FXにチャレンジ (115)2/8~2/12の損益

 今週に入って、ビットコインの価格が急騰しましたね。

 9日午後には48,000ドルを突破、過去最高値を更新しました。

f:id:Rangalhu:20210212103941p:plain

news.yahoo.co.jp

 急騰した原因は今回もテスラで、15億ドル分のビットコインを購入したためです。

 私が保有しているビットコインも、ついに10万円を突破しました(^^)

 気になるのは、今後どこまで価格が上昇するのか、ということですね。関連記事を探してみると、10万~100万ドルまで上昇すると予想している記事を見かけるので、この先まだまだ上昇する余地はあるのかもしれませんね。

 

jp.cointelegraph.com

 ついでに書いておきますが、こういった状況で湧き出てくる詐欺師連中に騙されないよう、十分注意しましょうね!

 

www.bloomberg.co.jp

 

■FXの運用報告

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①DEEDLIT&Dendrobium&TekazuOH

 +284円 (XMゼロ、+0.14%)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20210213164509j:plain

 EAの内訳:

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.1Lots)

   ±0円

  • Dendrobium EA(EURUSD、0.01Lots)

   +284円

  • TekazuOH_DX(USDJPY、0.03Lots)

   ±0円

 

②GlowTX

 +1,485円(XMマイクロ、+3.96%、EURJPY/EURAUD/GBPUSD、各0.41Lots)

f:id:Rangalhu:20210213164512j:plain

 +3,507円(XMマイクロ、+1.93%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、0.35~0.56Lots)

f:id:Rangalhu:20210213164520j:plain

 

③Shadoh EA

 +132円 (IS6FXマイクロ、+0.35%、EURUSD、0.14Lots)

f:id:Rangalhu:20210213164535j:plain

 

④羅刹EA+α

 +833円(GemForex、+1.64%)

 ※羅刹EAはナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20210213164527j:plain

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.04Lots)

   +97円

  • PINEAPPLE_EURUSD_M15(EURUSD、0.02Lots)

   +787円

  • MANGO_USDJPY_M15(EURUSD、0.01Lots)

   +255円

  • Lemon_EURJPY_M5(EURUSD、0.02Lots)

   +85円

  

 ±0円(IS6FX、±0.00%、8通貨ペア、各0.07Lots)

 ※ナンピンあり、MM無しに設定しています。

 

⑤ULTIMATE ASHURA EA

 ±0円(IS6FX、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 

 ±0円(GemForex、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 

 ±0円(TitanFX、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 

⑥夜叉EA

 +34円(IS6FX、+0.30%、7通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210213164500j:plain

 +246円(GemForex、+3.14%、7通貨ペア、各0.01Lots) 

f:id:Rangalhu:20210213164542j:plain

 +182円(TitanFX、+2.01%、7通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210213164545j:plain

 

⑦scalpip

 +1,056円 (XM、+0.87%、EURUSD、0.01Lots)

 ※ポジション幅300、利確120円としています。

f:id:Rangalhu:20210213164523j:plain

 

⑧悪忍(ぜんにん)雷電

 -168円 (TitanFXブレード、-0.87%、USDJPY、0.03Lots)

f:id:Rangalhu:20210213164504j:plain

 

⑨THV v3 system EA

 -553円 (XM、-8.97%、GBPJPY、0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210213164538j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。各口座とも、裁量は入っていません。

  

 今週は、全般的にナンピン系のEAが苦戦する傾向がありました。GlowTXはさほど苦戦した感じではありませんが、それでも利益薄めで含み損がいつもより多めになっています。GlowTXについては、GOLD運用であっても数千pips動いたところで破綻しないような設定なので、さほど心配する必要はないかな、と思っています。

 最近ほとんどコメントを書いていなかったShadohですが、グラフを見て頂くと分かる通り今週は過去最大のピンチに陥りました。金曜日のEURUSDの下落で損切りは免れましたが、さすがにヒヤヒヤしました。管理人様のブログでは、XMの運用で問題無かったとの報告が挙げられていましたので、XMとIS6FXの違いのよるものと思われます。IS6FXは、過去にもはまるケースがあったので、どうも運用しずらい感じがします。

  GemForexの羅刹とGemTradeのEAの口座は、今週も3兄弟が大活躍してくれました。このような状況だと、主役は羅刹ではなくなっているような気がします(^^; 

 scalpipは、先週に続き今週もはまってしまいました・・・前述の通りShadohは週末までにクローズできましたが、scalpipは含み損約1万円の状態で来週に持ち越しとなってしまいました。先々週の状況よりはだいぶマシですが、それでも次週持越しはあまり気持ちの良いものではありません。なお、管理人様が新たに3種類のEAをリリースされたので、ポジションが捌け次第EAを入れ替える予定です。

 悪忍(ぜんにん)雷電は、月曜に大きめの損切りが入ってしまい、それ以降週末までにリカバリすることができませんでした。2月に入ってから調子を落としているようなので、何とか持ち直して欲しい所です。

 THV v3 system EAは、残念ながら今週も不調・・・管理人様からバージョンアップを準備中との情報も伝わってきましたので、無理に継続運用せず木曜日にEAを停止しました。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 今週は、EA以外の運用はありませんでした。色々と検証はしているのですが、リアル口座の運用に載せるまでには至っていない状況です。

 

■仮想通貨の運用報告

 ビットコインは、以下のサービスを利用して購入しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今週は、追加購入していません。

●利用したTポイント:30,000ポイント

保有ビットコイン:0.02218509 BTC(111,558円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。500万円を突破しました!

f:id:Rangalhu:20210213215224p:plain

 

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)