FXにチャレンジ (88)7/20~7/24の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

⓵Majesty

  -1,345円 (XM、-0.69%、EURUSD、0.01Lots)

 ※デフォルト設定を元に、微益ですが非常に安全な設定に変更しています。

f:id:Rangalhu:20200725131437j:plain

 

②ASHURA EA&後藤EA

 +2,309円(is6com、+8.18%)

f:id:Rangalhu:20200725131445j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(18通貨ペア、各0.15Lots)

   +2,309円

  • 後藤EA(USDJPY、0.1Lots)

   ±0円

 

 +781円(GemForex、+2.52%)

f:id:Rangalhu:20200725131441j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(16通貨ペア、各0.15Lots)

   +781円

  • 後藤EA(USDJPY、0.1Lots)

   ±0円

 

③DEEDLIT EA

 +330円 (XMゼロ、+0.23%、EURUSD、0.14Lots)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20200725131506j:plain

 

④GlowEX

 +12,687円(XM、+15.68%、EURUSD/EURJPY/USDCAD/USDCHF、各0.02Lots)

 ※運用⓵の設定を若干カスタマイズしています。

f:id:Rangalhu:20200725131430j:plain

 +4,928円(XM、+8.11%、EURGBP/AUDUSD/USDJPY/NZDUSD、各0.02Lots)

 ※運用⓵の設定を若干カスタマイズしています。

f:id:Rangalhu:20200725131434j:plain

  

⑤Glow3&Glow5

 -18,826円(XM、-34.48%、EURUSD/AUDUSD/GBPUSD/EURGBP、各0.02Lots)

 ※運用⓵の設定を若干カスタマイズ、3ポジション運用としています。

 ※7/22からGlow5に切り替えています。

f:id:Rangalhu:20200725131511j:plain

 +2,420円(XM、+14.39%、GOLD、0.01Lots)

  ※GOLD用の設定、3ポジション運用としています。

f:id:Rangalhu:20200725131422j:plain

 -437円(XMマイクロ、-1.33%、GBPJPY、0.4Lots)

 ※運用③の設定です。

 ※7/22からGlow5に切り替えています。

f:id:Rangalhu:20200725131426j:plain


⑥AI-EA

 -13,560円 (XM、-5.72%、15通貨ペア、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200725131502j:plain

 

⑦Shadoh EA

 +497円 (is6comマイクロ、+2.00%、EURUSD、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200725131457j:plain

 

⑧羅刹EA

 +5,164円(GemForex、+9.17%、16通貨ペア、各0.05Lots)

 ※AUDNZDは1分足と5分足で運用、ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200725131449j:plain

 +2,797円(is6com、+5.36%、18通貨ペア、各0.05Lots)

 ※AUDNZDは1分足と5分足で運用、ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200725131453j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。Majestyは手動で損切りを実施しましたが、通常通り運用報告を掲載します。

 

 Majestyは、EURUSDが予想以上に爆上げ状態で証拠金維持率が300%台まで低下、破綻寸前となったためやむを得ず両建てロングで生き残っている状況です。先週でやっと持越しロングが全て捌けて喜んでいたのに(涙) 既に3月のコロナショック相場の最高値を更新してしまいましたが、いったいどこまで上がるんでしょうね・・・このままだと、米大統領選のレバ規制で確実に破綻します。それまでには、どうにか対処しないとなりません。非常に頭が痛いです・・・Majestyはいずれ運用から外すべきかもしれません。なお、Majestyの新バージョンは損切り設定ができますので、これから運用を始める方は、損切り設定を入れることを強くお勧めします。

 ASHURA EAは、久しぶりに大きめの利益を上げてくれました。特に、is6comの成績が良かったです。来週もこの調子で頑張って欲しい所です。

 Glowシリーズは、GlowEXがかなりの爆益となりました。特に、第1口座は月曜から完璧にトレンドに乗って、週利15%オーバという素晴らしい成績となりました(^^) 第2口座もなかなかの成績となりましたが、現在多めにポジションを持った状態となっているため、来週辺り損切りが入るかもしれません。問題はGlow3の4通貨ペア3ポジション運用で、損切り連発となり全くはまりませんでした・・・そのため、水曜日にGlow5に切り替えました。なお、Glow5は管理人様の方でバージョンアップ作業中となっており、現在運用休止中です。来週中盤あたりから再開すると思います。Glow3は、マイクロ口座のポンド運用も停止し、Glow5に切り替えました。GOLDは相変わらず順調なので、Glow3のまま運用継続の予定です。

 AI-EAは、全くダメでした。現在のようなトレンド相場には弱いですね。含み損も10万円近く抱えた状態です。投入している証拠金に対して、利益は少なくリスクは高いという状況なので、運用していてストレスが溜まります(^^; もう一つ非常に気になるのが、たまに利確や損切りが自動で入らずLINEを通じて手動で対処するよう依頼が来ることです。これ、改善できないんでしょうかね・・・このEAに対しては文句ばかり書いており申し訳ない気もしていますが、是非とも悪い点は改善して頂き、素晴らしいEAに仕上げて頂きたいです!(現状維持なら止めるかも・・・)

 Shadoh EAは、木曜から金曜にかけて12ポジションを持った状態ではまってしまいましたが、下げ戻しで無事利確し過去最大の週利となりました。私はマイクロ口座なので金額は少ないですが、スタンダード口座で運用されている方はかなりの爆益になったのではないでしょうかね。 

 羅刹EAは今週も順調、特にGemForexは週利9%以上の爆益となりました。GemForexは1度だけナンピン2ポジションがSL到達となりましたが、あっという間に挽回してくれました。この損切りがなければ、確実に週利10%越えでしたね。ローリスクでこの成績は本当に素晴らしいと思います(^^)

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 ±0円(FBS)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 ±0円(FBS)

 ホームページはこちら。毎日1~2回程度YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 ⓵は現在エントリー見送り中です。EURUSDは取れていたみたいですね。

 

  今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス