FXにチャレンジ (14)5/13~5/17の損益

 今週のEAの損益です。

 括弧内はブローカーと利率、グラフのドットは取引回数を表します。

①Treasure

 -4,760円(Tradeview、-1.21%)

f:id:Rangalhu:20190518135329j:plain

②GINZO_system

 +8,342円(Axiory、+2.14%)

f:id:Rangalhu:20190518135326j:plain

 +6,454円(Tradeview、+1.72%)

f:id:Rangalhu:20190518135331j:plain

③ALYS

 -1,034円(TradersTrust、-0.35%)

f:id:Rangalhu:20190518135348j:plain

④TraRepe Ver1.3

 +2,250円(XM、+0.23%)

f:id:Rangalhu:20190518135321j:plain

⑤MajestyFX

 +36,401円(XM、+4.90%)

f:id:Rangalhu:20190518135324j:plain

 

 EA全体の合計:+47,653円(+1.42%)

 私のトータルの損益:-769,647円+47,653円=-721,994円

 

 今週は、やや利率は低いですがプラスになりました(^^)

 

 エース級のMajestyは、さすがという他ありません。月利にすれば20%近い利率になる訳ですからね!ちなみに今週日曜にアップデートされ、さらに利益率が上昇しているそうです。このEAは、本当に沢山の方に使って欲しいです。なお、現状口座に投入している金額が多めなので、来週からロスカット対策として2つの口座に分割して運用しようと思っています。

 5月から稼働開始したTreasureは、残念ながらマイナスです。エキスパートの4EAも稼働した方がいいのかなあ・・・来週から全12EAを稼働させて、かつEA毎のロットを調整して様子を見ようと思います。

 GINZO_systemがやっと良い感じで利益を上げてくれるようになったのは、とても嬉しい限りです。ただ、このEAは2月最終週に10%台の利率を記録しているだけに、もっと頑張ってもらいたい所です。 

 本当ならば今週から新EAを稼働させる予定だったのですが、米中貿易摩擦の兼ね合いでクロス円(特に豪ドル、ニュージードル)が下落し続け、TraRepeの含み損が大変なことになったため、稼働を見送りました(^^; この辺りは、TraRepeの弱点ですね。逆方向にトレンドが出てしまうと、ほとんど利益が上がらなくなります。現時点でこのEAが最も利益を上げているのですが、このまま稼働し続けられる状況ではなくなったので、ポジションが決済されるまでEAは停止(トラップも全部削除)しました。後は早い所クロス円が上昇に転じてくれることを祈るばかりです(>< ポジションが整理されたら、投入金額を減らし、ロットも少なくして運用再開する予定です。

 

 今回の報告は以上になります。また1週間後に報告したいと思います。