FXにチャレンジ (83)6/15~6/19の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

⓵Majesty

  +344円 (XM、+0.17%、EURUSD、0.01Lots)

 ※デフォルト設定を元に、微益ですが非常に安全な設定に変更しています。

f:id:Rangalhu:20200620131127j:plain

 

②ASHURA EA&後藤EA

 -2,608円(is6com、-8.38%)

f:id:Rangalhu:20200620131134j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(18通貨ペア、各0.1Lots)

   -2,608円

  • 後藤EA(USDJPY、0.1Lots)

   ±0円

 

 -916円(GemForex、-2.81%)

f:id:Rangalhu:20200620131130j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(16通貨ペア、各0.1Lots)

   -916円

  • 後藤EA(USDJPY、0.1Lots)

   ±0円

 

③DEEDLIT EA

 +198円 (XMゼロ、+0.09%、EURUSD、0.22Lots)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20200620131146j:plain

 

④GlowEX

 +3,639円(XM、+8.24%、EURUSD/EURJPY/USDCAD/USDCHF、各0.01Lots)

 ※運用⓵の設定を若干カスタマイズしています。

f:id:Rangalhu:20200620131117j:plain

 +3,849円(XM、+6.70%、GBPJPY、0.02Lots)

 ※運用③の設定をベースに若干ハイリスクな設定に変更しています。

f:id:Rangalhu:20200620131122j:plain

  

⑤Glow3

 +1,850円(XM、+8.12%、5通貨ペア、0.02Lots)

 ※運用⓵の設定を若干カスタマイズしています。

f:id:Rangalhu:20200620131105j:plain

 -3,077円(XM、-15.57%、GOLD/GBPAUD、0.02~0.03Lots)

  ※運用②の設定を若干カスタマイズしています。

f:id:Rangalhu:20200620131109j:plain

 +461円(XMマイクロ、+1.52%、GBPJPY、0.4Lots)

  ※運用③の設定です。

f:id:Rangalhu:20200620131112j:plain


⑥AI-EA

 +7,885円 (XM、+3.76%、15通貨ペア、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200620131143j:plain

 

⑦Shadoh EA

 +94円 (is6comマイクロ、+0.39%、EURUSD、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200620131138j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 ASHURA EAは、月曜にEURAUDが大きめの損失を出してしまい、週末までにリカバリできず、マイナス着地となってしまいました。VIX指数が高まると、やはり不安定になってしまうようですね。この辺りは管理人様のブログやツイッターを参考にしつつ運用するか、金曜時点でVIX指数がある程度(35以上?)高い場合、月曜朝はEAを止めてしまう、といった運用にすれば、ある程度回避できるのではないかと思います。

 今週のDEEDLITは微益となりましたが、月曜日にとうとう負けてしまいました。一時3ポジション14000円程度の含み損を持つ状態となりヒヤヒヤしましたが、撤退モードがうまく機能し、2200円程度の損失で済みました。負けたのは残念ですが、撤退モードがちゃんと機能することが確認できたのは大きかったです。これなら、現在のように大きなロットで運用しても安心できます。

 今週のGlowシリーズは、無事プラスで着地となりましたが、今週もGlow3がイマイチ・・・特に、ゴールド運用が相変わらずはまりませんでした。金曜に損切りとなった時点でEAを停止、ゴールド運用は止めることにしました。現在、管理人様の方でGlow3の改修版を準備中との事なので、完成次第ゴールド運用を再開する予定です。Glow3は、GBPJPYのナンピン運用も逆行してはまるケースが多いような気がします。相場次第かもしれませんが、GlowEXの方が順調に運用できるような気がしています。Glow3は、運用のバリエーションが多い事は間違いないのですが、使い方が難しいですね・・・来週もまた試行錯誤する事になりそうです。

 AI-EAは、まずまずの利益を上げることができました。含み損は4万円弱と先週よりかなり減りましたが、決して少ないとは言い切れません。このEAは、どんなに順調でも常にこの程度の含み損は持ち続けると考えた方が良いかもしれません。なお、月曜に大きめの利益が出ているように見えますが、これはEAが損切りしそこなったAUDJPYショートを手動損切りするため、利益が出ていた他通貨ペアの手動利確で相殺したためです。この操作で利益が3000円ほど上乗せされたので、今週の利益は実質5000円程度になると思います。

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 ±0円(FBS)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 ±0円(FBS)

 ホームページはこちら。毎日2回YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 今週は、どちらもエントリー無しとなりました。最近、どちらもエントリーする機会がありません・・・

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス