FXにチャレンジ (35)2019年8月の損益

 8月の各EAの損益です。

 グラフが極端に上下している個所は、入出金を行ったためですので、その部分は無視してください。

【EA毎の損益】

①TraRepe Ver1.3(XM)

 -167,159円

f:id:Rangalhu:20190831153357j:plain

②MajestyFX(XM)

 -415,445円(第1口座+第2口座+第3口座)

 第1口座

f:id:Rangalhu:20190831153328j:plain

 第2口座

f:id:Rangalhu:20190831153333j:plain

 第3口座

f:id:Rangalhu:20190831153337j:plain

③KHS 3000

 -396,977円(TitanFX+MyFX Markets+TradersTrust)

 TitanFX第1口座

f:id:Rangalhu:20190831153310j:plain

 TitanFX第2口座

f:id:Rangalhu:20190831153313j:plain

 MyFX Markets

f:id:Rangalhu:20190831153306j:plain

 TradersTrust

f:id:Rangalhu:20190831153320j:plain

④TRADERS-pro

 -27,865円(TitanFX+Tradeview)

 TitanFX

f:id:Rangalhu:20190831153344j:plain

 Tradeview

f:id:Rangalhu:20190831153353j:plain

 ⑤WhiteBear V1 Apex2

 +7,935円

f:id:Rangalhu:20190831153400j:plain

⑥dawn(XM)

 +252円(A口座+B口座)

 A口座

f:id:Rangalhu:20190831153257j:plain

 B口座

f:id:Rangalhu:20190831153301j:plain

 

【EA毎の週毎の損益】

f:id:Rangalhu:20190831153208j:plain

【EA毎の損益積み上げ】

f:id:Rangalhu:20190831153211j:plain

 

 今月は、利下げと米中貿易摩擦の影響で、大幅にマイナスとなってしまいました・・・かなり悲惨な状況です。

 2本柱のMajestyとKHS3000が共にマイナス(Majestyはクロス円を手動で損切りしたためです)、TraRepeも急激なAUDJPY、NZDJPYの下落に耐え切れず損切りせざるを得なかったのが原因です。今月は何とも厳しい状況でした。

 Majestyについては、運用を全面的に見直した結果、少しずつですがリカバリしています。今のペースなら、来月中にはトータルの成績をプラスに持っていけると思います。

 KHS3000は、週報にも書きましたが運用を一時休止、ドローダウンの時期から抜け出すまでは再稼動しない予定です。ただし、どういう基準で抜け出した、と判断すべきか非常に難しい所ではあります。KHS3000が再稼動するまでは、TRADERS-pro、WhiteBear V1 Apex2、dawnには是非とも頑張って頂きたいと思います。

 一番の問題は、長い間TraRepeが全く利益を上げられていない点です。AUDJPY、NZDJPYの相場、ほとんど終わってます・・・米中貿易摩擦が解消しない限り、上昇は望み薄といった感じだと思います。AUDJPYについては、ロングのスワップでさえマイナスになっている状況で、何とも悲しい限りです。増える見込みのない大量の資金を拘束し続ける位なら、いっそ全部損切りしてMajestyとdawnに頑張ってもらおうか、とも考えています。今後の利益の上がり方次第では、少しずつでも損切りしていくかもしれません。

 とりあえず、8月最終週にポートフォリオを大幅に見直したので、9月からはガンガン稼いで欲しいと思います!

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に週報を報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス