FXにチャレンジ (51)2019年11月の損益

 2019年11月の各EAとコピトレの損益です。

 グラフが極端に上下している個所は、入出金を行ったためですので、その部分は無視してください。EAのスペックは、PFの値を参考にして頂ければ良いかと思います。なお、今月は口座が破綻したEAはありませんでした(HFcopyは破綻したストラテジープロバイダがありました)。

【EA毎の損益】

①TraRepe Ver1.3(XM)

 +31円

f:id:Rangalhu:20191130212652j:plain

 

②MajestyFX(XM)

 +89,638円(第1口座+第2口座+第3口座)

 第1口座

f:id:Rangalhu:20191130212625j:plain

 第2口座

f:id:Rangalhu:20191130212622j:plain

 第3口座

f:id:Rangalhu:20191130212616j:plain

 

③TRADERS-pro

 +77,964円(TitanFX+Tradeview)

 TitanFX

f:id:Rangalhu:20191130212659j:plain

 Tradeview

f:id:Rangalhu:20191130212655j:plain

 

④WhiteBear V1 Apex2

 +11,765円

f:id:Rangalhu:20191130212648j:plain

 

⑤dawn(XM)

 +10,764円(A口座+B口座)

 A口座(1)

f:id:Rangalhu:20191130212641j:plain

 A口座(2)

f:id:Rangalhu:20191130212637j:plain

 B口座

f:id:Rangalhu:20191130212633j:plain

 

⑥WILD DANCE(IronFX)

 +14,793円

f:id:Rangalhu:20191130212644j:plain

 

⑦T-Free&GemTrade(GemForex)

 -5,348円

f:id:Rangalhu:20191130212629j:plain

 

⑧Sapphire(GemForex)

 +52,787円

f:id:Rangalhu:20191130212613j:plain

 

⑨Tourmaline(FBS)

 +5,087円

f:id:Rangalhu:20191130212703j:plain

 

⑩Scalper-G(TitanFX)

 +2,632円

f:id:Rangalhu:20191130212707j:plain

 

⑪コピトレ(HotForex)

 -34,846円

 ※MT4運用ではないので、グラフはありません。

 

【EA毎の週毎の損益】

f:id:Rangalhu:20191130211327j:plain

【EA毎の損益積み上げ】

f:id:Rangalhu:20191130162025j:plain

 

 今月は、HFcopyで破綻したストラテジープロバイダがあったために大きめの損失が発生し、またT-FreeでGemForexの破産騒動の対策のためにポジションを損切りした影響で損失が発生しましたが、それ以外のEAはまずまず順調だったと思います。特に、第4週は過去最高の週間利益を達成したおかげで、月間利益も過去最高となりました!そして、2か月連続のプラス着地です(^^)

 KHS3000に代わって新たに投入したEAは、いずれもプラス着地を達成、特にSapphireは順調に利益を伸ばしてくれました(^^) KHS3000ほどの爆発力はありませんが、コツコツと利益を積み重ねてくれています。当分の間は、現在のポートフォリオを維持していこうと思います。順調に資金が増えてくれれば、その資金を新たに投入するEAに回すかもしれません。いずれにせよ、年内は今のポートフォリオを変更しない予定です。

 来週から12月、早いもので今年も残り1か月となりました。来週の雇用統計のタイミング辺りで、長期間ポジションを持つ傾向があるEAから順次運用を停止していく予定で、12/20辺りで年内の全EAの運用を終了する予定で考えています。とにかく、ポジションを持ったままの年越しは避けたい所ですが、現状ではTraRepeが抱えている大量のポジション、これが全て捌ける見込みがありません・・・結構厳しい状況なのが非常に気になります(^^; 持ち越しとなったっとしても資金は追加せず、溜め込んだXMのボーナスを全部投入して様子見かな、と思っています。

  今回の報告は以上になります。また今週末に週報を報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス