FXにチャレンジ (111)1/11~1/15の損益

 明けましておめでとうございます。

 今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

f:id:Rangalhu:20210112104429p:plain

 1月もすでに半分過ぎてますね・・・遅いご挨拶ですいません(^^;

 

 皆さんは、どのような年末年始を過ごされたでしょうか? 

 私は、例年通りならばダイビングツアーに出かけているところでしたが、コロナの影響で旅行に行けず、また今年は12月としてはここ数年経験したことのない降雪で外に出る気がせず、ずっと自宅に引きこもっていました(^^;

f:id:Rangalhu:20210114103953j:plain

 今週頭の近所のビーチは、この通りすっかり雪で覆われていました。気温は、マイナス7度まで下がった日がありました。このような状況でも、釣り人とサーファーは海に繰り出していました(^^;

 ところで、今回のブログからFXだけでなく2019年から購入し始めた仮想通貨(ビットコイン)についても、最近の凄まじい値動きもあり記録に残しておいた方が面白いかな、と考え追加する事にしました(もう一つネタがあるのですが、まだ検証中)。

 ブログのタイトルが「FXにチャレンジ」となっていますが、変更するのも面倒なので現状維持で行きます(^^;

 やたらと長いブログになってしまった気がしますが、最後までお付き合い頂けましたら幸いです。

 

■FXの運用報告

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①DEEDLIT&Dendrobium&TekazuOH

 +1,949円 (XMゼロ、+0.88%)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20210116151935j:plain

 EAの内訳:

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.1~0.15Lots)

   +1,582円

  • Dendrobium EA(EURUSD、0.01Lots)

   +367円

  • TekazuOH_DX(USDJPY、0.03Lots)

   ±0円

 

②GlowTX

 +1,999円(XMマイクロ、+6.66%、EURJPY/EURAUD/GBPUSD、0.4Lots)

f:id:Rangalhu:20210116151939j:plain

 +4,009円(XMマイクロ、+3.95%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、0.25~0.46Lots)

f:id:Rangalhu:20210116151943j:plain

 

③Shadoh EA

 +213円 (IS6FXマイクロ、+0.58%、EURUSD、0.13Lots)

f:id:Rangalhu:20210116151959j:plain

 

④羅刹EA+α

 +435円(GemForex、+0.59%)

 ※羅刹EAはナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20210116151955j:plain

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.04Lots)

   +438円

  • PINEAPPLE_EURUSD_M15(EURUSD、0.02Lots)

   -297円

  • MANGO_USDJPY_M15(EURUSD、0.02Lots)

   +294円

 

 +355円(IS6FX、+0.70%、8通貨ペア、各0.07Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20210116152010j:plain

 

⑤ULTIMATE ASHURA EA

 -17円(IS6FX、-0.16%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210116152002j:plain

 ±0円(GemForex、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 

 ±0円(TitanFX、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 

⑥夜叉EA

 ±0円(IS6FX、±0.00%、7通貨ペア、各0.01Lots)

 

 +52円(GemForex、+0.55%、7通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210116152007j:plain

 +32円(TitanFX、+0.36%、7通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210116152015j:plain

 

⑦scalpip

 +2,572円 (XM、+2.30%、EURUSD、0.01Lots)

 ※ポジション幅300、利確110円としています。

f:id:Rangalhu:20210116151947j:plain

 

⑧悪忍(ぜんにん)雷電

 +60円 (TitanFXブレード、+0.30%、USDJPY、0.02Lots)

f:id:Rangalhu:20210116151931j:plain

 

⑨THV v3 system EA

 +14円 (XM、+0.16%、GBPJPY、0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210116151951j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。各口座とも、裁量は入っていません。

  

 DEEDLIT&Dendrobium&TekazuOHの口座は、月曜時点では悪忍(ぜんにん)雷電も稼働させていたのですが、XMゼロでもUSDJPYのスプレッドが広すぎたためエントリーできませんでした。やむを得ず木曜からTitanFXブレード口座に戻しました。悪忍(ぜんにん)雷電は、Tradeview ILCのデモ口座でも稼働させていますが、1月に入ってからの成績は非常に良かったので、昨年に続きTitanFXブレード口座で稼働し続ければよかったです・・・勿体ないことをしました。なお、TekazuOH_DXは、令和のだぶるいーさんのメルマガ経由で頂いたものです。メルマガ経由でしか購入できないEAもあったりしますので、興味がある方は登録しておくと良いと思います。メルマガは、Tiwtter経由で申し込むことができます。

 GlowTXは、1月から2口座体制に変更しました。今週は特に問題無く稼働できていますが、先週から稼働していた場合はGOLDの激しい値動きで捕まっている方がいるかもしれませんね。

 羅刹、夜叉、ULTIMATE ASHURAは、微損または微益となりました。YASHAは12月からSLが無く、週単位で負けない状況が続いていて良い感じです。もう少しトレード回数が増えてくれると良いのですが、フィルターを渋くしているので仕方ありません。管理人様はフィルターを緩めるそうなので、そちらに合わせて少し調整するかもしれません。

 THV v3 system EAは、12月以降の成績が思わしくなく今週の稼働も少し心配でしたが、ぎりぎりプラスで着地となりました。なんとか復調してもらいたい所ですが・・・とりあえず、現状のまま稼働で様子見の予定です。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

⓵WCtakeさんのメルマガ通信

 ±0円(XM)

 ご興味がおありの方は、是非こちらからご登録ください。メルマガは無料です。

  

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

  私の検証結果は、こちらにまとめています。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

②シグナルメール

 ±0円(XM)

 シグナルメールは、以下で配信して頂いています。

 トレードはXMの口座縛りとなりますが、それ以外の費用はかかりません。

 

fx02271227.blog134.fc2.com

 

 今週は、どちらもノーエントリーでした。②はなかなか思ったような値動きとならず、エントリーできない状況が続いています。こればかりはどうしようもないので、今は我慢するしかありません。

 

■仮想通貨の運用報告

 仮想通貨の運用、と言っても、さほど真剣に売買している訳ではありません。過去のブログに少しだけ書きましたが、bitflyerが行っているTポイントをビットコインに交換するサービスを利用しており、現金は一切使っていません。Tポイントしか使っていないので、今週のように一気に100万円下落しても何も感じないのが、この運用の良い所です(笑)

 

bitflyer.com

 このサービスは2019年9月から利用し始めており、毎月少しずつTポイントをビットコインに交換し、現在までに28,000ポイントを交換しました。その結果、 現在保有しているビットコインは、以下の通りとなっています。

保有ビットコイン:0.02172171 BTC(82,034円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。私は相場分析するスキルが無いので、チャートだけ載せておきます(^^;

f:id:Rangalhu:20210116162354p:plain

 今後は、毎月1日にTポイント最大2,000ポイント分を追加で交換していきます。

 ビットコインは、よほどお金に困った状況にでもならない限り、今後数年間保持し続けようと思っています。その結果、Tポイントのみでどこまで資産を増やせるか(または消えてなくなるか・・・なんてことは無いと信じたいですが)、試していこうと思います。

 

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)