FXにチャレンジ (101)10/19~10/23の損益

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①ASHURA EA&後藤EA

 +346円(IS6FX、+0.85%)

f:id:Rangalhu:20201024093520j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(18通貨ペア、各0.15Lots)

   +346円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

 +871円(GemForex、+2.57%)

f:id:Rangalhu:20201024093515j:plain

 EAの内訳:

  • ASHURA EA(16通貨ペア、各0.15Lots)

   +871円

  • 後藤EA(USDJPY、0.11Lots)

   ±0円

 

②DEEDLIT EA

 +1,212円 (XMゼロ、+0.53%、EURUSD、0.22Lots)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20201024093537j:plain

 

③GlowEX

 +186円(XMマイクロ、+0.20%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、各0.1Lots)

 ※コミュニティで公開されている両建ての設定です。

f:id:Rangalhu:20201024093550j:plain

 -7,425円(XM、-7.75%、USDJPY/AUDNZD、各0.01Lots)

 ※コミュニティで公開されているUSDJPY両建ての設定です。

f:id:Rangalhu:20201024093620j:plain

 

④Glow3

 +1,005円(XM、+2.51%、USDJPY/EURUSD/AUDUSD/AUDNZD/USDCHF、各0.01Lots)

  ※コミュニティで公開されているマル仕様改の設定です。

f:id:Rangalhu:20201024093624j:plain

 -3,782円(XM、-9.06%、6通貨ペア、0.01Lots)

  ※コミュニティで公開されている30分足運用の設定です。

f:id:Rangalhu:20201024093545j:plain

  

⑤Shadoh EA

 +155円 (is6comマイクロ、+0.57%、EURUSD、0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20201024093553j:plain

 

⑥羅刹EA

 -4,657円(GemForex、-8.94%、16通貨ペア、各0.03Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20201024093558j:plain

 +90円(IS6FX、+0.14%、16通貨ペア、各0.03Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20201024093616j:plain

 

⑦ULTIMATE ASHURA EA

 +133円(IS6FX、+1.12%、16通貨ペア、各0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20201024093527j:plain

 +104円(GemForex、+1.01%、16通貨ペア、各0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20201024093524j:plain

 +55円(TitanFX、+0.56%、16通貨ペア、各0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20201024093532j:plain

 

⑧EA-BANK

 +113円(XMマイクロ、+0.19%)

f:id:Rangalhu:20201024093541j:plain

 EAの内訳:

  • Nanpinia_EURUSD_M5_V1_EB(EURUSD、0.2Lots)

   +95円

  • BeeOne_USDJPY(USDJPY、0.2Lots)

   -16円

  • Nanchan_Pinchan_EURGBP_H4_V1_EB(EURGBP、0.2Lots)

   ±0円

  • Turn_Up_EA(AUDCAD、0.2Lots)

   +34円

  • X_USDJPY_M5_V1_EB(USDJPY、0.2Lots)

   ±0円

  • Atlas_FX_EABANK(EURUSD、0.2Lots)

   ±0円

 

⑨夜叉EA

 ±0円(IS6FX、±0.00%、16通貨ペア、各0.02Lots)

 

 -2,500円(GemForex、-18.78%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201024093606j:plain

 +16円(TitanFX、+0.20%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201024093611j:plain

 +359円(XM、+1.27%、16通貨ペア、各0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20201024093602j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 ASHURA、ULTIMATE ASHURAは、微益ではありましたが5口座全勝!素晴らしい結果となりました(^^) なお、来週から米大統領選に備えて運用を停止します。稼働再開は11/9の予定です。いったいどちらが次期大統領になるんでしょうね?いずれにせよ、相場には大きな影響が出るでしょう・・・

 Glowシリーズは、米大統領選に備えてポジションが無くなった通貨ペアから順次運用を停止しています。GlowEXのポンドとゴールド運用は順調に利確出来ており、残りはGBPAUD3ポジション、含み損は200円程度です。USDJPYとAUDNZDは、AUDNZDがどんどん値を下げている状況となってしまい、やむを得ず手動で損切りしました。Glow3のマル仕様改は無事全ポジション利確済み、30分足運用は1通貨ペアで損切りが発生、残り3通貨ペアで含み損が7,000円程度と厳しい状況です。来週金曜までにプラスで終わって欲しい所ですが、ちょっと難しいかもしれません。

 羅刹EAと夜叉EAは、GemForexでそれぞれ2回ずつSL到達となってしまいました・・・今週は、ヨーロッパ時間までポジションを持ち越してしまうと、激しく逆行してSL到達となってしまう傾向がありました。これではEAを稼働できません・・・羅刹EAと夜叉EAは、今週で運用を停止します。運用再開は、ASHURAと同様11/9の予定です。

 その他、DEEDLIT、Shadoh、EA-BANKも、今週いっぱいで運用を停止します。来週は、Glowシリーズの残ったポジションが決済されるのを待つだけになります。約2週間、EAをほぼ稼働しない状況となりますので、この期間を利用して稼働EAや証拠金配分の見直しを行いたいと思います。特に、Glowシリーズは大幅に見直す予定です。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 +66円(XM)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 ±0円(XM)

 ホームページはこちら。毎日1~2回程度YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 ①は、EURUSDで1勝、微益撤退でした。今の値動きを見ていると、怖くて長期間ポジションを持てません(^^; ②は、今週やっとブログが1度だけ更新されました。本格稼働はもう少し先になるんでしょうかね。なお、①、②ともに来週からトレードは停止、11/9以降に再開する予定です。

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス