FXにチャレンジ (89)7/27~7/31の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

⓵Majesty

  +429円 (XM、+0.22%、EURUSD、0.01Lots)

 ※デフォルト設定を元に、微益ですが非常に安全な設定に変更しています。

f:id:Rangalhu:20200801142614j:plain

 

②ASHURA EA&後藤EA

 +1,379円(is6com、+4.51%)

f:id:Rangalhu:20200801142623j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(18通貨ペア、各0.15Lots)

   +1,379円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

 +1,683円(GemForex、+5.30%)

f:id:Rangalhu:20200801142619j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(16通貨ペア、各0.16Lots)

   +1,683円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

③DEEDLIT EA

 +1,817円 (XMゼロ、+1.80%、EURUSD、0.14Lots)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20200801142643j:plain

 

④GlowEX

 +7,448円(XM、+7.96%、EURUSD/EURJPY/USDCAD/USDCHF、各0.02Lots)

 ※運用⓵の設定を若干カスタマイズしています。

f:id:Rangalhu:20200801142606j:plain


 -23,952円(XM、-22.67%、EURGBP/AUDUSD/USDJPY/NZDUSD、各0.02Lots)

 ※運用⓵の設定を若干カスタマイズしています。

f:id:Rangalhu:20200801142610j:plain

  

⑤Glow3

 -1,451円(XM、-7.54%、GOLD、0.01Lots)

  ※GOLD用の設定、2ポジション運用としています。

f:id:Rangalhu:20200801142647j:plain


⑥Glow5

 ±0円(XM、±0.0%、USDJPY/EURUSD/GBPJPY、0.05/0.05/0.03Lots)

 ※運用⓵の設定です。

 

 +945円(XMマイクロ、+2.93%、EURJPY/GBPUSD/GBPAUD、各0.5Lots)

 ※運用②の設定です。

f:id:Rangalhu:20200801142651j:plain


⑦AI-EA

 +4,234円 (XM、+1.89%、15通貨ペア、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200801142638j:plain

 

⑧Shadoh EA

 +536円 (is6comマイクロ、+2.11%、EURUSD、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200801142635j:plain

 

⑨羅刹EA

 +6,367円(GemForex、+10.35%、16通貨ペア、各0.06Lots)

 ※AUDNZDは1分足と5分足で運用、ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200801142627j:plain

 +7,459円(is6com、+13.55%、18通貨ペア、各0.05Lots)

 ※AUDNZDは1分足と5分足で運用、ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200801142631j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 ASHURA EAは、先週以上に利益が出てくれました。ASHURA EAの復調(スプレッドが落ち着いてきた)は、非常に大きいです。今後は口座の金額に応じてロットを徐々に上げていきます。

 GlowEXは、GlowEXの第1口座は相変わらず順調、金曜日の月末相場のあおりを食らってEURUSDで損切りが入りましたが、前半の爆益のおかげで無事プラスでの着地となりました。問題は第2口座・・・損切り連発で大損害です(涙) 第2口座の通貨ペアがイマイチはまってない気がするので、来週から通貨ペアごとに徐々に停止しGlow5のバージョンアップ版がリリースされ次第、切り替える予定です。それにしても、金曜日のUSDJPY急上昇はきつかった・・・このまま103円台に突入するだろうと見込んでいたのですが、大きな間違いでした。ほかの方のブログを見ていると、大きな損失を出してしまった方が結構いらっしゃるようですね。

 Glow3のGOLD運用は、とうとう連勝記録が途絶えてしまいました。火曜日に最高値を更新したあたりで、雲行きが怪しくなってきたかなと感じたため、ポジション数を2に減らし、ポジション間隔を10%少なくしました。その判断は大正解で、損失を小さく抑えることができました。来週以降のGOLDは、ちょっと難しそうですね・・・

 Shadoh EAのグラフが凄いことになってます(^^; 今週は2度ほど大量のポジションを抱えてハマる状況となりました。私の口座は2回とも無事生き残りましたが、管理人様のブログを見たところ、1度は損切りとなったようです。ブローカーの違いによるんでしょうかね・・・ただし、そのフォワードから損切りとなっても十分にやり直しがきくことが分かったので、ちょっと安心しました。現在は原資2万円で稼働していますが、もっと大きめの金額を投入しても良いかもしれません。

 羅刹EAは相変わらず好調を維持しています。今週は、どちらのブローカーも利率10%越えの爆益となりました(^^) 2ポジションのSL到達が何度かありましたが、1週間以内に余裕でリカバリすることができています。このEAは本当に素晴らしいです!現在、管理人様のブログでブローカー縛りなしの無料お試し版が公開されていますので、気になる方は是非一度お試し頂けたらと思います。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 ±0円(FBS)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 ±0円(FBS)

 ホームページはこちら。毎日1~2回程度YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 ⓵は現在エントリー見送り中です。CADJPYは往復ビンタ4発目・・・CHFJPYも撃沈でしたので、見送って正解でした。EURUSDの爆上げはそろそろ終わりなんでしょうかね、EURUSDロングは雲行きが怪しいかも・・・AUDUSDロングも危なそうな気がしていますが、来週どのような値動きになるか要注意です。

 ②は、なかなかエントリーチャンスが来ない状況です。しばらくは待ちの状況が続くかもしれません。

 

  今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス