FXにチャレンジ (77)5/4~5/8の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

⓵Majesty

  +928円 (XM、+0.44%、EURUSD、0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200509091604j:plain

 

②ASHURA EA&後藤EA

 +254円(is6com、+0.91%)

f:id:Rangalhu:20200509091608j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(18通貨ペア、各0.01Lots)

   +104円

  • 後藤EA(USDJPY、0.1Lots)

   +150円

 

③DEEDLIT EA

 +644円 (XMゼロ、+0.48%、EURUSD、0.03~0.13Lots)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは都度変えています。

f:id:Rangalhu:20200509091629j:plain

 

④GlowEX

 +413円(XM、+1.61%、USDJPY/EURGBP、各0.01Lots)

 ※運用⓵の設定です。

f:id:Rangalhu:20200509091549j:plain

 +1,584円(XM、+3.17%、EURUSD、0.01Lots)

 ※運用②の設定です。

f:id:Rangalhu:20200509091554j:plain

 +1,001円(XMマイクロ、4.17%、GBPJPY、0.5Lots)

 ※運用③の設定です。

f:id:Rangalhu:20200509091559j:plain

 

⑤Glow2

 -2,662円(XM、-11.08%、6通貨ぺから2つのペアを選択、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20200509091545j:plain

 

⑥dawn

 +6,381円(XM、+11.90%、GBPJPY、0.03Lots)

 ※EXでの運用、パラメータはハイリスク設定となります

f:id:Rangalhu:20200509091625j:plain

 

⑦ETERNAL EA&HUNTER EA&後藤EA

 +322円 (is6comマイクロ、+1.51%)

f:id:Rangalhu:20200509091612j:plain

 EAの内訳:

  • ETERNAL EA(EURUSD、0.1Lots)

   +77円

  • HUNTER EA(EURUSD、0.2Lots)

   +224円

  • 後藤EA(USDJPY、1.0Lots)

   +21円

 

⑧AI-EA

 +11,010円 (XM、+3.19%、15通貨ペア、0.3Lots)

f:id:Rangalhu:20200509091620j:plain

 

⑨Shadoh EA

 +16円 (is6comマイクロ、+0.08%、EURUSD、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200509091616j:plain

 

 今週は、ASHURA EA含め全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 ASHURA EAの新バージョンがリリースされたため、水曜から運用を再開しました。その結果、無事勝ち越すことができました(^^) 今週はお試し運用のため最小の0.01ロットで稼働させていましたが、VIX指数が30を切ったこともありますので、来週から徐々にロットを上げて運用していく予定です。

 今週は、Glow2だけが一人負け状態になっていますが、試行錯誤しながらの運用なので仕方ないと思っています。今週は通貨ペアを切り替えながら1週間一切止めずに運用していましたが、来週から通貨ペアを変えずに以前1分足運用で実施していた勝ち逃げ運用を試す予定です。

 Glowの別バージョンであるGlowEXがリリースされたため、一部のdawnとGlow2の運用をGlowEXに切り替えました。今週様子を見ながら運用してみたところ、とても順調に運用できていましたので、来週から資金とロットを増やして運用する予定です。

 AI-EAは、先週に比べると利益が減ってしまいましたが、それでも安定した運用ができました。しかし、含み損がさらに膨らんで一時6万円を超える状況となりました。証拠金維持率は9000%台で十分余裕がありましたが、ナンピンEAでなくてもここまで膨れ上がると、さすがにヤキモキします(^^; 雇用統計は予想通り酷い結果になりましたが、全く円高方向に動かなかったので助かりました・・・それにしてもUSDJPYロングが大量に残っているので、早く片付いて欲しい所です。

 今週から、新たにShadoh EAを稼働させました。このEAは、ETERNAL EA、HUNTER EA、後藤EA、ASHURA EAをご提供頂いているくまのみFXさんから頂きました。

 

a86187s.blog.fc2.com

 このEAには損切りロジックが実装されたそうなので、大きめの金額を動かしてもある程度安心できるのではないでしょうか。しばらく少額で運用して、問題無さそうなら資金を追加したいと思っています。今週は1日半程度しか稼働しなかったため利益が薄いですが、来週からの稼働に大いに期待しています。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 ±0円(FBS)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 ±0円(FBS)

 ホームページはこちら。毎日2回YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 今週は、どちらもエントリー無しでした。特に金曜日は雇用統計がありましたので、エントリーは控えることにしました。

 

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス