FXにチャレンジ (62)2/3~2/7の損益

 今週のFXの損益報告です。

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

 安全運用を心がけていますので、ロットは管理者様推奨値より低めに設定しています。

⓵TraRepe Ver1.3

 ±0円(XM、±0.00%、AUDJPY/NZDJPY、0.03~0.05Lots)

 

②MajestyFX

 +10,242円(XM 第1口座、+2.13%、EURUSD、0.06Lots)

 ※パラメータはデフォルト設定です。

f:id:Rangalhu:20200208154340j:plain

 +16,178円(XM 第2口座、+2.70%、EURUSD、0.03Lots)

 ※パラメータはVエディション設定です。

f:id:Rangalhu:20200208154344j:plain

 

③TRADERS-pro

 +3,336円(TitanFX、+0.72%)

f:id:Rangalhu:20200208154416j:plain

 TRADERS-proから頂いたEAの内訳:

  • Happy Coin(USDJPY、0.2Lots→0.1Lots)

   -466円

  • Flex Beggar(24通貨ペア、0.1Lots)

   -81円

  • Eternal EA G-Edition(EURUSD、0.04Lots)

   +3,883円

 

 -724円(Tradeview、-0.19%)

f:id:Rangalhu:20200208154403j:plain

 TRADERS-proから頂いたEAの内訳:

  • Happy Coin(USDJPY、0.1Lots)

   -345円

  • 泡沫の夢 MultiLogic(USDJPY、0.03Lots)

   -511円

  • Eternal EA G-Edition(EURUSD、0.02Lots→0.04Lots)

   +132円

 

 +10,171円(LandFX、+0.99%)

f:id:Rangalhu:20200208154409j:plain

 TRADERS-proから頂いたEAの内訳:

  • Eternal EA G-Edition(EURUSD、0.07Lots→0.13Lots)

   +10,171円

 

④WhiteBear V1 Apex2

 ±0円(MyFX Markets、±0.00%、EURUSD、0.3Lots)

 

⑤dawn

 +3,092円(XM A口座(1)、+1.53%、GOLD、0.28Lots→0.40Lots(micro))

f:id:Rangalhu:20200208154333j:plain

 -378円(XM A口座(2)、-0.50%、GBPAUD、0.18Lots(micro))

f:id:Rangalhu:20200208154406j:plain

 +187円(XM A口座(3)、+0.94%、GOLD、0.03Lots(micro、only short))

f:id:Rangalhu:20200208154336j:plain

 

⑥WILD DANCE

 +8,274円(IronFX、+1.62%、EURUSD、0.06Lots)

f:id:Rangalhu:20200208154359j:plain

 

⑦GemTrade

 -31,013円(GemForex、-5.67%)

f:id:Rangalhu:20200208154351j:plain

 EAの内訳:

  • Eternal EA G-Edition(EURUSD、0.04Lots→0.05Lots)

   +2,796円 

  • gee Forex Swing GBPJPY(GBPJPY、0.02Lots)

   +1,254円

  • gee Scalper GBPUSD(GBPUSD、0.02Lots)

   -39,081円

  • gee Grantz Scalper EURCAD(EURCAD、0.02Lots→0.01Lots)

   +1,695円

  • mochiBOO EURUSD(EURUSD、0.03Lots)

   +2,323円

   

⑧Tourmaline

 +3,680円(FBS、+0.66%、USDJPY/EURUSD、0.02Lots/0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20200208154355j:plain

 

⑨Scalper-G

 +4,953円(TitanFX、+1.96%、XAUUSD/XAUEUR、0.02Lots/0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20200208154413j:plain

 

⑩ASHURA EA&後藤EA

 -459円(is6com、-5.39%)

f:id:Rangalhu:20200208154348j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(16通貨ペア、0.05Lots)

   -459円 

  • 後藤 EA(USDJPY、0.03Lots)

   ±0円

 

 EA全体の合計:+27,917円(+0.47%)

 私のトータルの損益:-821,417円+27,917円=-793,500円

 

 今週は、先週よりかなり利益が減ってしまいましたが、どうにかプラスで着地!これで7週連続プラスです(^^)

 今週の利益が減ってしまった主な原因は、またしてもGemTradeのgee Scalper GBPUSDが撃沈したためです。どうも駄目ですね、最近のgeeシリーズ・・・SLが深いので、一度に食らうダメージが半端ないです(^^; gee Scalper GBPUSDとgee Forex Swing GBPJPYは、月曜時点でポートフォリオから外しました。ただ、gee Grantz Scalper EURCADだけは今週も絶好調!念のためロットを半分に減らしましたが、当面動かしてみようと思います。また、デモ口座運用で調子が良かったmochiBOO EURUSDをポートフォリオに加えました。このEAは、さほど多くのポジションを取らないのですが、ほとんど含み損を持たずにコツコツと利益を積み重ねてくれるので、安心して見ていられます。

 TRADERS-proのTradeview口座は、今までILC口座で稼働させていましたが、手数料が勿体ないと思いスタンダード口座に移してみましたが、どうにも成績がパッとしない感じでした。なぜかEternal EAも利益が上がらず、という状況だったので、Tradeviewの運用は今週いっぱいで止めることにしました。資金は全てTitanFXに移そうかと思っています。

 dawnのA口座(2)は、これまでGBPAUDで運用していましたが、リスクが高い割に利益がさっぱり上がらなかったので、金曜日にポジションが全て捌けたタイミングで運用を停止、資金を口座(1)に移動してロットを調整(かなり控えめに)しました。おそらく、その方が利益の上がり方がかなり良くなるはずです。

 今週のScalper-G、またしても危機的な状況に陥りました。証拠金維持率が500%未満まで減ってしまい危うく破綻しかけましたが、どうにか乗り切ってくれました。その割に、あまり利益が伸びずにがっかりしました(^^; 20万円で0.04ロット運用だと、破綻してたんじゃないでしょうかね・・・このEAは、重要指標が無いタイミングでもこういった状況に陥ることがあるので、手放しで運用するにはちょっと怖いかな、という印象です。当面はロットを上げずに資金が増えるのを待ちたいと思います。

 ASHURA EAは、今週頭に管理人様が使用している100万円チャレンジ用のプロファイルが公開されたので、早速適用してみたのですが・・・残念ながら5勝10敗という結果に終わりました(TT) ただ、管理人様のブログを見ると、もっと勝率が良いように見えます。私の稼働結果は、勝っていたはずのポジションが取れておらず、負けていたポジションは確実に取っているように見えます(^^; ちょっと原因がわからないのですが、EAを稼働させるVPSを変えてみようかと思っています。それでもダメなら、標準プロファイルに戻すかもしれません。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
rangalhu.hatenadiary.jp

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス