(初期ロットを増やす等)で運用してみたいと思います。