FXにチャレンジ (57)1/6~1/10の損益

 今週のFXの損益報告です。

 一部のEAは、タイトル期間外の損益も含まれます。

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

 運用報告について何度かお問い合わせを頂きましたので、今年の報告から運用通貨ペアとロット数を記載することにしました。それ以外のパラメータは、これまで通り基本的には記載しませんので、ブログ中に記載のEAにご興味がおありの方は、EAの管理者様にお問い合わせください。

 安全運用を心がけていますので、ロットは管理者様推奨値より低めに設定しています。

⓵TraRepe Ver1.3

 ±0円(XM、±0.00%、AUDJPY/NZDJPY、0.03~0.05Lots)

 

②MajestyFX ※1/6より運用再開

 +12,128円(XM 第1口座、+2.53%、EURUSD、0.06Lots)

f:id:Rangalhu:20200111113053j:plain

 +16,735円(XM 第2口座、+2.83%、EURUSD、0.03Lots)

f:id:Rangalhu:20200111113057j:plain

 

③TRADERS-pro

 ±0円(TitanFX、±0.00%) ※運用停止中

 TRADERS-proから頂いたEAの内訳:

  • White Bear Z V2(USDJPY、0.4Lots)

   ±0円

  • Happy Coin(USDJPY、USDJPY、0.2Lots)

   ±0円

  • Flex Beggar(24通貨ペア、0.1Lots)

   ±0円

  • Eternal EA G-Edition(EURUSD、0.04Lots)

   ±0円

 

 ±0円(Tradeview、±0.00%) ※運用停止中

 TRADERS-proから頂いたEAの内訳:

  • White Bear Z V2(USDJPY、0.2Lots)

   ±0円

  • Happy Coin(USDJPY、0.1Lots)

   ±0円

  • 泡沫の夢 MultiLogic(USDJPY、複利モード運用)

   ±0円

  • Eternal EA G-Edition(EURUSD、0.02Lots)

   ±0円

 

 +1,507円(LandFX、+0.30%) ※1/10運用開始

f:id:Rangalhu:20200111113121j:plain

 TRADERS-proから頂いたEAの内訳:

  • Eternal EA G-Edition(EURUSD、0.06Lots)

   +1,507円

 

④WhiteBear V1 Apex2

 +20,111円(MyFX Markets、+5.79%、EURUSD、0.3Lots)

f:id:Rangalhu:20200111113100j:plain

 

⑤dawn ※1/6より運用再開

 +6,859円(XM A口座(1)、+6.13%、GOLD、0.27Lots(micro))

f:id:Rangalhu:20200111113128j:plain

 +1,024円(XM A口座(2)、+1.40%、GBPAUD、0.17Lots(micro))

f:id:Rangalhu:20200111113046j:plain

 +388円(XM A口座(3)、+1.66%、GOLD、0.03Lots(micro、only short))

f:id:Rangalhu:20200111113050j:plain

 

⑥WILD DANCE ※1/6より運用再開

 +9,796円(IronFX、+2.04%、EURUSD、0.05Lots)

f:id:Rangalhu:20200111113110j:plain

 

⑦GemTrade ※1/8より運用再開

 +6,707円(GemForex、+1.49%)

f:id:Rangalhu:20200111113103j:plain

 EAの内訳:

  • Eternal EA G-Edition(EURUSD、0.04Lots)

   +3,440円 

  • gee Multiscal USDJPY(USDJPY、0.01Lots)

   ±0円

  • gee Scalper GBPUSD(GBPUSD、0.01Lots)

   +1,483円

  • gee Grantz Scalper EURCAD(EURCAD、0.01Lots)

   +1,334円

  

⑧Sapphire ※1/6より運用再開

 -63,017円(GemForex、-24,41%、GBPAUD、0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200111113118j:plain

 

⑨Tourmaline ※1/6より運用再開

 +8,900円(FBS、+1.72%、USDJPY/EURUSD、0.04Lots)

f:id:Rangalhu:20200111113107j:plain

 

⑩Scalper-G ※1/6より運用再開

 +36,920円(TitanFX、+17.88%、XAUUSD/XAUEUR、0.08Lots→0.04Lots)

f:id:Rangalhu:20200111113124j:plain

 

⑪コピトレ(HFcopy)

 -19,799円(HotForex、-29.51%)

 ※上記損益は1ドル108円換算、グラフはドル建ての成績です。

 ストラテジープロバイダー名:GONG SEKATI

f:id:Rangalhu:20200111113114j:plain

 

 EA&コピトレ全体の合計:+38,258円(+0.71%)

 私のトータルの損益:-1,049,419円+38,258円=-1,011,160円

 

 2020年最初の週のトレードは、無事プラス着地となりました(^^)

 正直全く喜べないことではありますが、アメリカとイランの関係悪化に伴い、相場が大きく動いたため、EAによっては大きく利益を上げました。両国とも、これ以上報復合戦をすることは控えているようですが、まだまだ予断を許さない状況です。とにかく全面戦争だけは、何としても回避して欲しいです!

 昨年末のブログで少し書きましたが、XMで動かしているEAの運用を見直しました。まず、Majestyの第3口座を停止し第1、第2口座に資金を集中してそれぞれロットを0.01ずつ上げました。dawnはB口座の存在意義が無い状況だったので、B口座を廃止して資金退避用口座に転用しました。ただ、何もしないのはもったいないので、GOLDをショートオンリーでゆる~く動かしています。

 今週は、GOLDが凄まじい勢いで動きましたね・・・GOLDを運用されている方の中には、破綻してしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。私の方は、Scalper-Gの利率が約17%という、凄まじい結果になりました。ただ、証拠金維持率が200%台まで落ちてしまい、かなりのハイリスクな運用となりました。週前半で0.02Lots落としていたため破綻しませんでしたが、かなり際どい状況でした。今後は、0.04Lotsで様子見しながらの運用とします。

 dawnのA口座(1)は、これまでにないほど証拠金維持率が低下(といっても1500%ほどでした)しましたが、無事持ちこたえました。その結果、過去最高の利益を上げることができました。

 昨年12/20で全EAを停止したつもりでしたが、WhiteBear V1 Apex2の稼働停止を忘れており、年末年始ぶっ通しで稼働してしまいました・・・結果的には大幅なプラスとなりましたが、今年こそこのようなうっかりミスは無くしていきたいと思います(^^;

 Sapphireは、12月に続き再び撃沈・・・良いEAだとは思うのですが、うまく使いこなせません(涙) ちょっと勿体ない気もしますが、今週で運用を終了しました。生き残った資金は、全てGemTradeに回しています。

 コピトレは、12/31に唯一生き残っていたGONG SEKATIさんが破綻してしまいました・・・これ以上HFcopyの運用を継続する気が完全に失せてしまいましたので、資金を全て引き上げました。結局、投入した資金の半分ほど失って終了という結果に・・・正直、手を出すべきじゃなかったと後悔しています。良い教訓にはなりました(^^;

 今週金曜から、LandFXに口座を開設し、TRADERS-proのEternal EAを稼働させました。TradeviewやTitanFXと異なり、Eternal EA単独での稼働としています。また、来週から低資金でもう一つ新たにEAを稼働させます。詳細は来週の報告に書きたいと思います。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
rangalhu.hatenadiary.jp

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス