FXにチャレンジ (107)11/30~12/4の損益

 過去のブログ(104)で、コロナウィルスの世界全体の感染者数が6400万人になった、と書きましたが、その時点の感染者数は5400万人の誤りだったようです(^^;

 ただ、12/3日時点で6400万人に到達したとのことですので、約3週間で1000万人増えたことになります。地域ごとの推移を見てみると・・・

 

graphics.reuters.com

f:id:Rangalhu:20201203164042p:plain

 アジア、中南米は減少傾向にあるように見えますが、特に欧州の感染拡大の勢いが凄まじいことになっています。

 国内も、感染の勢いが衰える気配はありません。

 

www.mhlw.go.jp

f:id:Rangalhu:20201204145005p:plain

 年末年始に帰省や旅行を計画されている方が多いと思いますが、どうすべきか非常に悩ましく思っているのではないでしょうか?

 このような厳しい状況ですが、イギリスではファイザーとビオンテックのワクチンが承認され、ついに来週後半から摂取可能となるようです。

www.bloomberg.co.jp

 通常なら、ワクチン開発にはかなりの時間を要し、年初時点ではどんなに早くても2021年夏頃と言われていましたので、これほど短期間で摂取可能となったのは本当に素晴らしいと思います。

 これまでと同様の生活に戻れるのはまだ当分先(早くても来年末?)になるとは思いますが、一刻も早く収束に向かって欲しいですね!私も、最近はマスクが顔のパーツの一部となりつつありますが、マスクをせず堂々と外出できる生活に戻りたいと思っています。

 

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①DEEDLIT EA&Dendrobium EA

 +762円 (XMゼロ、+0.28%)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20201205105917j:plain

 EAの内訳:

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.15Lots)

   +528円

  • Dendrobium EA(EURUSD、0.01Lots)

   +234円

 

②GlowEX(GlowTXに置き換え中)

 +1,480円(XMマイクロ、+3.43%、EURJPY/AUDJPY/EURCAD/NZDUSD、0.4~0.41Lots)

 ※GOLD両建ての設定をカスタマイズしています。

f:id:Rangalhu:20201205105926j:plain

 +465円(XMマイクロ、+0.47%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、0.25~0.45Lots)

 ※コミュニティで公開されている両建ての設定です。

f:id:Rangalhu:20201205105931j:plain

  

③Glow3&GlowEX(GlowTXに置き換え中)

 -1,756円(XMマイクロ、-3.60%、5通貨ペア、Glow3は各0.3Lots/GlowEXは各0.4Lots)

  ※Glow3はマル仕様改、GlowEXは両建て設定です。

f:id:Rangalhu:20201205105921j:plain

 

④Shadoh EA

 +255円 (IS6FXマイクロ、+0.70%、EURUSD、0.13Lots)

f:id:Rangalhu:20201205105943j:plain

 

⑤羅刹EA+α

 -3,226円(GemForex、-4.21%)

 ※羅刹EAはナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20201205105939j:plain

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.04Lots)

   -3,909円

  • PINEAPPLE_EURUSD_M15(EURUSD、0.02Lots)

   +1,727円

  • MANGO_USDJPY_M15(EURUSD、0.02Lots)

   -1,044円

 

 +378円(IS6FX、+0.75%、8通貨ペア、各0.07Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20201205105901j:plain

 

⑥ULTIMATE ASHURA EA

 -97円(IS6FX、-0.90%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201205105953j:plain

 -279円(GemForex、-2.55%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201205105958j:plain

 +40円(TitanFX、+0.42%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201205105948j:plain

 

⑦EA-BANK

 -375円(XMマイクロ、-0.77%)

f:id:Rangalhu:20201205105913j:plain

 EAの内訳:

  • Nanpinia_EURUSD_M5_V1_EB(EURUSD、0.4Lots)

   ±0円

  • Nanchan_Pinchan_EURGBP_H4_V1_EB(EURGBP、0.4Lots)

   -523円

  • Turn_Up_EA(AUDCAD、0.3Lots)

   ±0円

  • Atlas_FX_EABANK(EURUSD、0.5Lots)

   ±0円

  • CROCUS_EURJPY(EURJPY、0.5Lots)

   +148円

 

⑧夜叉EA

 +84円(IS6FX、+0.78%、7通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201205105909j:plain

 +527円(GemForex、+6.04%、7通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201205110007j:plain

 +10円(TitanFX、+0.12%、7通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201205105905j:plain

 +230円(XM、+2.08%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20201205110003j:plain

 

⑨scalpip

 +1,434円 (XM、+1.37%、EURUSD、0.01Lots)

 ※ポジション幅300、利確100円としています。

f:id:Rangalhu:20201205105935j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。GlowEXおよびGlow3は、GlowTXへの置き換え作業を実施中のため、それらを稼働している口座は一部手動利確と損切りを行っています。また、EA-BANKは今週で停止するため一部EAのポジションを手動損切りしました。

 

 DEEDLITの口座は、これまで同居していた夜叉EAを停止し、新たにDendrobium EAを稼働させました。EAは、くまのみFXさんからご提供頂きました。

 

a86187s.blog.fc2.com

 現在のロット配分だと証拠金が若干厳しいかもしれませんので、同様の併用をお考えの方は十分お気を付け下さい。

 GlowEXおよびGlow3は、ポジションが捌けた通貨ペアから順次GlowTXへの置き換えを行っています。今週は、GOLDが大きく上昇してくれたおかげで、溜まっていたロングポジションが一気に捌けてすっきりしました。GlowTXは、設定次第で非常に安定した運用が可能となるようなので、GlowEXをお使いの方は早めに置き換えた方が良いと思います。ちなみに、GOLD運用口座の現在の含み損は、週末時点でおよそ1,200円ですので、GlowEXよりはるかに少なくなっていると思います。

 羅刹EAは、またしてもGemForexのみSL・・・最近、毎週のように夜叉EA、羅刹EA、ULTIMATE ASHURAのどれかがGemForexで撃沈しています。ここまでやられ続けると、さすがにGemForexを見放したくなります(^^; 夜叉は全口座プラスで問題無しでしたが、ULTIMATE ASHURAは再び不調・・・やはり冬相場はちょっと厳しそうです。引き続き最小ロットで様子見です。なお、羅刹EAの助っ人として投入したPINEAPPLE_EURUSD_M15は非常に良い感じです!MANGO_USDJPY_M15は結果が出ていませんが、2つのEAの並行運用でプラスに持っていければ良いと思っています。

 EA-BANKは、ポジションが捌けたEAから順次運用を停止、Nanchan_Pinchan_EURGBPは金曜時点でポジションが捌けなかったので、手動で損切りしました。EA-BANKは予定通り今週で運用停止し、残った資金は別EAとEA以外の運用に回します。

 scalpipは、EURUSDの爆上げでポジションが溜まりつつあり、やや苦戦しています。とはいっても、含み損は7,000円程度なので、証拠金はまだまだ余裕です。ただし、来週も急上昇が続くとさすがに厳しいかもしれませんので、十分注意しながら運用する必要がありそうです。

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 ±0円(XM)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②シグナルメール

 +1,035円(XM)

 シグナルメールは、以下で配信して頂いています。

 トレードはXMの口座縛りとなりますが、それ以外の費用はかかりません。

 

fx02271227.blog134.fc2.com

 

 今週は、①が検証中でノートレードです。②は、3週間前からシグナルメールの配信をお願いしており、1週間のデモトレードの後リアル口座でのトレードを始めています。今週は、自身の注文ミス等があると怖かったので低ロットでトレードしていましたが、来週からもう少しロットを上げてトレードしてみようと思っています。このシグナルメールは、かなり精度の高いトレードができるようですので、今後に期待しています。

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)