FXにチャレンジ (118)3/1~3/5の損益

 3月3日に、前澤さんのTwitterで月旅行に関する告知がありました。

f:id:Rangalhu:20210304093946p:plain

 2023年に、「dearMOON」という民間人による月周回プロジェクトが計画されており、そのプロジェクトに8名を招待するそうです。

 とても夢のあるお話ですね、素晴らしいです(^^)

 ただし、誰でも応募可能という訳ではありません。以下の動画で前澤さんご本人が条件等をお話されています。

www.youtube.com

 dearMOONについては、以下のページに概要が記載されています。スケジュールやフライトプランの記載がありますね。

dearmoon.earth

 事前登録は3/14 23:59締め切りとなっています。3月4日時点の全世界のエントリー数が既に30万人を突破したそうで、参加するためのハードルはとてつもなく高いと思いますが、是非参加してみたい!という方は登録しては如何でしょうか?

 ちなみに、3月3日にスペースXが開発中の無人試験機の飛行試験が行われました。

 残念ながら着陸後に爆発、という結果となってしまいましたが、飛行と着陸は無事成功したようです。メディアは爆発した事ばかり報じてますが(^^;

 www.youtube.com

 特に、着陸の様子は非常に興味深い物がありますので、是非ご覧下さい。

 

■FXの運用報告

 今週のFXの損益報告です。

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①ロースプレッドEA口座

 +1,671円 (XMゼロ、+0.64%)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20210306102621j:plain

 EAの内訳:

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.15Lots)

   +925円

  • Dendrobium EA(EURUSD、0.01Lots)

   +271円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.02Lots)

   -576円

  • Diablos EA(EURUSD、0.15Lots)

   +1,051円

 

②GlowTX(GlowTX2に置き換え中)

 +1,182円(XMマイクロ、+2.87%、EURJPY/EURAUD/GBPUSD、各0.41Lots)

f:id:Rangalhu:20210306102626j:plain

 +18,546円(XMマイクロ、+8.57%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、0.38~0.60Lots)

f:id:Rangalhu:20210306102630j:plain

 

③GlowTX-S

  +795円 (XM、+2.52%、SILVER、0.05Lots)

f:id:Rangalhu:20210306102634j:plain

 

④Shadoh EA&後藤奈加祢

 +175円 (IS6FXマイクロ、+0.46%)

f:id:Rangalhu:20210306102659j:plain

  EAの内訳:

  • Shadoh(EURUSD、0.14Lots)

   +294円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.37Lots)

   -119円

 

⑤羅刹EA&GemTrade&後藤奈加祢

 +3,142円(GemForex、+4.22%)

 ※羅刹EAはナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20210306102651j:plain

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.04Lots)

   +809円

  • PINEAPPLE_EURUSD_M15(EURUSD、0.02Lots)

   +1,870円

  • MANGO_USDJPY_M15(USDJPY、0.02Lots)

   +518円

  • Lemon_EURJPY_M5(EURJPY、0.02Lots)

   -71円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.01Lots)

   -180円

 

 -4,349円(IS6FX、-8.17%)

 ※羅刹EAはナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20210306102655j:plain

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.07Lots)

   -4,039円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.01Lots)

   -310円

 

⑥ULTIMATE ASHURA EA

 -250円(IS6FX、-2.33%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210306102707j:plain

 -471円(GemForex、-4.35%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210306102712j:plain

 -196円(TitanFX、-2.02%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210306102703j:plain

 

⑦夜叉EA

 ±0円(IS6FX、±0.00%、7通貨ペア、各0.01Lots)

 

 +407円(GemForex、+5.00%、7通貨ペア、各0.01Lots) 

f:id:Rangalhu:20210306102716j:plain

 ±0円(TitanFX、±0.00%、7通貨ペア、各0.01Lots)

 

⑧Samurai

 +5,517円 (XM、+4.87%、EURUSD、0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210306102647j:plain

 

⑨悪忍(ぜんにん)雷電

 -44円 (TitanFXブレード、-0.23%、USDJPY、0.03Lots)

f:id:Rangalhu:20210306102720j:plain

 

⑩HolyGrail

 +64円 (XMマイクロ、+0.24%、12通貨ペア、各0.15Lots)

f:id:Rangalhu:20210306102638j:plain

 

⑪NANOsystem

 -3,945円 (XMマイクロ、-9.11%、8通貨ペア、各0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20210306102642j:plain

 

 今週は、全てのEAを稼働しました。NANOsystem で、一部のポジションを手動損切り操作しています。

  

 今週から、XMゼロ口座にDiablos EAを加えました。このEAは、くまのみFXさんがゴゴジャンに出品しているEAになります。

www.gogojungle.co.jp

 私はXMゼロ口座で稼働しているため、ゴゴジャンのフォワードとは異なる結果になっています。今週は3勝1敗で、しっかり利益を出してくれました。

 GlowTXは、3通貨ペア運用が相変わらず大量のポジションを抱えて停滞中で苦しい状況が続いています。その割には利益が出ているので、何とか生き残っている状況です。ポンド&ゴールドは、先週を大幅に上回る利益を上げてくれましたが、ゴールドの下落が響いてこちらも含み損が増大、ポジションが増えて停滞しつつあります。来週は大幅に利益が減るかもしれません。ロットはもう少し下げて運用した方が良いかもしれません。

 GlowTX-Sは、稼働しているのを忘れてしまうくらい安定しています(^^; もう少しロットを上げても問題無さそうなので、次週に向けて調整します。

  GemForexの羅刹とGemTradeのEAの口座は、3兄弟が先週の負けを一気に取り返してくれました。Lemon_EURJPY_M5は微損となりましたが、PINEAPPLE_EURUSD_M15の大活躍で大幅なプラスとなりました(^^) ロットを下げずに稼働して良かったと思います。GemForexは好調なのですが、IS6FXの羅刹は久々のSLで大きく撃沈(涙) IS6FXは相変わらずイマイチな感じです。そろそろIS6FXから撤退しようかな・・・

 ULTIMATE ASHURAは、3月に入って朝のスプレッドが狭まったのか一気にエントリー数が増えました。ただ、月曜は全口座揃って撃沈してしまい、マイナス着地となってしまいました・・・月曜朝時点のVIX指数が27.8と非常に高く、稼働すべきか悩んだんですよね・・・やはり止めておくのが正解でした。この判断ミスは非常に悔やまれます(涙)

 Samuraiは、今週も大きな利益を出してくれましたが、今週末のEURUSDの下落にはついていけなかったようで、先週のような上手な逃げ方ができませんでした。現在、大きめの含み損を抱えた状態となっており、来週がちょっと心配です。EURUSDの下落が続くようであれば、手動で損切りするかもしれません。

 悪忍(ぜんにん)雷電は、今週もマイナスとなってしましました。水曜の負けが響いて、今週中に取り返せませんでした。なお、今週から金曜朝にEAを停止する運用としています。

 NANOsystemは、金曜日に大量のポジションが捕まってしまい、証拠金維持率が800%台まで落ちてしまったため、EAを停止して全ポジションを損切りしました。これで、先週と今週の利益を全て吹き飛ばしてしまいました・・・現在の相場はEAに合っていないようなので、来週の稼働は見送ることにしました。稼働再開のタイミングは、来週以降の状況を見て判断します。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 今週は、EA以外の運用はありませんでした。

  

■仮想通貨の運用報告

 ビットコインは、以下のサービスを利用して購入しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今週は、Tポイント2000ポイントをビットコインに交換しました。

●利用したTポイント:32,000ポイント

保有ビットコイン :0.02251106BTC(119,792円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。再び500万円台に戻りました。

f:id:Rangalhu:20210306110757p:plain


 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)