FXにチャレンジ (36)9/2~9/6の損益

 今週のFXの損益報告です。

 括弧内はブローカーと利率、グラフのドットは取引回数を表します。

⓵TraRepe Ver1.3

 -75,5450円(XM、-8.56%)

f:id:Rangalhu:20190907100535j:plain

②MajestyFX

 +24,080円(XM 第1口座、+6.02%)

f:id:Rangalhu:20190907100524j:plain

 +37,622円(XM 第2口座、+9.33%)

f:id:Rangalhu:20190907100528j:plain

 +5,828円(XM 第3口座、+4.11%)

f:id:Rangalhu:20190907100531j:plain

 

③KHS 3000 ※運用休止中

 ±0円(TitanFX 第1口座、±0.00%)

 ±0円(TitanFX 第2口座、±0.00%)

 ±0円(MyFX Markets、±0.00%)

 ±0円(TradersTrust、±0.00%)

 

④TRADERS-pro

 +7,297円(TitanFX、+2.00%)

f:id:Rangalhu:20190907100543j:plain

 TRADERS-proから頂いたEAの内訳:

  • White Bear Z V2

   +3,540円

  • ESCADA -8通貨対応

   +2,817円

  • Happy Coin

   +1,660円

  • 窓埋めEA トレーリングストップ

   -1,879円

   +1,159円

 

 +7,479円(Tradeview、+2.48%)

f:id:Rangalhu:20190907100548j:plain

 TRADERS-proから頂いたEAの内訳:

  • White Bear Z V2

   +5,622円

  • FlexBeggar

   +1,857円

 

⑤WhiteBear V1 Apex2

 +2,350円(MyFX Markets、+0.58%)

f:id:Rangalhu:20190907100538j:plain

 

⑥dawn

 +2,002円(XM A口座、+9.95%)

f:id:Rangalhu:20190907100552j:plain

 -9,684円(XM B口座、-48.35%)

f:id:Rangalhu:20190907100519j:plain

 

コピトレ(HFcopy)

 +1,679円(HotForex、+5.28%)

 ※上記損益は1ドル106円換算、グラフはドル建ての成績です。

 ストラテジープロバイダー名:LONE RANGER

f:id:Rangalhu:20190907150842j:plain

 ストラテジープロバイダー名:Smart Trading

f:id:Rangalhu:20190907150849j:plain

 ストラテジープロバイダー名:KUDA PERANG

f:id:Rangalhu:20190907150838j:plain

 

 EA&コピトレ全体の合計:+3,108円(+0.08%)

 私のトータルの損益:-1,415,426円+3,108円=-1,412,317円

 

 先週に続き、今週もぎりぎりプラス着地となりました(^^;

 今週は、TraRepeのポジションを2つほど損切りしたのと、ポンドの相場が恐ろしい勢いで動いた影響でdawnの口座Bがロスカットされたために損失が発生しましたが、それ以外のEAは堅調でした。

 Majestyの第2口座は、過去最高利率を記録しました!ただし、ロスカット寸前まで証拠金維持率が下がってしまい、かなり焦りました(^^; Majestyを運用する場合、証拠金不足を恐れてポジション取りを止めてしまうと致命的な結果になりかねないので、第1口座、第2口座はロットを0.01ずつ減らし、多くのポジションを持ってもロスカットしない運用にしたいと思います。また、第3口座は当面運用停止します。TraRepeのポジションが減って資金に余裕が出来たら、再稼働するかもしれません。

 dawnの口座Aは順調、週間利率が10%近い数字となりました!口座Aは確実に資金を増やしていきたいので、来週から2つめの口座Bを稼働させ、かつリスク低めの通貨ペアで運用します。口座Bで上げた利益は、どんどん口座Aに流し込む感じになります。今後、dawnは3口座体制の運用となります。

 TRADERS-pro、WhiteBearV1Apex2は、利率は低いですが地道に利益を上げています。TRADERS-proは、当面現在のポートフォリオを変更しなくてもよいかもしれません。ただし、窓埋めEAだけは結果が出ていないので、TitanFXからTradeview側に移動させました。それにしてもWhiteBearシリーズ、優秀ですね。有料版が高額にもかかわらず売れ行きが良いのもうなずけます。

 KHS3000は今週も休止状態ですが、今週は少し利益が出ているみたいですね。管理人様の運用報告次第ではありますが、来週から再稼働させるかもしれません。

 今週から、コピトレをお試しで始めています。利用しているブローカーは「HotForex」で、「HFcopy」というコピトレを運用しています。

www.hotforex.com

 「HFcopy」については、以下のブログにまとめられていますので、興味がある方はご覧ください。他にもHFcopyについて書かれているブログは沢山ありますので、情報収集してみると良いと思います。

free-blog.site

 私の知り合いが過去にコピトレ(HFcopyではありません、念のため)で大損しているため、私的には信用度が低いというか、怖いイメージしかないんですよね・・・なので、いきなり大金を投入せず最小金額でのお試し運用にしています。

 上の方で書いた通り、現在3つのストラテジープロバイダーにフォローしており、それぞれ最低金額100ドルずつ投入しました。この3つを選んだ基準は、何といってもドローダウンが少ない所です。今週は3つともプラスで着地しており、全体での利率は約5パーセントなので良い感じだと思います。一番人気のLORD STARKさんは募集上限に達していて、残念ながらフォローできませんでした。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
rangalhu.hatenadiary.jp

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

  

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス