FXにチャレンジ (47)11/4~11/8の損益

 今週のFXの損益報告です。

 括弧内はブローカーと利率、グラフのドットは取引回数を表します。

⓵TraRepe Ver1.3

 +31円(XM、+0.01%)

f:id:Rangalhu:20191109125524j:plain

 

②MajestyFX

 +10,397円(XM 第1口座、+2.60%)

f:id:Rangalhu:20191109125513j:plain

 +9,108円(XM 第2口座、+2.28%)

f:id:Rangalhu:20191109125516j:plain

 +2,177円(XM 第3口座、+2.18%)

f:id:Rangalhu:20191109125520j:plain

 

③TRADERS-pro

 +24,329円(TitanFX、+6.01%)

f:id:Rangalhu:20191109125451j:plain

 TRADERS-proから頂いたEAの内訳:

  • White Bear Z V2

   +4,946円

  • ESCADA -8通貨対応

   +5,402円

  • Happy Coin

   +7,114円

   *1,964円

  • Eternal EA G-Edition

   +4,903円

 

 +35,043円(Tradeview、+9.80%)

f:id:Rangalhu:20191109125455j:plain

 TRADERS-proから頂いたEAの内訳:

  • White Bear Z V2

   +7,531円

  • ESCADA -8通貨対応

   +8,217円

  • Happy Coin

   +7,298円

  • FlexBeggar

   +1,969円

  • 泡沫の夢 MultiLogic

   +6,204円

  • Eternal EA G-Edition

   +3,824円

 

④WhiteBear V1 Apex2

 +2,034円(MyFX Markets、+0.53%)

f:id:Rangalhu:20191109125501j:plain

 

⑤dawn

 +3,217円(XM A口座(1)、+3.50%)

f:id:Rangalhu:20191109125505j:plain

 +742円(XM A口座(2)、+0.91%)

f:id:Rangalhu:20191109125509j:plain

 +625円(XM B口座、+2.90%)

f:id:Rangalhu:20191109125458j:plain

 

⑥WILD DANCE

 +4,891円(IronFX、+1.06%)

f:id:Rangalhu:20191109125528j:plain

 

⑦T-Free & GemTrade

 -20,855円(IronFX、-4.65%)

f:id:Rangalhu:20191109125544j:plain

 EAの内訳:

  • T-Free

   -25,318円

  • Eternal EA G-Edition(GemTradeより入手)

   +2,438円 

  • WhiteBear V1 Apex2(GemTradeより入手)

   +2,025円

 

⑧Sapphire

 +21,538円(GemForex、+6.15%)

f:id:Rangalhu:20191109125548j:plain

 

⑨Tourmaline

 -43円(GemForex、-0.03%)

f:id:Rangalhu:20191109125448j:plain

 

⑩コピトレ(HFcopy)

 -35,847円(HotForex、-37.63%)

 ※上記損益は1ドル108円換算、グラフはドル建ての成績です。

 ストラテジープロバイダー名:GONG SEKATI

f:id:Rangalhu:20191109125532j:plain

 ストラテジープロバイダー名:Q-Robot

f:id:Rangalhu:20191109125536j:plain

 ストラテジープロバイダー名:Vainilla

f:id:Rangalhu:20191109125539j:plain

 

 EA&コピトレ全体の合計:+57,386円(+1.26%)

 私のトータルの損益:-1,136,459円+57,386円=-1,079,072円

 

 今週は、先週より利益が少なくなってしまいましたが、無事プラスで着地!これで7週連続プラスです(^^)

 先週と同様、今週も値動きが少ない1週間でした。月曜は祝日で東京が休場であり、また今週はさほど重要なユーロ関連の指標が無かったことが影響していたようですね。こうなるとナンピン&マーチンのEAはちょっと苦しい・・・dawnだけは運用通貨ペアが大きめに動いたので、いつもより少し利益が大きくなりました。

 今週特に頑張ったのは、TRADERS-proのEAでした!Tradeviewは10%近い利率を達成、とても素晴らしいです(^^) ポートフォリオに組み込んだすべてのEAがプラスになったので、非常に良かったと思います。

 GemTradeで稼働しているEAですが、木曜日にGemForexに関する不穏な噂が広がったため、念のためEAを停止して全ポジションを決済、資金を全て引き上げる対策を実施しました。その結果、T-FreeとGemTradeのEAを稼働していた口座がマイナスとなってしまいました。結局その噂はガセネタだったようですね・・・全く迷惑な話です(怒) 詳しくは、以下をご覧頂くと分かりやすいかと思います。

kozeni-fx.hatenablog.com

 ガセネタとは言え、自分の資金を守るのは自分自身なので、対策を実施した事自体は問題無いと思っています(良い経験にもなりました(^^;)。しばらく様子を見て、問題無さそうならまた資金を投入します。T-Freeはこれで運用をやめようと思いますが、GemTradeのEA(特にEternal EA!)は是非また稼働させたいと思っています。

 今週最もダメだったのは、再びHFcopyでした・・・先週爆益を上げていたVainillaさん、ほぼ全損です(涙) 当の本人は、ちゃっかりアカウントを作り直してドローダウンゼロの状態で再稼働してました。酷い話ではあると思いますが、破綻覚悟でハイリスクなトレードをしている方なんでしょうね。それはそれでアリだと思いますが、そういったストラテジープロバイダにフォローしていた人のことを考えると、そのやり方って立場上どうなんだ?と思ってしまいます。短期間で爆益を上げているストラテジープロバイダは、要注意ではないかと思います!やはりコピトレで稼ぐのは難しいですね・・・年内には完全撤退するかもしれません。

 

 なお、今週から2つのEA「Sapphire」と「Tourmaline」 を稼働させました。EAは、以下からご提供頂きました。

ameblo.jp

 稼働させていたブローカーがGemTradeだったため、木曜夜時点で強制的に決済した結果、Tourmalineは微損になってしまいました。来週以降、別プロバイダで稼働させるべく準備を進めています。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
rangalhu.hatenadiary.jp

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

  

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス