FXにチャレンジ (75)4/20~4/24の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

⓵Majesty

  +2,164円 (XM、+1.05%、EURUSD、0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200425090407j:plain

 

②DEEDLIT EA

 +36円 (XM(ゼロ口座)、+0.35%、EURUSD、0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200425090354j:plain

 

③Glow2

 +156円(XM、+0.59%、EURUSD/USDJPY、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200425090358j:plain

 -438円(XM、-1.69%、AUDUSD/USDCAD、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200425090402j:plain

 

④dawn

 +5,624円(XM、+9.99%、GBPJPY、0.03Lots)

 ※EXでの運用、パラメータはハイリスク設定となります

f:id:Rangalhu:20200425090346j:plain

 +3,840円(XM、+3.95%、GBPJPY、0.03Lots)

 ※EXでの運用、パラメータはローリスク設定となります

f:id:Rangalhu:20200425090351j:plain

 +439円(XMマイクロ、+0.54%、EURUSD、0.3Lots)

 ※EXでの運用、パラメータは超ローリスク設定となります

f:id:Rangalhu:20200425090420j:plain

 

⑤ETERNAL EA&HUNTER EA&後藤EA

 +159円 (is6comマイクロ、+0.77%)

f:id:Rangalhu:20200425090411j:plain

 EAの内訳:

  • ETERNAL EA(EURUSD、0.1Lots)

   +83円

  • HUNTER EA(EURUSD、0.2Lots)

   +76円

  • 後藤EA(USDJPY、1.0Lots)

   ±0円

 

⑥AI-EA

 +18,435円 (XM、+6.03%、15通貨ペア、0.3Lots)

f:id:Rangalhu:20200425090416j:plain

 

 今週は、ASHURA EA以外全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 Glow2は、今週から管理人様のブログに書かれていた勝ち逃げ運用を試しました。その結果、USDJPY&EURUSD口座はプラス、AUDUSD&USDCAD口座はマイナスとなりました。AUDUSD&USDCADは、TP/SLの調整が必要かもしれません。とりあえずこの通貨ペアの運用は中止し、来週からUSDJPY&EURUSDの5分足運用に切り替えます。勝ち逃げ運用を実施するにあたり、ずっとMT4をを監視しているのは大変なので、注文と決済をメールで通知する方法を採用しました。手順は以下のブログに書かれていますので、Glow2を運用されている方は是非参考にしてみて下さい。

 

attech.info

 先週、先々週と危うい運用となってしまったETERNAL EAですが、今週はとても安定していました。VIX指数は30台まで落ちている事もありますので、当面は現状の資金とロットで様子を見たいと思います。

 AI-EAは、今週から資金とロットを3倍に増やしました。利率は約6%、土曜朝時点の含み損は1330円と、非常に安定した運用ができています。現時点では、私のポートフォリオの主力となってくれています(^^) このまま安定した運用が継続できると非常にありがたいです。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 +552円(FBS)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 ±0円(FBS)

 ホームページはこちら。毎日2回YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 今週は、トレードチャンスがほとんどなく、1回のトレードしかできませんでした。

 WCtakeさんのメルマガ通信は、CADJPYを普通にトレードしていた方はSL到達となってしまったと思いますが、私は途中でトレンド転換の兆しが見えたため、微益の時点で手動決済しました。その結果、損失を出さずに済みました。

 蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0は、トレードチャンスが来そうで来ないという、何とももどかしい展開となりました。ところで、木曜夜から金曜にかけて、全く動画が投稿されなかったんですよね。何かあったんでしょうか・・・ちょっと心配です(^^;

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス