FXにチャレンジ (74)4/13~4/17の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

⓵Majesty

  +992円 (XM、+0.49%、EURUSD、0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200418095513j:plain

 

②TRADERS-pro

 -1,806円(TitanFX、-1.79%)

f:id:Rangalhu:20200418095524j:plain

 EAの内訳:

  • Happy Coin(USDJPY、0.1Lots) ※運用停止中

   ±0円

   -327円

  • お座敷ダイアモンド(USDJPY、0.01Lots)

   -883円

  • どこでもドル(USDJPY、0.01Lots)

   -691円

   +31円

  • FRIENDS_ONE(EURGBP、0.01Lots)

   +64円

  • Flex Beggar(24通貨ペア、0.1Lots) ※運用停止中

   ±0円

  • Eternal EA G-Edition(EURUSD、0.02Lots) ※運用停止中

   ±0円

  • Reiwa Hope eurusd(EURUSD、0.03Lots) ※運用停止中

   ±0円

   ±0円

   ±0円

 

③DEEDLIT EA

 -7円 (XM(ゼロ口座)、-0.07%、EURUSD、0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200418095502j:plain

 

④Glow2

 -1,082円(XM、-3.96%、EURUSD/USDJPY、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200418095506j:plain

 -774円(XM、-2.90%、AUDUSD/USDCAD、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200418095509j:plain

 

⑤dawn

 +1,375円(XM、+7.27%、GBPJPY、0.01Lots)

 ※EXでの運用、パラメータはハイリスク設定となります

f:id:Rangalhu:20200418095535j:plain

 +2,448円(XM、+2.50%、GBPJPY、0.01Lots)

 ※EXでの運用、パラメータはローリスク設定となります

f:id:Rangalhu:20200418095458j:plain

 +160円(XMマイクロ、+0.14%、EURUSD、0.3Lots)

 ※EXでの運用、パラメータは超ローリスク設定となります

f:id:Rangalhu:20200418095532j:plain

 

⑥ETERNAL EA&HUNTER EA&後藤EA

 +268円 (is6comマイクロ、+1.31%)

f:id:Rangalhu:20200418095516j:plain

 EAの内訳:

  • ETERNAL EA(EURUSD、0.1Lots)

   +287円

  • HUNTER EA(EURUSD、0.2Lots)

   -19円

  • 後藤EA(USDJPY、1.0Lots)

   ±0円

 

⑦AI-EA

 +4,079円 (XM、+4.02%、15通貨ペア、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200418095527j:plain

 

 今週は、全てのEA稼働口座で裁量が入っていません。

 

 TRADERS-proは、現在稼働させているEAの成績がイマイチなので、今週いっぱいで全EAの稼働を休止することにしました。相場が落ち着いてHappy CoinやEternal EAといった稼ぎ頭になりうるEAが稼働できる見込みとなったら、再開するかもしれません。

 DEEDLIT EAは、週単位で初の負け越しとなりました。と言っても、たったのマイナス7円ですけどね(^^; ただ、管理人様のブログを見ると、負けにはなってないんですよね・・・なぜこの差が出ているのか、ちょっと謎です。とりあえず来週も様子見で稼働させてみます。

 今週から、Glowの改良版であるGlow2を稼働開始しました。残念ながら2口座ともマイナス着地となってしまいましたが、来週から管理人様のブログを参考に運用方法を工夫してみたいと思います。

 ETERNAL EAは、今週も15ポジションまで持ってしまいヒヤヒヤしましたが、どうにか乗り切りました(^^; 私が確認した限りでは、証拠金維持率が1000%を切ることはなかったので、現在の資金と初期ロットの割合は問題無さそうです。HUNTER EAが微損になっていますが、これはETERNAL EAが15ポジション持った状況でHUNTER EAがポジションを取り始めてしまったため、急遽HUNTER EAを停止し手動で損切りしたためです。資金がもっと多ければ、わざわざHUNTER EAを止める必要はなかったので、ちょっと勿体なかったです。来週からもう少し資金を増やすかもしれません。

 先週から稼働開始したAI-EAは、今週初めて1週間フル稼働となりましたが、なかなかの成績を収めてくれました。このEAはナンピン&マーチンではなく、たまに損切りが入るので、含み損がひたすら膨らみ続けることは無さそうです。ちなみに、今週末の含み損はたったのマイナス318円!常にここまで安定しているわけではないと思いますが、私が確認した限りでは多くても12%程度の含み損になっていましたので、これまで稼働していたナンピン&マーチンEAに比べると、はるかに安心感がありました。来週から資金を増やしつつロットを上げて稼働する予定です。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 +1,061円(FBS)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 +3,333円(FBS)

 ホームページはこちら。毎日2回YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 今週は、17回のトレードを行い、合計4,394円の利益が出ました。

 WCtakeさんのメルマガ通信は微益となってしまいましたが、早めにTPに到達したため追撃売り&買いしたところ、それらがことごとく損切りにあってしまったためです。やはりルールに従ったトレードをしないと駄目ですね・・・

 蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0は、先週から持ち越したCHFJPYがSLに到達してしまいましたが、同じく先週から持ち越したUSDCHFと今週取ったポジションは無事利益を出すことができました。

 今週はトータルで勝ち越すことができましたが、ルールに従ってトレードしていればさらに利益を伸ばせたはずなので、非常に勿体なかったです。この反省点は、来週からのトレードに生かしていきたいと思います。

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス