FXにチャレンジ (113)1/25~1/29の損益

 1月27日のニュースでご存じの方も多いと思いますが、全世界のコロナウィルスの感染者数が、ついに1億人を突破してしまいました。

f:id:Rangalhu:20210128093842p:plain

https://this.kiji.is/726887658996219904?c=39546741839462401

 わずか2か月半で、感染者は一気に倍増・・・本当に凄まじい勢いです。全世界の人口は約76億人なので、単純計算で76人に一人が感染していることになります。

 ちなみに、イスラエルは世界で最もワクチンの接種が進んでいる国です。ワクチンの接種は昨年12月19日から開始され、1回目は約28%(約270万人)、2回目は約11%の人がワクチンの接種を受けているそうです。その結果、どの程度感染者数が減っているかというと・・・

f:id:Rangalhu:20210129210120p:plain

 パッと見た感じでは、全く効果ないのでは・・・と思ってしまいそうですが、最近2週間の新規感染者数は右肩下がりになっています。接種開始から約1か月経過してやっと効果が見え始めた、という感じのようです。

 日本国内の一般向けのワクチン接種開始時期は、現時点ではまだ確定していませんが4月以降になるのではないかと言われています。

f:id:Rangalhu:20210127204504p:plain

https://answers.ten-navi.com/pharmanews/20139/

 最も懸念されているのは、東京オリンピックへの影響ですね。IOCが開催可否ををどうやって判断するのか不明ですが、このスケジュールで果たして開催にこぎつけられるのか・・・あくまでも素人考えですが、イスラエルの例を参考にするとかなり厳しい状況ではないかと思ってしまいます。

 個人的には是非とも開催して欲しいと思っていますし、オリンピックに大きな期待を寄せている業種やそこで働く沢山の人たちがいると思いますので、コロナが終息に向かいつつある状況となり、そしてオリンピックが無事開催されることを心の底から願うばかりです。

 

■FXの運用報告

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①DEEDLIT&Dendrobium&TekazuOH

 +863円 (XMゼロ、+0.39%)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20210130092054j:plain

 EAの内訳:

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.1Lots)

   +554円

  • Dendrobium EA(EURUSD、0.01Lots)

   +309円

  • TekazuOH_DX(USDJPY、0.03Lots)

   ±0円

 

②GlowTX

 +1,913円(XMマイクロ、+5.69%、EURJPY/EURAUD/GBPUSD、0.4~0.41Lots)

f:id:Rangalhu:20210130092058j:plain

 +5,171円(XMマイクロ、+3.72%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、0.30~0.51Lots)

f:id:Rangalhu:20210130092102j:plain

 

③Shadoh EA

 ±0円 (IS6FXマイクロ、±0.00%、EURUSD、0.14Lots)

 

④羅刹EA+α

 +1,079円(GemForex、+1.48%)

 ※羅刹EAはナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20210130092117j:plain

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.04Lots)

   +381円

  • PINEAPPLE_EURUSD_M15(EURUSD、0.02Lots)

   +153円

  • MANGO_USDJPY_M15(EURUSD、0.01Lots)

   +161円

  • Lemon_EURJPY_M5(EURUSD、0.02Lots)

   +384円

  

 +739円(IS6FX、+1.44%、8通貨ペア、各0.07Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20210130092125j:plain

 

⑤ULTIMATE ASHURA EA

 ±0円(IS6FX、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 

 ±0円(GemForex、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 

 ±0円(TitanFX、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 

⑥夜叉EA

 ±0円(IS6FX、±0.00%、7通貨ペア、各0.01Lots)

 

 +95円(GemForex、+0.99%、7通貨ペア、各0.01Lots) 

f:id:Rangalhu:20210130092121j:plain

 ±0円(TitanFX、±0.00%、7通貨ペア、各0.01Lots)

 

⑦scalpip

 +2,816円 (XM、+2.41%、EURUSD、0.01Lots)

 ※ポジション幅300、利確110円としています。

f:id:Rangalhu:20210130092106j:plain

 

⑧悪忍(ぜんにん)雷電

 -517円 (TitanFXブレード、-2.65%、USDJPY、0.03Lots)

f:id:Rangalhu:20210130092130j:plain

 

⑨THV v3 system EA

 -559円 (XM、-7.06%、GBPJPY、0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210130092112j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。各口座とも、裁量は入っていません。

  

 DEEDLIT&Dendrobium&TekazuOHの口座は、TekazuOHのみエントリーできない状況が続いています。XMゼロのスプレッドが広すぎるのかもしれないので、試しにTradeview ILCデモ口座でも稼働させていますが、こちらもエントリー無しの状況です。国内ブローカーでないと厳しいんでしょうかね・・・暫く様子を見て、見込みが無さそうなら停止します。

 GlowTXは、今週も順調です。両口座とも今週の含み損は3,000円前後で推移しています。GBPAUDとGBPCADが上昇を続けているためショートが捕まり気味ですが、まだ気になるレベルではありませんので、このまま様子見の予定です。

  GemForexの羅刹に同居させているGemTradeのEAに、先週のブログで少し書いたLemon_EURJPY_M5を追加してみました。結果、3兄弟全てプラスとなってくれましたが、成績が最も良かったのは、今回追加したLemon_EURJPY_M5となりました。

 最近、scalpipについて触れていませんでしたが、非常に順調に稼働しているためです。何も言う事無し、という状況です。今週末の含み損は、たったのマイナス1円でした(笑)

 悪忍(ぜんにん)雷電は、木曜までは順調でしたが、金曜日に撃沈してトータルマイナスとなってしまいました・・・金曜日は月末でかなり荒れた相場だったようなので、仕方なかったかもしれません。来月から、月末は停止するかもしれません。

 THV v3 system EAでは、今週も引き続き苦戦している状況です。なかなか復調の兆しが見えませんが、少なくとも2月いっぱいは現状で運用継続するつもりです。あまりにも撃沈する頻度が高ければ、止めるかもしれません。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

  続いて、EA以外の損益の報告です。

①シグナルメール

 -2,053円(XM)

 シグナルメールは、以下で配信して頂いています。

 トレードはXMの口座縛りとなりますが、それ以外の費用はかかりません。

 

fx02271227.blog134.fc2.com

 

 今週の①は、4勝1敗2分け、これまでよりトレード回数が格段に増えました。ただし、唯一の負けは撤退モードに移行する暇もなくSLに刺さったため、トータルでマイナスとなってしまいました。この1回は、トレードすべきか悩んだのですが、エントリーした結果負けてしまいました。無理すべきじゃなかったです・・・ちょっと勿体ないことをしました。次回トレードの教訓にします。

 なお、今週からWCtakeさんのメルマガ通信の記載は削除しました。内々に検証は続けるので、良い方向に向かいそうなら再度掲載します。

 

■仮想通貨の運用報告

 ビットコインは、以下のサービスを利用して購入しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今週は追加購入していません。

●利用したTポイント:28,000ポイント

保有ビットコイン:0.02172171 BTC(74,509円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。金曜日に価格が跳ね上がったのは、イーロン・マスクさんがTwitterのプロフィールを#bitcoinに変更したためだそうです。凄い影響力です(^^;

f:id:Rangalhu:20210130124125p:plain

 

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)