FXにチャレンジ (91)8/10~8/14の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

⓵ASHURA EA&後藤EA

 ±0円(is6com、±0.00%)

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(18通貨ペア、各0.16Lots)

   ±0円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

 ±0円(GemForex、±0.00%)

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(16通貨ペア、各0.18Lots)

   ±0円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

②DEEDLIT EA

 ±0円 (XMゼロ、±0.00%、EURUSD、0.19Lots)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

 

③GlowEX

 +3,812円(XM、+4.18%、EURUSD/EURJPY/USDCAD/USDCHF、各0.01Lots)

 ※運用⓵の設定、4ポジション運用としています。

f:id:Rangalhu:20200815081754j:plain

  

④Glow3

 ±0円(XM、±0.00%、GOLD、0.01Lots)

  ※GOLD用の設定、2ポジション運用としています。


⑤Glow5

  ±0円(XMマイクロ、±0.00%、EURJPY/GBPUSD/GBPAUD、各0.5Lots)

 ※運用②の設定です。


⑥AI-EA

 -7,461円 (XM、-3.44%、15通貨ペア、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200815081750j:plain

 

⑦Shadoh EA

 ±0円 (is6comマイクロ、±0.00%、EURUSD、0.1Lots)

 

⑧羅刹EA

 ±0円(GemForex、±0.00%、16通貨ペア、各0.07Lots)

 ※AUDNZDは1分足と5分足で運用、ナンピンあり、MM無しに設定しています。

 

 ±0円(is6com、±0.00%、18通貨ペア、各0.06Lots)

 ※AUDNZDは1分足と5分足で運用、ナンピンあり、MM無しに設定しています。

 

 今週は、お盆休み期間で予期せぬ値動きが発生することを警戒したため、GlowEXとAI-EAのみ稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 GlowEXは、今週1度も損切りが発生せず、順調に運用することができました。先週からロットを減らしたため、今までのような爆益は期待できないと思いますが、今週の週利は4%強と十分な成果を上げられていると思います。

 Glow3、Glow5は、今週は稼働停止していましたが、その間次週以降に向けての運用を再検討しました。Glow3のGOLDはそのまま運用継続しますが、それ以外は構成を大幅に変更して運用する予定です。

 AI-EAは、含み損が一時20万円を超えて証拠金維持率が400%台まで落ちてしまったため、やむを得ず大きな含み損を抱えたポジションを1つ手動で損切り、さらにXMボーナスを全て投入して、どうにかしのぎました。それでも、含み損を約17万円も抱えている状況です。証拠金は、推奨の倍積んでいるのですが、これって・・・正直、ちょっと酷いですね。ひょっとしたら、今週破綻してしまった方もいるかもしれませんね。早急にこのEAの運用を止めたい所ですが、大きな含み損を抱えている状況のため、やむを得ず稼働継続している状況です。米大統領選までにどうにかしないと・・・

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 ±0円(FBS)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 ±0円(FBS)

 ホームページはこちら。毎日1~2回程度YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 今週は、どちらもエントリーを見送りました。

 

  今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス