FXにチャレンジ (124)4/12~4/16の損益

 今週は、何と言ってもこのニュースでしょう!

f:id:Rangalhu:20210415082421p:plain

https://toyokeizai.net/articles/-/422893

 松山英樹選手が、アジア勢として(もちろん日本人としても)初めてのマスターズ制覇という偉業を成し遂げました!!

 素晴らしいの一言です、本当におめでとうございます!

 私はこのマスターズ初制覇の瞬間をTV観戦していましたが、解説の中嶋常幸さんと宮里優作さんの号泣でもらい泣きしそうになりました・・・私だけじゃないと思いますが(笑)

  今後は、ウェルズファーゴ・チャンピオンシップ(5月6日~5月9日)やAT&Tバイロン・ネルソンチャンピオンシップ(5月13日~5月16日)に参戦を予定しているそうですが、全米プロゴルフ選手権(5月20日~5月23日)が大注目でしょうかね。

 一層のご活躍を期待しています(^^)

 

■FXの運用報告

 今週のFXの損益報告です。

 今週は、全てのEAを稼働しました。全ての口座で、裁量は入っていません。

 

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①ロースプレッドEA口座

 -1,978円 (XMゼロ、-0.93%)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20210417092024j:plain

 EAの内訳:

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.15Lots)

   +722円

  • Dendrobium EA(EURUSD、0.01Lots)

   ±0円 ※休止中

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.02Lots)

   ±0円 ※休止中

  • Diablos EA(EURUSD、0.15Lots)

   -2,935円

  • 試作372号機_EA(AUDNZD、0.05Lots)

   +195円

[コメント]

 今週も先週に続き、マイナスとなってしまいました。原因は、Diablos EAのSLでしたが、幸い1ポジのSLだったので損失は最小限で済んだと思います。

 なお、Dendrobium EAと後藤奈加祢の休止によりポートフォリオがかなり弱体化してしまったため、新たにくまのみFXさんの新作EAである試作372号機_EAを導入しました。

www.gogojungle.co.jp

 GW直前という事もあるので、ロットは控えめにしています。

 この口座は、できれば更に2つか3つほどEAを追加したいのですが、XMゼロ口座のスプレッドの広さでも稼働できるEAが中々見つかりません・・・特に、市販EAになると非常に厳しいのかな、と思っています。

②GlowTX(GlowTX2に置き換え中)

 +878円(XMマイクロ、+1.58%、EURJPY/EURAUD/GBPUSD、各0.2Lots)

f:id:Rangalhu:20210417092032j:plain

 +14,829円(XMマイクロ、+5.87%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、0.19~0.30Lots)

f:id:Rangalhu:20210417092037j:plain

[コメント]

 3通貨ペア運用は利益薄めでしたが、ポンド&ゴールドの口座は暫く滞っていたゴールドロングが一気に捌けて爆益となりました(^^) ただし、今度はショートが溜まりつつあり、またポンドが嵌っていたりで結局含み損は変わらないという状況です(^^; なんとか含み損を減らしたい所ですが、中々難しい状況です。

③GlowTX-S

  +245円 (XM、+0.71%、SILVER、0.07Lots)

f:id:Rangalhu:20210417092041j:plain

[コメント]

 SILVERがあまり動かず、先週よりさらに利益が薄くなってしまいました。ショートがやっと捌けて、一時的ではありますが含み損が100円未満まで減ってくれましたが、週後半の上昇で再び含み損が増えつつあります。と言っても1,200円程なので、気にするほどではありません。

④Shadoh EA&後藤奈加祢

 +131円 (IS6FXマイクロ、+0.34%)

f:id:Rangalhu:20210417092102j:plain

 EAの内訳:

  • Shadoh(EURUSD、0.14Lots)

   +131円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.38Lots)

   ±0円 ※休止中

[コメント]

 今週は、非常に安定していました。後藤奈加祢は、管理人様がバージョンアップの準備中との事なので、それまで休止とするかもしれません。

⑤羅刹EA&GemTrade&後藤奈加祢

 +1,664円(GemForex、+1.51%)

 ※羅刹EAはナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20210417092050j:plain

EAの内訳:

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.04Lots)

   +575円

  • PINEAPPLE_EURUSD_M15(EURUSD、0.02Lots)

   +11円

  • MANGO_USDJPY_M15(USDJPY、0.02Lots)

   +374円

  • Lemon_EURJPY_M5(EURJPY、0.02Lots)

   -75円

  • Melon_CHFJPY_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   +243円

  • ORANGE_EURAUD_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   +413円

  • PEAR_USDJPY_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   ±0円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.01Lots)

   ±0円 ※休止中

  • Eagle Blizzard Σ(8通貨ペア、0.01Lots)

   +65円

[コメント]

 今週は、Lemon_EURJPY_M5のみ微損となりました。PEAR_USDJPY_M5は残念ながらノートレードでした。相変わらず6兄弟の安定感は素晴らしいですね。Eagle Blizzard Σも2週連続プラスで好調を維持しています。

⑥ULTIMATE ASHURA EA

 ±0円(IS6FX、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 

 ±0円(GemForex、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 

 ±0円(TitanFX、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

[コメント]

 先週に続き、今週もノートレードで終わりました。VIX指数がかなり下がってきたこともありますので、そろそろ本気を出して欲しい所です。

⑦夜叉EA

 +95円(IS6FX、+1.07%、7通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210417092054j:plain

 +129円(GemForex、+1.58%、7通貨ペア、各0.01Lots) 

f:id:Rangalhu:20210417092106j:plain

 +95円(TitanFX、+1.07%、7通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210417092058j:plain

[コメント]

 3口座ともプラスで終わりました。毎週この位安定してトレードしてくれると有難いですね。

⑧悪忍(ぜんにん)雷電

 +9円 (TitanFXブレード、+0.05%、USDJPY、0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210417092028j:plain

[コメント]

 今週から稼働再開、何とかプラスで終わってくれました。当面最小ロットで様子見です。

⑨HolyGrail

 +342円 (XMマイクロ、+1.24%、14通貨ペア、各0.15Lots)

f:id:Rangalhu:20210417092045j:plain

[コメント]

 今週はかなり活発にトレードしていましたが、週末ノーポジとならず含み損が約1,800円という状況です。証拠金は全く問題無いレベルですが、このままポジションが増え続けないか心配です。

⑩NANOsystem

 ±0円 (XMマイクロ、±0.00%、8通貨ペア、各0.08Lots)

[コメント]

 現在休止中です。今週は無事乗り切れたようなので、来週から稼働再開してみようと思います。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 今週は、EA以外の運用はありませんでした。

  

■仮想通貨の運用報告

 ビットコインは、以下のサービスを利用して購入しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今週は、追加購入していません。

●利用したTポイント:33,000ポイント

保有ビットコイン:0.02263715BTC(153,111円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。一時700万円台に突入!週末はだいぶ下がってしまいました。

f:id:Rangalhu:20210417105145p:plain

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)