FXにチャレンジ (70)3/23~3/27の損益

 今週分の報告を書き始める前に、1つお知らせです。今回から報告内容を変更します。

 先週と先々週の報告で、一部のEAは裁量トレード分の損益を含む形で報告していましたが、現時点でこのブログはEAに関する情報共有を図ることが目的なので、1週間EAのみ運用した口座のみを報告の対象とします。

 また、月報は無しとさせて頂きます。

 

 今週のFXの損益報告です。

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

⓵dawn

 +1,599円(XM、+8.00%、GBPJPY、0.01Lots)

 ※EXでの運用となります

f:id:Rangalhu:20200328094620j:plain


②DEEDLIT EA

 +401円 (XM(ゼロ口座)、+3.85%、EURUSD、0.01Lots

 f:id:Rangalhu:20200328094623j:plain

  

 今週は、MajestyとTRADERS-pro(TitanFX)も稼働させていましたが、裁量を含むので割愛します。

 dawnの管理人様から、dawnの運用に関して新たな情報を頂いたため、改めて1口座を開設し運用を開始しました。ただ、かなりハイリスクな運用となりますので、日々利益分を退避用口座に移動しながらの運用となります。

 2週間ほど止めていたDEEDLIT EAですが、管理人様のブログを見たところ順調に運用できているようでしたので、今週から再開しました。ただし、ハイリスクであることには変わりないので、利益分を移動しながらの運用としています。

 それにしても、安心して稼働し続けられるEAがなかなか見つからず、非常に苦しい状況です。コロナウィルスが沈静化するのはまだかなり先(ワクチン開発は1年以上かかるとの話もあります)のようなので、現在の荒れた相場環境であってもある程度の利益を上げ続けられる状況にしたい所です。EAをご提供頂いているサイトを日々チェックしていますが、原資いくらで運用した結果なのか、どの程度の含み損を持つのか、といった情報を出していなかったりするので、ちょっと手を出しづらいです。 特に、含み損が大きくなりがちなEAは、ブローカーのレバ規制が入った途端に破綻、という流れになりそうなので、非常に怖いです・・・これからEAを始めてみようという方は、十分ご注意ください。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
rangalhu.hatenadiary.jp

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス