FXにチャレンジ (86)7/6~7/10の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

⓵Majesty

  -2,136円 (XM、-1.02%、EURUSD、0.01Lots)

 ※デフォルト設定を元に、微益ですが非常に安全な設定に変更しています。

f:id:Rangalhu:20200711084515j:plain

 

②ASHURA EA&後藤EA

 -662円(is6com、-2.29%)

f:id:Rangalhu:20200711084523j:plain


 EAの内訳:

  • ASHURA EA(18通貨ペア、各0.15Lots)

   -762円

  • 後藤EA(USDJPY、0.1Lots)

   +100円

 

 -2,517円(GemForex、-7.66%)

f:id:Rangalhu:20200711084519j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(16通貨ペア、各0.17Lots)

   -2,617円

  • 後藤EA(USDJPY、0.1Lots)

   +100円

 

③DEEDLIT EA

 ±0円 (XMゼロ、+0.55%、EURUSD、0.2Lots)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

 

④GlowEX

 -1,589円(XM、-1.87%、EURUSD/EURJPY/USDCAD/USDCHF、各0.02Lots)

 ※運用⓵の設定を若干カスタマイズしています。

f:id:Rangalhu:20200711084507j:plain

 -24,742円(XM、-41.17%、GBPJPY、0.02Lots)

 ※運用③の設定をベースに若干ハイリスクな設定に変更しています。

f:id:Rangalhu:20200711084511j:plain

  

⑤Glow3

 +2,579円(XM、+8.81%、EURUSD/AUDUSD/GBPUSD/EURGBP、各0.01Lots)

 ※運用⓵の設定を若干カスタマイズ、3ポジション運用としています。

f:id:Rangalhu:20200711084535j:plain

 +2,337円(XM、+18.94%、GOLD、0.01Lots)

  ※GOLD用の設定、5ポジション運用としています。

f:id:Rangalhu:20200711084540j:plain

 +301円(XMマイクロ、+0.94%、GBPJPY、0.4Lots)

  ※運用③の設定です。

f:id:Rangalhu:20200711084503j:plain


⑥AI-EA

 +6,175円 (XM、+2.72%、15通貨ペア、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200711084531j:plain

 

⑦Shadoh EA

 +33円 (is6comマイクロ、+0.13%、EURUSD、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200711084527j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 Majestyは、もう少し稼働率を上げるように設定を見直していますが、資金が増えるどころか逆に減ってしまいました・・・週の後半は良い感じで運用できていると思います。来週以降の結果に期待したい所です。

 ASHURA EAは今週も低調、ついに2口座ともマイナス着地となってしまいました。くまのみFXさんのブログに書かれている通り、特に今週は難しい相場だったようなので、仕方ないですね。来週からの巻き返しに期待します。

 Glowシリーズは、GlowEXが2口座ともマイナス、Glow3が3口座ともプラスで非常に好調と、真逆の結果となりました。GlowEXの第1口座は、USDCADロングが損切りとなりましたが、他の通貨ペアが頑張ったおかげで微損で済みました。問題は第2口座・・・先週のブログに書いた通り大きな損失を出してしまいました。ポンド単独運用はGlow3とも被っていることもありますので、このハイリスク運用は停止し、第1口座と同様の4通貨ペア3ポジション運用に切り替えます。GlowEXは、3ポジション運用が一番はまるような気がします。Glow3のゴールド運用は、見事にはまって20%近い利率となりました。Glow5リリースまでのつなぎの運用のつもりでしたが、止めてしまうのはもったいないかもしれませんね。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 -7,146円(FBS)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 +4,924円(FBS)

 ホームページはこちら。毎日2回YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 ⓵は、先週に続き大幅なマイナス着地となってしまいました・・・特に、CADJPYは往復ビンタを食らって大ダメージでした(涙) 金曜にクロス円が一気に落ちた影響で、他にもCHFJPYロングで損切りとなりました。EURJPYロングは、蜂屋すばるさんの動画やブログの情報からエントリーすべきでないと判断したため、損失を出さずに済みました。⓵はイマイチ利益が出ないので、少なくとも今月いっぱいはエントリーを見送り、データ収集に留めたいと思います。

 ②は、AUDJPYロングで無事利益を出すことができました。TPには到達しなかったのですが、水曜にメルボルンロックダウンのニュースが伝わった時点で念のため手動利確、金曜のクロス円下落に巻き込まれずに済みました。

 

  今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス