FXにチャレンジ (73)4/6~4/10の損益

  今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

⓵TRADERS-pro

 -289円(TitanFX、-0.29%)

f:id:Rangalhu:20200411142222j:plain

 EAの内訳:

  • Happy Coin(USDJPY、0.1Lots) ※運用停止中

   ±0円

   +144円

  • お座敷ダイアモンド(USDJPY、0.01Lots)

   +12円

  • どこでもドル(USDJPY、0.01Lots)

   +82円

   +6円

  • FRIENDS_ONE(EURGBP、0.01Lots)

   -533円

  • Flex Beggar(24通貨ペア、0.1Lots) ※運用停止中

   ±0円

  • Eternal EA G-Edition(EURUSD、0.02Lots) ※運用停止中

   ±0円

  • Reiwa Hope eurusd(EURUSD、0.03Lots) ※運用停止中

   ±0円

   ±0円

   ±0円

 

②DEEDLIT EA

 +177円 (XM(ゼロ口座)、+1.76%、EURUSD、0.01Lots

f:id:Rangalhu:20200411142209j:plain

 

③dawn

 +603円(XM、+3.02%、GBPJPY、0.01Lots)

 ※EXでの運用、パラメータはハイリスク設定となります

f:id:Rangalhu:20200411142200j:plain

 +1,901円(XM、+1.90%、GBPJPY、0.01Lots)

 ※EXでの運用、パラメータはローリスク設定となります

f:id:Rangalhu:20200411142204j:plain

 +51円(XMマイクロ、+0.05%、EURUSD、0.01Lots)

 ※EXでの運用、パラメータは超ローリスク設定となります

f:id:Rangalhu:20200411142154j:plain

 

④ETERNAL EA&HUNTER EA&後藤EA

 +510円 (is6comマイクロ、+2.55%

f:id:Rangalhu:20200411142213j:plain

 EAの内訳:

  • ETERNAL EA(EURUSD、0.1Lots)

   +304円

  • HUNTER EA(EURUSD、0.2Lots)

   +206円

  • 後藤EA(USDJPY、1.0Lots)

   ±0円

 

⑤AI-EA

 +1,390円 (XM、+1.39%、15通貨ペア、0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200411142227j:plain

 

 今週は、ASHURA EAとGlowの2つのEAは稼働停止、Majestyは若干ですが裁量トレードが入ったため、報告は割愛します。

 

 今週は、先週までの激しい値動きに比べるとやや落ちついた値動きとなったため、全般的に利益が少なくなりました。特に、dawnのハイリスク設定は先週の利率が約15パーセントという数字でしたが、今週は約3パーセントまで落ち込んでしまいました。

 今週、ETERNAL EAの最新バージョンがリリースされたため、is6comのマイクロ口座を使用してHUNTER EA、後藤EAとポートフォリオを組み再稼働しました。ETERNAL EAが火曜にロングを13ポジションまで持つ状況となり非常にヒヤヒヤしましたが、どうにか乗り切りました(^^; ただ、旧バージョンよりナンピン時のロットの増え方が優しくなっているようで、13ポジションまで持っても証拠金維持率は1100%程度まで維持できていました。管理人様の推奨通り、スタンダード口座なら20万~30万円で0.01ロットで稼働させるのが良いと感じました。このポートフォリオは、相場がもっと落ち着いた状況となるまでは、マイクロ口座での少額運用を継続します。まずは多少ハイリスクな運用となっても良いので、早めに原資を抜いてしまいたい所です。

 また、木曜から新たにAI-EAを稼働開始しました。EAはJillさんからご提供頂きました。

jill.fun

 現在は10万円原資で稼働していますが、今後はもっと資金を増やして稼働させたいと思います。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 +1,728円(FBS)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 +4,372円(FBS)

 ホームページはこちら。毎日2回YouTubeに動画がアップされます。

beestore.jp

 

 今週は、合計6,100円の利益が出ました。

 WCtakeさんのメルマガ通信では、GBPJPYでターゲット到達となりました。

 蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0は、私が2月ほど前からチェックしているサイトで、毎日2回YouTubeに動画をアップしていらっしゃいます。動画では、初心者にも分かりやすくエントリーポイントを解説して下さっており、かなり具体的にストップとターゲットを示して下さることもあるので、とても参考になると思います。今週はCHFJPYとUSDCHFがターゲット到達となり、まだいくらかの含み益を抱えている状況です。

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス