FXにチャレンジ (76)4/27~5/1の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

⓵Majesty

  +1,374円 (XM、+0.66%、EURUSD、0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200502135350j:plain

 

②DEEDLIT EA

 +409円 (XM(ゼロ口座)、+1.35%、EURUSD、0.03Lots)

f:id:Rangalhu:20200502135338j:plain

 

③Glow2

 -823円(XM、-3.11%、EURUSD/USDJPY、各0.01Lots)

 ※1分足運用、木曜から5分足運用に変更しました

f:id:Rangalhu:20200502135342j:plain

 -1,444円(XM、-5.67%、EURUSD/USDJPY、各0.01Lots)

 ※5分足運用になります

f:id:Rangalhu:20200502135345j:plain

 

④dawn

 +3,969円(XM、+6.86%、GBPJPY、0.03Lots)

 ※EXでの運用、パラメータはハイリスク設定となります

f:id:Rangalhu:20200502135406j:plain

 +2,943円(XM、+2.99%、GBPJPY、0.03Lots)

 ※EXでの運用、パラメータはローリスク設定となります

f:id:Rangalhu:20200502135333j:plain

 +119円(XMマイクロ、+0.17%、EURUSD、0.3Lots)

 ※EXでの運用、パラメータは超ローリスク設定となります

f:id:Rangalhu:20200502135402j:plain

 

⑤ETERNAL EA&HUNTER EA&後藤EA

 +378円 (is6comマイクロ、+1.81%)

f:id:Rangalhu:20200502135354j:plain

 EAの内訳:

  • ETERNAL EA(EURUSD、0.1Lots)

   +93円

  • HUNTER EA(EURUSD、0.2Lots)

   +285円

  • 後藤EA(USDJPY、1.0Lots)

   ±0円

 

⑥AI-EA

 +21,777円 (XM、+6.72%、15通貨ペア、0.3Lots)

f:id:Rangalhu:20200502135357j:plain

 

 今週は、ASHURA EA以外全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 Glow2は、なかなか運用が定まらず苦戦中です。このEAはトレンド相場で威力を発揮するEAなので、その点を考慮しながら運用した方が効率は良さそうです。木曜から片方の口座をAUDUSD/USDCHF5分足で稼働させたところ、良い感じで利益を上げてくれました。そもそも、どうやってGlowを稼働させられるトレンドを把握するか、という問題はありますが(^^; 来週も引き続き試行錯誤してみる予定です。なお、Glowの新バージョンのGlowEXがリリースされたので、2口座のうち1口座をGlowEXの運用に回す予定です。

 dawnEXは、グラフを見て頂くと分かりますが、少し危うい状況に陥りヒヤヒヤしましたが、無事乗り切ってくれました。特にハイリスク口座については破綻覚悟の運用なので、つい忘れがちになりますが日々の利益移動は忘れないようにしないといけません。なお、dawnEX口座についても、Glow2口座と同様一部をGlowEXの運用に回す予定です。

 AI-EAは、今週も安定した運用ができましたが、今週末は含み損がちょっと多くて約3万円です。特に、USDJPYロングの含み損が多い点が気になっています。来週は雇用統計なのですが、今回の予想値は以下の通りです。

f:id:Rangalhu:20200502143155p:plain

 なんと、-2200万人です。悲惨としか言いようがありません・・・これで一気に円高が進むんでしょうかね。ドル円ロングは、雇用統計前までにできるだけ片づけておきたい所です。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 -13,549円(FBS)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 -4,708円(FBS)

 ホームページはこちら。毎日2回YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 今週は、どちらも惨敗でした・・・

 WCtakeさんのメルマガ通信は、大きな利益を上げた翌月は厳しい結果になりがちとの事で、今回もことごとくSL到達となってしまいました。WCtakeさんの手法は、大きなトレンドが出ると利益が一気に上がるので、それまではロットを控えめにした方が良いかもしれません。

 蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0は、USDJPYのポジションを間違えて取ってしまったようで、本来ならさっさと撤退すべきでしたが、放置しておいた所案の定SL到達となってしまいました(涙)

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス