FXにチャレンジ (64)2/17~2/21の損益

 今週のFXの損益報告です。

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

 安全運用を心がけていますので、ロットは管理者様推奨値より低めに設定しています。

⓵TraRepe Ver1.3

 ±0円(XM、±0.00%、USDJPY/AUDJPY/NZDJPY、0.03~0.05Lots)

 

②MajestyFX

 -455,668円(XM 第1口座、-84.80%、EURUSD、0.06Lots)

 ※パラメータはデフォルト設定です。

f:id:Rangalhu:20200222094611j:plain

 -573,983円(XM 第2口座、-84.06%、EURUSD、0.03Lots→0.01Lots)

 ※パラメータはVエディション設定です。

f:id:Rangalhu:20200222094553j:plain

 

③TRADERS-pro

 +11,067円(TitanFX、+2.05%)

f:id:Rangalhu:20200222094546j:plain

 TRADERS-proから頂いたEAの内訳:

  • Happy Coin(USDJPY、0.1Lots)

   +2,249円

  • Flex Beggar(24通貨ペア、0.1Lots)

   +56円

  • Eternal EA G-Edition(EURUSD、0.08Lots→0.05Lots)

   +8,343円

  • Reiwa Hope eurusd(EURUSD、0.03Lots)

   +419円

  

 +15,287円(LandFX、+1.45%)

f:id:Rangalhu:20200222094614j:plain

 TRADERS-proから頂いたEAの内訳:

  • Eternal EA G-Edition(EURUSD、0.13Lots)

   +15,287円

 

④WhiteBear V1 Apex2

 ±0円(MyFX Markets、±0.00%、EURUSD、0.3Lots)

 

⑤dawn

 +1,992円(XM A口座(1)、+1.27%、GOLD、0.30Lots(micro))

f:id:Rangalhu:20200222094550j:plain

 ±0円(XM A口座(2)、±0.00%、GOLD、0.03Lots(micro、only short))

 

⑥WILD DANCE

 -457,773円(IronFX、-73.36%、EURUSD、0.06Lots)

f:id:Rangalhu:20200222094607j:plain


⑦GemTrade

 +41円(GemForex、+0.01%)

f:id:Rangalhu:20200222094557j:plain

 EAの内訳:

  • Eternal EA G-Edition(EURUSD、0.05Lots→0.06Lots)

   +41円 

  • mochiBOO EURUSD(EURUSD、0.03Lots)

   ±0円

   

⑧Tourmaline

 +2,994円(FBS、+0.54%、USDJPY/EURUSD、0.02Lots/0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20200222094603j:plain

 

⑨Scalper-G

 +890円(TitanFX、+0.25%、XAUUSD/XAUEUR、0.02Lots/0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20200222094618j:plain

 

⑩ASHURA EA&後藤EA

 ±0円(is6com、±0.00%)

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(16通貨ペア、0.04Lots→0.05Lots)

   ±0円 

  • 後藤 EA(USDJPY、0.03Lots)

   ±0円

 

⑪HUNTER EA&後藤EA

 +179円 (is6com、+0.09%)

f:id:Rangalhu:20200222094600j:plain

  • HUNTER EA(EURUSD、0.02Lots)

   +179円 

  • 後藤 EA(USDJPY、0.1Lots)

   ±0円

 

 EA全体の合計:-1,454,974円(-24.00%)

 私のトータルの損益:-793,500円-1,454,974円=-2,183,153円

 

 先週予告した通り、過去最悪の損切りとなりました・・・

 EURUSDの下落になかなか歯止めがかからず、MajestyとWILD DANCEが全損の危機に瀕したため、今週前半に泣く泣くすべて損切りしました。運用が順調だとつい忘れがちになりますが、これがナンピン&マーチンEAの恐ろしさですね・・・ぎりぎりまで待っていればそのうち上がって爆益になるだろう、と期待するあまり、損切りするタイミングがどんどん遅れてしまい、その結果このような大惨事になってしまいます(泣) 複数のEAに資金を分散していたため、一発退場にならなかったのがせめてもの救いでした。それにしてもこの損失、巻き返しはちょっと大変です・・・でも、めげずに頑張っていこうと思います。

 今回の結果を元に、MajestyとWILD DANCEに偏りすぎていた運用を見直しました。まず、WILD DANCEは当面休止(永久に、かもしれません)することにしました。Majestyは、第1口座を停止し第2口座に資金を集めて最小ロットで運用を再開しました。今後は複利運用にするつもりですが、金額の上限はある程度決めておきたい所です。上限まで達したら、定期的に資金を引き出す運用は必須だと思います。

 他のEAは、Tourmalineが多数のポジションを抱えて運用が停滞中、また今週はGOLDの相場も爆上げ状態となっており、ショートが多数捕まってしまったScalper-Gとdawnの運用も停滞中です。最近はこんな相場ばかりで困ったものです・・・唯一順調なのは、Eternal EAくらいでしょうかね。ただ、今のポートフォリオはEternal EAにかなり偏ってしまったので、もう少し分散した方が良いかな、と思っています。そこでまず、今週木曜から新たにHUNTER EAを稼働開始しました。資金は、TRADERS-proのTitanFXの口座から回しています。このEAは、Eternal EAと同様くまのみFX様からご提供頂きました。

a86187s.blog.fc2.com

 ブログをご覧いただくと分かりますが、年内にいくつかのEAをリリースする計画とのことなので、他のEAもフォワード成績を見ながら順次導入していこうと思います。 

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
rangalhu.hatenadiary.jp

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス