FXにチャレンジ (15)5/20~5/24の損益

 今週のEAの損益です。

 括弧内はブローカーと利率、グラフのドットは取引回数を表します。

①Treasure

 -10,009円(Tradeview、-2.57%)

f:id:Rangalhu:20190525134827j:plain

②GINZO_system

 -9,511円(Axiory、-2.39%)

f:id:Rangalhu:20190525134823j:plain

 -5,301円(Tradeview、-1.39%)

f:id:Rangalhu:20190525134830j:plain

③ALYS

 -747円(TradersTrust、-0.26%)

f:id:Rangalhu:20190525134855j:plain

④TraRepe Ver1.3

 ±0円(XM、+0.00%)

 

⑤MajestyFX

 +19,259円(XM 第1口座、+4.94%)

f:id:Rangalhu:20190525134818j:plain

 +18,941円(XM 第2口座、+4.86%)

f:id:Rangalhu:20190525134857j:plain

⑥EA-BANK

 -132円(TitanFX、-0.03%)

f:id:Rangalhu:20190525134834j:plain

 EA-BANKから頂いたEAの内訳:
  Gold Dust System         +1,480円
  MB-TradingSystem       +4,274円
  Navy01_USDJPY             -296円
  Parallel Bands System  -4,350円
  Power_of_Japan           -1,240円

 

 EA全体の合計:+12,500円(+0.34%)

 私のトータルの損益:-721,994円+12,500円=-709,494円

 

 今週は、先週に続きプラスにはなりましたが、先週よりさらに利率が低くなってしまいました・・・

 

 エース級のMajestyは、口座を二つに分けて運用(通貨ペアも変えてます)、どちらも非常に堅調!さすがですね(^^)

 問題はMajesty以外のEA・・・ことごとくマイナスです(涙)

 今まで順調に利益を積み重ねてきたTraRepeは、とうとう利益無しです・・・EAを止めているので当たり前ですけどね(^^; それにしてもAUDJPYとNZDJPY、なかなか上昇する気配が無いので、保有ポジションが一向に減ってくれません。これが減ってくれないと、証拠金維持のために拘束されている資金が転用できないので、非常に辛いです。半分はMajesty運用に回したいのですが・・・

 8EAセットから12EAセットに増やしたTreasureも、先週に続きマイナス、最も大きな損失を出してしまいました。かといって駄目なEAと判断するには早すぎるので、数か月は現状維持で様子を見たいと思います。

 復調気味だったGINZO_systemが、今週はかなり苦戦。EURUSDで大きめの損失を出していました。先週やっと元本を回復して、さあこれからだ!と思った矢先、またしてもマイナスに転じてしまいました。 

 今週から、新たにTitanFXに口座を作成して、EA-BANKのEAを稼働させました。

ea-bank.com

 ただ、ここで公開されているEAの運用は、正直ちょっと不安。他の方が書いている運用報告を見ると、結構な損失を出しているんですよね・・・ですので、運用するEAは少数に留めて(名前は書きませんが、某有名EAも除外しました)、ロットも初期値の半分で運用しています。この口座は、 毎月報告されているフォワードランキングを見ながらフレキシブルに運用していこうと思います。状況によっては全部停止するかもしれません(^^;

 なお、来週からTitanFXの口座で運用するEAを1つ追加します。いったい幾つEAを運用するの?と突っ込まれそうですね(笑) 投入できる資金も限界に近付いているので、この辺りで新規追加は止めて、様子を見ながら運用が厳しそうなEAを停止していく予定です。

 

 今回の報告は以上になります。また1週間後に報告したいと思います。