FXにチャレンジ (65)2/24~2/28の損益

 今週のFXの損益報告です。

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

 安全運用を心がけていますので、ロットは管理者様推奨値より低めに設定しています。

⓵TraRepe Ver1.3

 -401,178円(XM、-95.49%、USDJPY/AUDJPY/NZDJPY、0.03~0.05Lots)

 f:id:Rangalhu:20200229161831j:plain

 

②MajestyFX

 +13,432円(XM、+6.88%、EURUSD、0.01Lots)

 ※パラメータはVエディション設定です。

f:id:Rangalhu:20200229161758j:plain

 

③TRADERS-pro

 +15,516円(TitanFX、+2.99%)

f:id:Rangalhu:20200229161842j:plain

 TRADERS-proから頂いたEAの内訳:

  • Happy Coin(USDJPY、0.1Lots)

   +5,071円

  • Flex Beggar(24通貨ペア、0.1Lots)

   +914円

  • Eternal EA G-Edition(EURUSD、0.05Lots→0.03Lots)

   +8,845円

  • Reiwa Hope eurusd(EURUSD、0.03Lots)

   +686円

  

 +15,051円(LandFX、+1.40%)

f:id:Rangalhu:20200229161838j:plain

 TRADERS-proから頂いたEAの内訳:

  • Eternal EA G-Edition(EURUSD、0.13Lots→0.08Lots)

   +15,051円

 

④WhiteBear V1 Apex2

 +15,702円(MyFX Markets、+4.17%、EURUSD、0.3Lots)

 f:id:Rangalhu:20200229161801j:plain

 

⑤dawn

 -158,351円(XM A口座(1)、-100.00%、GOLD、0.30Lots(micro))

f:id:Rangalhu:20200229161828j:plain

 -19,961円(XM A口座(2)、-17.07%、GOLD→EURUSD、0.03Lots(micro、only short))

 f:id:Rangalhu:20200229161751j:plain

 

⑥GemTrade

 +9,766円(GemForex、+1.90%)

f:id:Rangalhu:20200229161813j:plain

 EAの内訳:

  • Eternal EA G-Edition(EURUSD、0.06Lots→0.03Lots)

   +6,111円 

  • mochiBOO EURUSD(EURUSD、0.03Lots)

   +4,026円

  • 泡沫の夢 MultiLogic(6通貨ペア、各0.01Lots)

   +275円

  • DELSOL(24通貨ペア、各0.01Lots)

   -646円

    

⑦Tourmaline

 +5,080円(FBS、+0.99%、USDJPY/EURUSD、各0.02Lots→各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200229161820j:plain

 

⑧Scalper-G

 -195,906円(TitanFX、-53.88%、XAUUSD/XAUEUR、各0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20200229161824j:plain

 

⑨ASHURA EA&後藤EA

 -930円(is6com、-11.76%)

f:id:Rangalhu:20200229161806j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(16通貨ペア、0.05Lots)

   -930円 

  • 後藤 EA(USDJPY、0.03Lots)

   ±0円

 

⑩HUNTER EA&後藤EA

 +2,406円 (is6com、+1.20%)

f:id:Rangalhu:20200229161817j:plain

 EAの内訳:

  • HUNTER EA(EURUSD、0.02Lots)

   +2,406円 

  • 後藤 EA(USDJPY、0.1Lots)

   ±0円

 

⑪非公開EA

 -13,071円 (XM、-13.07%)

f:id:Rangalhu:20200229161835j:plain

 

⑫ETERNAL EA&HUNTER EA&後藤EA

 +2,584円 (XM、+1.44%)

f:id:Rangalhu:20200229161755j:plain

 EAの内訳:

  • ETERNAL EA(EURUSD、0.01Lots)

   +1,592円 

  • HUNTER EA(EURUSD、0.01Lots)

   +992円 

  • 後藤 EA(USDJPY、0.1Lots)

   ±0円

 

⑬ETERNAL EA

 +54円 (FBS、+1.44%、EURUSD、0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200222094600j:plain

 

 EA全体の合計:-709,806円(-17.07%)

 私のトータルの損益:-2,183,153円-709,806円=-2,892,959円

 

 先週に続き、今週も再び破綻、損切りで大きな損失を被ってしまいました・・・

 まず、月曜朝からGOLD相場が爆上げ状態となり、十分な証拠金維持率(2000%程度はあったはず)を保っていたdawn2口座が、救うための手立てを講じる隙もなく一瞬で吹き飛びました(涙) また、大量のショートを抱えていたScalper-Gはかろうじて破綻を免れましたが、そのままポジションを持ったままだとdawn同様全損破綻の危険があると判断し、少し値を戻したタイミングで思い切って損切りしました(涙)

 さらに、オセアニア通貨が勢いよく下がり始めたことにより、TraRepeの証拠金維持率が300%台まで下がってしまったため、ドル円ロングの2ポジションを残して全て損切りしました(涙) ドル円ロングはスワップだけで1万円を超えており、証拠金維持率も十分だったため残したのですが、金曜日だけで2円も下がってしまったため、維持し続けるのはちょっと厳しいかもしれません。それにしても、ドル円がここまで激しく動くとは・・・どう考えても異常な相場です。なんせ今週末のVIX指数が40オーバですからね・・・

 現状ではGOLDに手を出すべきでは無さそうなので、Scalpe-Gは運用終了することにしました。また、dawnのGOLD口座も停止し、資金退避用口座はEURUSD運用を細々と続けます。

 先週と今週の破綻、損切りで、私のポートフォリオは崩壊状態となってしまいましたので、現在新たに運用するEAを探しつつ資金配分を大幅に見直しています。今週から運用開始した新規EAは、以前からお世話になっていたくまのみFX様からご提供頂いたEAをXM、FBSで稼働開始しています。ブローカーによっては十分な利益が上がらないことがあるので、現在見極め中です。今後の状況によって、運用停止するブローカがあるかもしれません。

a86187s.blog.fc2.com

 他にも「非公開EA」と記載した新規EAがありますが、こちらは運用してみたところ現在の相場に耐えられないと判断し、3日間で止めて手動で損切りしてしまいました(^^; そのEAの名称等をここに書くのはさすがに気が引けるので、非公開とさせて頂きました。その他、新規EAは3月中にあと2つほど追加する予定です。

 ところで、現在朝スキャ系EAを3つ(Flex Beggar、DELSOL、ASHURA EA)運用していますが、VIX指数が高まっている現在の状況だとロジックが通用しなくなっているようなので、運用を休止することにしました。20以下に落ち着いたら再開する予定ですが、いつになることやら・・・コロナウィルスが収束しない限り、相場が落ち着くことは無さそうですね。 また、現在のポートフォリオの主力となっているETERNAL EAは、これまでロット高めで運用していましたが、相場の状況を考慮して全般的に半分から2/3程度に減らしました。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
rangalhu.hatenadiary.jp

 

 今回の報告は以上になります。後ほど2月の月報を報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス