FXにチャレンジ (90)8/3~8/7の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

⓵Majesty

  -194,600円 (XM、-100.00%、EURUSD、0.01Lots)

 ※デフォルト設定を元に、微益ですが非常に安全な設定に変更しています。

f:id:Rangalhu:20200808133428j:plain

 

②ASHURA EA&後藤EA

 +1,801円(is6com、+5.64%)

f:id:Rangalhu:20200808133438j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(18通貨ペア、各0.16Lots)

   +1,801円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

 -1,279円(GemForex、-3.83%)

f:id:Rangalhu:20200808133433j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(16通貨ペア、各0.18Lots)

   -1,279円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

③DEEDLIT EA

 +4,017円 (XMゼロ、+2.20%、EURUSD、0.19Lots)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20200808133459j:plain

 

④GlowEX

 -9,883円(XM、-9.78%、EURUSD/EURJPY/USDCAD/USDCHF、各0.02Lots)

 ※運用⓵の設定を若干カスタマイズしています。

f:id:Rangalhu:20200808133423j:plain

  

⑤Glow3

 +83円(XM、+0.47%、GOLD、0.01Lots)

  ※GOLD用の設定、2ポジション運用としています。

f:id:Rangalhu:20200808133417j:plain


⑥Glow5

  +2,228円(XMマイクロ、+7.36%、EURJPY/GBPUSD/GBPAUD、各0.5Lots)

 ※運用②の設定です。

f:id:Rangalhu:20200808133420j:plain


⑦AI-EA

 -10,796円 (XM、-4.74%、15通貨ペア、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200808133455j:plain

 

⑧Shadoh EA

 +107円 (is6comマイクロ、+0.41%、EURUSD、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20200808133451j:plain

 

⑨羅刹EA

 +3,193円(GemForex、+4.70%、16通貨ペア、各0.06Lots)

 ※AUDNZDは1分足と5分足で運用、ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200808133442j:plain

 -57円(is6com、-0.09%、18通貨ペア、各0.06Lots)

 ※AUDNZDは1分足と5分足で運用、ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20200808133446j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 Majestyは、ついに全損破綻してしまいました(涙) 両建てロングで逃れる対処を行った時点では、証拠金維持率は4000%を越えており問題無いと思っていたのですが、スワップで徐々に削られていったようです。この状況から逃れるのは、さすがに厳しかった・・・Majestyの運用はこれで終了とします。破綻したのは残念ではありますが、これで米大統領選に向けての懸念事項が一つ減ったわけで、その点についてだけは少しほっとしています(^^;

 ASHURA EAは、2口座で明暗が分かれました。トータルでは微益となったので良かったと思っています。ASHURA EAのバージョンですが、管理人様のブログの情報を元に、週半ばに2.8から2.7に落としました。なお、来週は稼働停止の予定です。

 GlowEXは、今週から1口座体制に変更しました。先週までは驚くほど順調でしたが、今週は3回も損切りが入ってしまい撃沈・・・特にUSDCADは往復ビンタで大ダメージでした(涙) 安全運転のつもりで、ポジション数を減らしてポジション間隔を短くしたのが失敗だったようです。週半ばにロットを0.01に減らし、ポジション数を4に増やして間隔も20%程度大きくしました。それにしても、このバランスが非常に難しい・・・来週以降も様子を見て再調整するかもしれません。

 Glow3のGOLD運用は、月曜に1回損切りが入りましたが、それ以降取り戻して微益で終了となりました。週1回の負けなら許容できる設定となったので、この結果なら納得です。しばらくは現状で様子見ですね。なお、このEAも来週は稼働停止の予定です。

 Glow5は、運用⓵がびっくりするほど負けてしまい、管理人様含めドタバタ状態です(^^; そういった状況なので、今週は報告対象から外しました。運用②の1時間足トレンド運用は比較的安定しているようなので、運用⓵も5~15分足は使わず30分足以上のトレンド運用に限定しようと思っています。ひょっとしたら、1時間足の多通貨ペア運用にすると良い感じに運用できるかもしれませんね。このEAも来週は稼働停止の予定ですので、再来週から検証してみようと思います。ちなみに運用②は、ある程度利益が乗った通貨ペアについては、手動でSLを引き上げる操作をして極力損失を出さないようにしています。一時的な戻しで利益が乗らなくなる可能性がありますが、大きな損失を出さない運用ができています。ですので、このブログを参考にされている方は、回しっぱなし運用とは異なる結果になっているとお考え下さい。

 羅刹EAは、ASHURA EA同様2口座で明暗が分かれる結果となりました。ただ、2口座合わせると十分すぎるほどに利益が出ているので、問題無いと思っています。くまのみFXさんのEAは、全般的にシビアな条件でトレードしていると思われますので、他EA同様来週は稼働停止します(DEEDLIT、Shadohも停止します)。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 ±0円(FBS)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 ±0円(FBS)

 ホームページはこちら。毎日1~2回程度YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 ⓵は現在エントリー見送り中です。エントリーチャンスは複数来ている状況なので、来週も各通貨ペアが同じ方向に動き続けるなら、かなり利益が出るかもしれません。

 

  今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス