FXにチャレンジ (41)9/30~10/4の損益

 今週のFXの損益報告です。

 括弧内はブローカーと利率、グラフのドットは取引回数を表します。

⓵TraRepe Ver1.3

 ±0円(XM、±0.00%)

 

②MajestyFX

 +15,461円(XM 第1口座、+3.87%)

f:id:Rangalhu:20191005131540j:plain

 +17,655円(XM 第2口座、+4.41%)

f:id:Rangalhu:20191005131543j:plain

 +4,529円(XM 第3口座、+4.53%)

f:id:Rangalhu:20191005131548j:plain

 

③TRADERS-pro

 -12,611円(TitanFX、-3.78%)

f:id:Rangalhu:20191005131611j:plain

 TRADERS-proから頂いたEAの内訳:

  • White Bear Z V2

   -326円

  • ESCADA -8通貨対応

   +459円

  • Happy Coin

   -12,744円

   ±0円

 

 +11,031円(Tradeview、+3.54%)

f:id:Rangalhu:20191005131615j:plain

 TRADERS-proから頂いたEAの内訳:

  • White Bear Z V2

   +1,285円

  • ESCADA -8通貨対応

   +3,018円

  • Happy Coin

   +7,142円

  • FlexBeggar

   -846円

  • 泡沫の夢 MultiLogic

   +432円

  

④WhiteBear V1 Apex2

 +9,088円(MyFX Markets、+2.51%)

f:id:Rangalhu:20191005131551j:plain

 

⑤dawn

 +5,565円(XM A口座、+7.38%)

f:id:Rangalhu:20191005131619j:plain

 +2,011円(XM B口座、+10.06%)

f:id:Rangalhu:20191005131626j:plain

 +626円(XM B口座、+3.83%)

f:id:Rangalhu:20191005131536j:plain

 

⑥WILD DANCE

 +11,266円(IronFX、+3.70%)

f:id:Rangalhu:20191005131558j:plain

 

⑦T-Free

 +7,203円(IronFX、+2.40%)

f:id:Rangalhu:20191005131555j:plain

 

⑧コピトレ(HFcopy)

 -35,655円(HotForex、-28.56%)

 ※上記損益は1ドル108円換算、グラフはドル建ての成績です。

 ストラテジープロバイダー名:INTRADAY TRADING→GONG SEKATI

f:id:Rangalhu:20191005131601j:plain

 ストラテジープロバイダー名:Smart Trading→Q-Robot

f:id:Rangalhu:20191005131608j:plain

 ストラテジープロバイダー名:KUDA PERANG

f:id:Rangalhu:20191005131604j:plain

 

 EA&コピトレ全体の合計:+36,168円(+1.02%)

 私のトータルの損益:-1,422,582円+36,168円=-1,386,414円

 

 今週は、先週同様利率は低いですが無事プラスで着地、これで2週連続プラスとなりました(^^)

 稼働中のEAのうち、TRADERS-proのTitanFX口座がマイナス、特にHappy Coinが大きめの損失を出してしまいました。Tradeview ILC口座のHappy Coinはプラスなんですけどね・・・こんなにも差が出るとは思いませんでした。スプレッドの差が響いているんでしょうかね。TRADERS-proは、どちらの口座もHappy Coinに依存しすぎている感があるので、ロットを半分に減らしました。

 Majesty、dawn、WILD DANCE、T-Freeは、言う事無しですね。dawnのA口座は、適用通貨ペアがとんでもなく動いたため、dawnを使っている方の中には破綻された方もいらっしゃったのではないかと思います。私は推奨ロットの6割程度に設定していたので、無事乗り切りって大きめの利益を出すことができました。今後も、資金増加に伴うロット追加は少なめにしていきます。

 今週最もダメだったのは、何といってもHFcopyです。月報にも書きましたが、先週までがっつり稼いでくれたINTRADAY TRADINGさんが撃沈、大幅に資金を減らしてしまいました。火曜朝にクビにして、GONG SEKATIさんに尻拭いをしてもらっています(^^; また、Smart Tradingさんのトレードの仕方がかなり危うく見えた(多めの含み損を長期間持ち続ける傾向があります)ので、金曜朝にポジションがなくなったタイミングを見計らってクビにし、以前1週間だけフォローしていたQ-Robotさんに再度フォローしました。

 今週から、新たに「T-Free」というEAを稼働しました。EAは、以下から頂きました。

traders-japan.com

 今週は、1日半しか稼働していないので、まだあまり利益は上がっていません。来週からのフル稼働に期待です。なお、このEAはGemForexで稼働しています。 GenForexは、今までなら金融ライセンスを取得していない業者だったので使うつもりはありませんでしたが、2019年6月にニュージーランドライセンスを取得したとの事なので、今回から利用することにしました。とれじゃぱさんは、他にも面白そうなEAを沢山揃えており、定期的にブログ等で運用報告をアップされているので、今後はGemForexへの投入金額を増やしつつ他のEAも稼働させてみようかと考えています。

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
rangalhu.hatenadiary.jp

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

  

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス