FXにチャレンジ (120)3/15~3/19の損益

 この時期、花粉症に苦しんでいる方はとても多いと思います。

 過去のブログに書いた通り、私も非常に苦しんでいます。最近、花粉飛散情報を見ていると毎日「非常に多い」状態で、それだけで外出するのが億劫になります(^^;

 そして、花粉症持ちにとってさらに憂鬱になるニュースがこれです。

f:id:Rangalhu:20210318123737p:plain

中国“この10年で最も強い”黄砂 北京の空気汚染レベル最悪に|TBS NEWS

 この写真だけでも、空が黄色く染まっているのが分かりますね。

 ANNニュースの動画も貼り付けておきます。動画の方がより一層酷さが伝わると思います。本当に火星の映像を見ているみたいです(^^;

www.youtube.com

 17日頃に日本に飛来する可能性があるとの事でしたが、幸い日本への影響はほとんどなかったそうです。あくまでも今回は、ですが・・・

 黄砂は、花粉症を悪化させる可能性があるそうなので、花粉症持ちの方は十分注意しましょう。私も当分の間は、コロナ対策だけでなく花粉症&黄砂対策でマスクが手放せない生活が続きそうです(涙)

 

■FXの運用報告

 今週のFXの損益報告です。

 今週は、全てのEAを稼働しました。全ての口座で、裁量は入っていません。

 

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①ロースプレッドEA口座

 +2,513円 (XMゼロ、+0.90%)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20210320145856j:plain

 EAの内訳:

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.15Lots)

   +468円

  • Dendrobium EA(EURUSD、0.01Lots)

   +175円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.02Lots)

   +394円

  • Diablos EA(EURUSD、0.15Lots)

   +1,476円

[コメント]

 今週は、先週に比べるとトレードの頻度がかなり減りました。それでも4つのEAが全てプラスとなったので良かったと思います。後藤奈加祢は、今週完全停止の予定でしたが、金曜だけ誤って稼働してしまいました(^^; 無事プラスとなったのでほっとしています。

②GlowTX(GlowTX2に置き換え中)

 +1,818円(XMマイクロ、+3.57%、EURJPY/EURAUD/GBPUSD、各0.2Lots)

f:id:Rangalhu:20210320145822j:plain

 +459円(XMマイクロ、+0.19%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、0.19~0.30Lots)

f:id:Rangalhu:20210320145826j:plain

[コメント]

 今週は、極端に利益が少なくなってしまいました。大きな値動きがあった後の相場なので、こういった結果になるのは仕方ないと思っています。今週末の3通貨ペア運用の含み損はあまり減っておらず、ゴールド&ポンド運用の含み損は2/3程度まで減っています。なお、両口座ともロットをさらに70%程度まで減らしました。

③GlowTX-S

  +592円 (XM、+1.80%、SILVER、0.07Lots)

f:id:Rangalhu:20210320145831j:plain

[コメント]

 今週も特に問題無し、今週末の含み損は92円と非常に安全運転となっています。

④Shadoh EA&後藤奈加祢

 +72円 (IS6FXマイクロ、+0.19%)

f:id:Rangalhu:20210320145818j:plain

 EAの内訳:

  • Shadoh(EURUSD、0.14Lots)

   ±0円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.38Lots)

   +72円

[コメント]

 Shadohは、エントリー無しで終わりました。後藤奈加祢が金曜日に2連勝で利益を上げています。

⑤羅刹EA&GemTrade&後藤奈加祢

 +1,622円(GemForex、+1.51%)

 ※羅刹EAはナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20210320145838j:plain

EAの内訳:

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.04Lots)

   +230円

  • PINEAPPLE_EURUSD_M15(EURUSD、0.02Lots)

   +328円

  • MANGO_USDJPY_M15(USDJPY、0.02Lots)

   +212円

  • Lemon_EURJPY_M5(EURJPY、0.02Lots)

   +456円

  • Melon_CHFJPY_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   +187円

  • ORANGE_EURAUD_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   ±0円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.01Lots)

   +209円

 

[コメント]

 GemForexの5兄弟は、ORANGE_EURAUD_M5がエントリー無しでしたが、他の4つのEAは全てプラスでした。このオートフォリオは今のところ非常に安定していて良い感じです。

 ⑥ULTIMATE ASHURA EA

 ±0円(IS6FX、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 

 ±0円(GemForex、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 

 ±0円(TitanFX、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

[コメント]

 今週は、3口座全てエントリー無しで終わりました。なお、FOMC翌日の朝は、必ずEAを停止する運用にしています。

⑦夜叉EA

 +28円(IS6FX、+0.25%、7通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210320145852j:plain

 +100円(GemForex、+1.15%、7通貨ペア、各0.01Lots) 

f:id:Rangalhu:20210320145849j:plain

 +17円(TitanFX、+0.18%、7通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210320145845j:plain

[コメント]

 先週よりトレード数は少なくなりましたが、3口座とも確実に勝っています。

⑧悪忍(ぜんにん)雷電

 -169円 (TitanFXブレード、-0.95%、USDJPY、0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210320145842j:plain

[コメント]

 残念ながら、今週も負けました・・・このEAの運用は、今週で一旦休止します。来週と再来週は、EAmarketのフォワードを監視することにして、見込みがありそうなら4月2週目から運用再開、厳しそうなら運用を終了します。

⑨HolyGrail

 +61円 (XMマイクロ、+0.23%、14通貨ペア、各0.15Lots)

f:id:Rangalhu:20210320145834j:plain

[コメント]

 他のEAと同様、トレード数が少ない週となりました。今週末は4ポジションほど次週持ち越しとなりましたが、非常に安定しています。マイナー通貨ペアを外した運用ならば、もう少しロットを上げても良いかもしれません。

⑩NANOsystem

 +572円 (XMマイクロ、+1.45%、8通貨ペア、各0.1Lots)

f:id:Rangalhu:20210320145900j:plain

[コメント]

 今週から運用再開しました。このEAもトレードは少なめでした。今週末はノーポジでEAを停止、非常に安定しています。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 今週は、EA以外の運用はありませんでした。

  

■仮想通貨の運用報告

 ビットコインは、以下のサービスを利用して購入しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今週は、追加購入していません。

●利用したTポイント:32,000ポイント

保有ビットコイン:0.02251106BTC(143,087円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。700万円代目前という所まで上昇しましたね。

f:id:Rangalhu:20210320160043p:plain

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)