FXにチャレンジ (106)11/23~11/27の損益

 最近、損益報告の前に今週の出来事に関連して思いついたことを書くようにしています。

 今回は、あまりにもふがいない結果に終わってしまった「日本シリーズ」です。野球に興味ない方は読み飛ばして下さい(^^;

 

 今年の日本シリーズは、ソフトバンクが4勝0敗で昨年に続き圧勝という結果で終わりました。

f:id:Rangalhu:20201128105746j:plain

 私は地元の楽天ファンなので、正直どちらが勝っても良かったのですが、それ以前に野球好きなので興味深く観戦していました。しかし、全く盛り上がりに欠ける結果で非常に残念でした。こんな結果でも、福岡では盛り上がっていたんですかね・・・

 今年の巨人は、去年のリベンジを果たすべくかなり気合を入れて試合に臨んでいたとは思うのですが、数々の不名誉な記録を打ち立ててしまうほどの惨敗でした。

 

www.nikkansports.com

 巨人ファンの方は、さぞやがっかりした事でしょうね。

 宮本慎也さんが、以下のような分析をされていました。

 

www.nikkansports.com

 私も全くその通りだと思います。CSについて言えば、今回のような非常時ならばなおさら、セ・パで足並みを揃える位のことはして欲しかったと思います。

 今回の結果は、巨人だけでなく他の5球団にも少なからず責任はあると思いますけどね。

 「人気のセ、実力のパ」と言われる時代は、まだ当分続くことでしょう・・・

 

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①DEEDLIT EA&夜叉EA

 -3,875円 (XMゼロ、-1.73%)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20201128105719j:plain

 EAの内訳:

  • DEEDLIT(USDJPY、0.22Lots)

   -3,902円

  • 夜叉EA(16通貨ペア、各0.01Lots)

   +27円

 

②GlowEX

 +669円(XMマイクロ、+1.57%、EURJPY/AUDJPY/EURCAD/NZDUSD、0.4~0.41Lots)

 ※GOLD両建ての設定をカスタマイズしています。

f:id:Rangalhu:20201128105730j:plain

 +4,083円(XMマイクロ、+4.34%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、0.23~0.44Lots)

 ※コミュニティで公開されている両建ての設定です。

f:id:Rangalhu:20201128105735j:plain

  

③Glow3&GlowEX

 +20円(XMマイクロ、+0.04%、5通貨ペア、Glow3は各0.3Lots/GlowEXは各0.4Lots)

  ※Glow3はマル仕様改、GlowEXは両建て設定です。

f:id:Rangalhu:20201128105727j:plain

 

④Shadoh EA

 +154円 (IS6FXマイクロ、+0.42%、EURUSD、0.13Lots)

f:id:Rangalhu:20201128105742j:plain

 

⑤羅刹EA+α

 ±0円(GemForex、±0.00%)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.07Lots)

   ±0円

  • PINEAPPLE_EURUSD_M15(EURUSD、0.02Lots)

   ±0円

 

 ±0円(IS6FX、±0.00%、8通貨ペア、各0.07Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

 

⑥ULTIMATE ASHURA EA

 +37円(IS6FX、+0.35%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201128105754j:plain

 +43円(GemForex、+0.39%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201128105757j:plain

 +21円(TitanFX、+0.22%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201128105750j:plain

 

⑦EA-BANK

 -309円(XMマイクロ、-0.63%)

f:id:Rangalhu:20201128105723j:plain

 EAの内訳:

  • Nanpinia_EURUSD_M5_V1_EB(EURUSD、0.4Lots)

   -399円

  • Nanchan_Pinchan_EURGBP_H4_V1_EB(EURGBP、0.4Lots)

   +195円

  • Turn_Up_EA(AUDCAD、0.3Lots)

   +38円

  • Atlas_FX_EABANK(EURUSD、0.5Lots)

   ±0円

  • CROCUS_EURJPY(EURJPY、0.5Lots)

   -143円

 

⑧夜叉EA

 +34円(IS6FX、+0.32%、7通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201128105716j:plain
 -1,009円(GemForex、-10.37%、7通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201128105805j:plain

 +60円(TitanFX、+0.71%、7通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201128105808j:plain

 +234円(XM、+2.16%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201128105801j:plain

 

⑨scalpip

 +1,391円 (XM、+1.34%、EURUSD、0.01Lots)

 ※ポジション幅300、利確100円としています。

f:id:Rangalhu:20201128105739j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。また、いずれの口座も裁量は入っていません。

 

 DEEDLIT&夜叉の口座は、DEEDLITが久々に負けてしまいました・・・ただ、撤退モードが発動してロットの割に少ない損失で済みました。この程度ならすぐに取り返す実力があるEAなので、今後に期待します。夜叉EAについては、そろそろこの口座からは撤収して別なEAを同居させようかと考えています。

 GlowEXは今週も問題無し、GOLDが一気に下落した影響でポンド&ゴールドの口座は大きめの利益が出ています。その代わり含み損が証拠金の20%程度まで膨らんできたので、このまま増え続けそうなら損切りするかもしれません。なお、Glow分家の最新版であるGlowTXがリリースされたので、徐々に置き換えていこうと思います。

 Glow3&GlowEXは、以前の設定の含み損が損切りされたため、結果微益となりました。Glow3についても、GlowTXに置き換えるかもしれません。この口座については、設定含め随時見直しながら運用していきます。

 羅刹EAは、管理人様のブログにある通り通貨ペアを絞りました。今週はノートレードで終了。口座稼働率がちょっと低いので、GemForex口座はGemTradeから少ない証拠金で稼働できるPINEAPPLE_EURUSD_M15を頂いてポートフォリオに加えました。来月には兄弟分のMANGOも追加予定です。IS6FXは、今のところ良さそうなEAが思いつかないので、現在検証中の裁量トレード兼用の口座にしようかと考えています。

 夜叉EAは、羅刹EA同様通貨ペアを絞りましたが、GemForexのみSL到達で撃沈・・・最近のGemForex、どうもいけませんね。引き続き最小ロットで様子見です。

 ULTIMATE ASHURAは、グラフの通りトレード数が極端に減ってしまいましたが、微益で終わってくれました。苦手な冬相場でプラスなら、上出来といっていいかもしれませんね。

 EA-BANKは、まだ稼働再開したばかりですが、来週でいったん停止するかもしれません。他に気になるEAが見つかったので、そちらを検証したいと思っています。XMの口座数、8じゃ全然足りません・・・もうちょっと増やして欲しいなあ(^^;

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 ±0円(XM)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②蜂屋すばるさんの凡人投資家2.0

 ±0円(XM)

 ホームページはこちら。毎日1~2回程度YouTubeに動画がアップされます。

 

beestore.jp

 

 今週は、どちらもノートレードです。①は現状のままだと厳しいので、ごく簡単なフィルタを追加して検証中です。そのため、年内はトレードを停止します。②は相変わらず動画配信、ブログ更新無しの状態なので、今週で本ブログの掲載を止めることにします。その他には、新たにシグナル配信のトレードを実施していますが、まだ成果が出ていない状況なので、タイミングを見て掲載する予定です。ちなみに、デモ口座検証の結果は良好でした。

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)