FXにチャレンジ (117)2/22~2/26の損益

 最近、やっと暖かくなってきましたね。

 私が住んでいる場所はまだ雪がちらつくことがあり、朝の気温は氷点下まで下がりますが、日中の気温は10度近くまで上がるようになりました。

 春が近づいてくると、毎年恒例の憂鬱なアレの時期がやってきます。

f:id:Rangalhu:20210225103309p:plain

 そうです、花粉症です・・・

 私は、3年ほど前に本格的に発症してしまい、毎年春が近づくにつれて目のかゆみ、くしゃみ、鼻水に苦しめられています。

 今年は、天候のせいなのか2月中旬になっても全く症状が出ず(去年は1月に症状が出始めました)、ひょっとして今年は何事もなく乗り切れるのかも?!などと淡い期待を抱いていたのですが、残念ながら今週になって急に症状が出始めてしまいました(涙)

 ところで、新型コロナは花粉症に似た症状があるそうなので、いつもと違う症状が出てるな・・・と感じた方は、注意した方がよさそうです。

tamayose-cl.jp

 発熱・悪寒・筋肉痛の症状が出ている場合は、新型コロナに感染している可能性があるようですね。

 花粉症持ちの方は、特に注意して下さい!

 

■FXの運用報告

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①DEEDLIT&Dendrobium&TekazuOH&後藤奈加祢

 +1,281円 (XMゼロ、+0.61%)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20210227162158j:plain

 EAの内訳:

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.1Lots)

   +606円

  • Dendrobium EA(EURUSD、0.01Lots)

   +319円

  • TekazuOH_DX(USDJPY、0.03Lots)

   ±0円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.02Lots)

   +356円

 

②GlowTX(GlowTX2に置き換え中)

 +817円(XMマイクロ、+2.03%、EURJPY/EURAUD/GBPUSD、各0.41Lots)

f:id:Rangalhu:20210227162210j:plain

 +7,342円(XMマイクロ、+3.51%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、0.38~0.60Lots)

f:id:Rangalhu:20210227162214j:plain

 

③GlowTX-S

  +758円 (XM、+2.46%、SILVER、0.05Lots)

f:id:Rangalhu:20210227162219j:plain

 

④Shadoh EA&後藤奈加祢

 +192円 (IS6FXマイクロ、+0.51%)

f:id:Rangalhu:20210227162242j:plain

  EAの内訳:

  • Shadoh(EURUSD、0.14Lots)

   +145円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.37Lots)

   +47円

 

⑤羅刹EA&GemTrade&後藤奈加祢

 -2,659円(GemForex、-3.45%)

 ※羅刹EAはナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20210227162231j:plain

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.04Lots)

   +232円

  • PINEAPPLE_EURUSD_M15(EURUSD、0.02Lots)

   -1,425円

  • MANGO_USDJPY_M15(USDJPY、0.02Lots)

   -1,022円

  • Lemon_EURJPY_M5(EURJPY、0.02Lots)

   -580円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.01Lots)

   +136円

 

 +607円(IS6FX、+1.15%)

 ※羅刹EAはナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20210227162249j:plain

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.07Lots)

   +444円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.01Lots)

   +163円

 

⑥ULTIMATE ASHURA EA

 +19円(IS6FX、+0.18%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210227162238j:plain

 ±0円(GemForex、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 

 +28円(TitanFX、+0.29%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210227162234j:plain

 

⑦夜叉EA

 ±0円(IS6FX、±0.00%、7通貨ペア、各0.01Lots)

 

 +346円(GemForex、+4.22%、7通貨ペア、各0.01Lots) 

f:id:Rangalhu:20210227162245j:plain

 +63円(TitanFX、+0.68%、7通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210227162155j:plain

 

⑧Samurai

 +7,357円 (XM、+6.95%、EURUSD、0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210227162227j:plain

 

⑨悪忍(ぜんにん)雷電

 -472円 (TitanFXブレード、-2.40%、USDJPY、0.03Lots)

f:id:Rangalhu:20210227162202j:plain

 

⑩HolyGrail

 -3,505円 (XMマイクロ、-11.57%、22通貨ペア、各0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20210227162223j:plain

 

⑪NANOsystem

 +1,850円 (XMマイクロ、+4.46%、8通貨ペア、各0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20210227162206j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。GlowTXの3通貨ペア運用、HolyGrail、NANOsystem で、一部のポジションを手動損切り・利確操作しています。

  

 GlowTXは、3通貨ペア運用でロング・ショートの両ポジションが大量につかまってしまい、先週以上に厳しい状況となってしまいました。一部のポジションを手動で損切りし、XMのボーナスを投入して耐えていますが、来週以降乗り切れるか微妙な状況です。ポンド&ゴールドの口座は、相変わらず含み損が多めですが、証拠金は十分に余裕がある状態です。今週はかなり利益が多くなり、1週間の利益としては過去最高を記録しました(^^) なお、GlowTXの新バージョンであるGlowTX2がリリースされたため、ポジションが捌けた通貨ペアから順次置き換えています。

 GlowTX-Sは、今週も安定した運用ができています。含み損は170円程度しかありません。もっと増資してロットを上げたい所ですが、来週からSILVERのレバレッジが400倍に制限されてしまうので、現状で様子見の予定です。

  GemForexの羅刹とGemTradeのEAの口座は、3兄弟が揃って撃沈してしまいました・・・最近かなり調子が良かったので、その反動が来たんでしょうかね(^^; とりあえずロットは現状維持で、来週からの巻き返しに期待しようと思います。

 Samuraiは、今週驚くほど利益を出してくれました!金曜日のEURUSDの急激な下落で厳しい状況になるかな、と心配しましたが、かえって大きな利益が出る結果となりました。今週末の含み損は700円程度しかありません。このEAは、トレンドが出ている相場でもさほど問題無く運用できるようですね。今後の活躍が大いに期待できると思っています。

 悪忍(ぜんにん)雷電は、先週4連勝して調子を戻したかと思っていましたが、今週は再びマイナス・・・なかなか思ったように利益が伸びません。翌週持ち越しとなったポジションが大きくマイナスとなるケースが多いようにも思えます。週末クローズとすべきか、ちょっと悩みますね・・・金曜は稼働停止する運用にしても良いかもしれません。

 今週最も厳しい結果となってしまったのは、HolyGrailでした・・・CADCHFのショートポジションが大量につかまってしまい、証拠金が持つか心配だったので週頭に手動で損切りしました。週末に大きく下落したので我慢すれば逃げられたようですが、マイナー通貨ペアという事もあったので早めに対処しました。来週以降も同様の値動きになると怖いので、損切り後は12通貨ペアまで減らしてロットとスプレッドフィルターを調整しました。これで利益が出る運用ができるか分かりませんが、3月いっぱいは現状の設定で様子を見ながら運用する予定です。この調整で運用が厳しい場合は、今後どうするか要検討ですね・・・

 NANOsystemは、とても順調に運用できたと思います。週利は、Samuraiに次いで多い結果となりました。金曜朝時点で多くのポジションを抱えていましたが、含み損ではなく大きめの含み益を抱えた状態だったので、迷わずEAを止めて手動利確しました。放置しておけばもっと利益が伸びたかもしれず、ちょっと勿体ないことをしました(^^; 全ポジ利確したため、週末はノーポジとなっています。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 今週は、EA以外の運用はありませんでした。

  

■仮想通貨の運用報告

 ビットコインは、以下のサービスを利用して購入しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今週は、追加購入していません。

●利用したTポイント:30,000ポイント

保有ビットコイン:0.02218509 BTC(112,858円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。600万円突破!と思ったら、あっという間に400万円台へ・・・相変わらず激しい値動きですね(^^; 私的には、月初でTポイントをビットコインに交換するタイミングだったので、非常に有難かったです。

f:id:Rangalhu:20210228072633p:plain


 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)