FXにチャレンジ (126)4/26~4/30の損益

 

 4月27日、アメリカでは新型コロナワクチンの接種を完了した人は、屋外でも原則マスクを着用しなくてもよい(イベント、屋内の買い物、公共交通機関は着用を推奨)とする指針を発表しました。何とも羨ましい限りです。

f:id:Rangalhu:20210429092408p:plain

アメリカでマスク不要に バイデン大統領「接種完了したらピクニックに」 | nippon.com

 正直、その判断早すぎじゃない?というのが私の感想ですが、これはCDCが発表した指針なので、問題無いと考えてよいのでしょうね。

 アメリカのワクチン接種の状況は、以下のようになっています。

f:id:Rangalhu:20210429092854p:plain

アメリカコロナ感染者数 - Google 検索

 すでに43%以上の人が1回以上の接種を受けています。新規感染者数は1日あたり5万人ほどいるそうで、決して少ないとは言えませんが確実に減っています。それにしても、たった4ヶ月で9,700万人もの人が必要回数分の接種を完了するとは、さすがアメリカといった所でしょうか。どこかの国とは大違い・・・(^^;

 その一方で、ワクチンを2回接種したにもかかわらず、コロナに感染した人が7,000人以上出ています。

 

news.tv-asahi.co.jp

 2回接種完了した人数は約9,700万人なので、割合で言うと約0.00007%となります。日本人が全員ワクチンを接種した場合、約8,800人は感染リスクがある計算になります。他の感染症と比較すると、この数字はどうなんでしょうね?私は専門家ではないのでよく分かりませんが、低い方なのかもしれませんね。

 この結果を踏まえて、今後自分がワクチンを2回接種した後でマスクを外すかどうかと考えると・・・おそらくですが、当面着用すると思います。私は、直近10年でインフルエンザ、ノロウィルス(その他ウイルス性胃腸炎も)、手足口病に感染した実績があるためです。免疫力は低い方みたいなので(^^;

 そんな心配をしなければならないのは、まだかなり先の話になりそうですが・・・

 

■FXの運用報告

 今週のFXの損益報告です。

 今週は、全てのEAを稼働しました。NANOsystemのみ、一部のポジションを手動で損切りしています。また、GWに備えてGlowシリーズ以外のEAは金曜午後に停止していますので、フル稼働させた場合と若干結果が異なるかもしれません。

 なお、5月2日の週は基本的にEAを停止しますので、週末のブログ更新はお休みさせて頂きます<(_ _)>

 

【EAの損益報告】

 括弧内は、ブローカー、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①ロースプレッドEA口座(XM)

 +3,323円 (XMゼロ、+1.98%)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20210501223549j:plain

 EAの内訳:

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.15Lots)

   +2,011円

  • Dendrobium EA(EURUSD、0.01Lots)

   ±0円 ※休止中

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.02Lots)

   ±0円 ※休止中

  • Diablos EA(EURUSD、0.15Lots)

   +1,796円

  • 試作372号機_EA(AUDNZD、0.05Lots)

   +264円

  • TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2(USDJPY、0.1Lots)

   -808円

[コメント]

 今週は、DEEDLITとDiablosが大活躍してくれたおかげで、4週連続マイナスとならずに済みました。今週から復活させたTekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2は、1勝1敗で残念ながらマイナスとなってしまいました。なおDiablosについては、TitanFXブレードで稼働している方から、稼働開始後3か月でSLが一度もなかったという有益な情報を頂きましたので、雷電を稼働させている口座に移す予定です。

②ロースプレッドEA口座(TitanFXブレード、+0.95%)

f:id:Rangalhu:20210501223542j:plain

 EAの内訳:

  • 悪忍(ぜんにん)雷電(USDJPY、0.01Lots)

   +29円

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.02Lots)

   +264円

  • TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2(USDJPY、0.01Lots)

   -7円

  • Unique_Time_USDJPY_H1_V3(USDJPY、0.01Lots)

   ±0円

[コメント]

 この口座は、これまで雷電のみ細々と動かしていましたが、今後は資金と稼働EAを増やす予定です。上記に加えて、XMゼロ口座からDiablosを移します。なおUnique_Time_USDJPY_H1_V3は、TekazuOH_DXと同じく令和のだぶるいーさんから頂いたEAになります。

③GlowTX(GlowTX2に置き換え中)

 +899円(XMマイクロ、+1.53%、EURJPY/EURAUD/GBPUSD、各0.2Lots)

f:id:Rangalhu:20210501223553j:plain

 +2,399円(XMマイクロ、+0.99%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、0.19~0.30Lots)

f:id:Rangalhu:20210501223557j:plain

[コメント]

 今週は、両口座とも控えめな結果となってしまいました。GBPCADが下落し続けており、含み損が増大中なのが気になります。

④GlowTX-S

  +370円 (XM、+1.04%、SILVER、0.07Lots)

f:id:Rangalhu:20210501223601j:plain

[コメント]

 利益薄めでしたが、順調に稼働できています。最近は、含み損が1,000円を超えることがありません。

⑤Shadoh EA&後藤奈加祢

 +113円 (IS6FXマイクロ、+0.29%)

f:id:Rangalhu:20210501223608j:plain

 EAの内訳:

  • Shadoh(EURUSD、0.14Lots)

   +113円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.38Lots)

   ±0円 ※休止中

[コメント]

 先週同様、今週も大人しかったです。利益が少なくなってしまいましたが、安定感は抜群です。

⑥GemTrade&後藤奈加祢

 +107円(GemForex、+0.10%)

 ※羅刹EAはナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20210501223546j:plain

EAの内訳:

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.04Lots)

   +941円

  • PINEAPPLE_EURUSD_M15(EURUSD、0.02Lots)

   -858円

  • MANGO_USDJPY_M15(USDJPY、0.02Lots)

   -382円

  • Lemon_EURJPY_M5(EURJPY、0.02Lots)

   +300円

  • Melon_CHFJPY_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   ±0円

  • ORANGE_EURAUD_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   ±0円

  • PEAR_USDJPY_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   +60円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.01Lots)

   ±0円 ※休止中

  • Eagle Blizzard Σ(8通貨ペア、0.02Lots)

   +46円

[コメント]

 6兄弟は、やはり月末で苦戦する傾向がありますね。3か月連続で最終週はマイナスとなってしまいました。羅刹EAの頑張りのおかげで、トータルではぎりぎりプラスで着地できました。Eagle Blizzard Σは、稼働開始してからマイナスとなった週がありません。

⑦ULTIMATE ASHURA EA

 -88円(IS6FX、-0.87%、16通貨ペア、各0.01Lots)

f:id:Rangalhu:20210501223604j:plain

 ±0円(GemForex、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

 

 ±0円(TitanFX、±0.00%、16通貨ペア、各0.01Lots)

[コメント]

 今週も厳しい結果となってしまいました。運用の仕方を考えないと駄目かもしれませんね・・・TitanFXは、今週いっぱいで停止します。

⑧夜叉EA

 ±0円(IS6FX、±0.00%、7通貨ペア、各0.01Lots)

 

 +209円(GemForex、+2.63%、7通貨ペア、各0.01Lots) 

f:id:Rangalhu:20210501223613j:plain

 ±0円(TitanFX、±0.00%、7通貨ペア、各0.01Lots)

[コメント]

 GemForexはとても順調です。TitanFXは、今週いっぱいで停止します。

⑨HolyGrail

 ±0円 (XMマイクロ、±0.00%、14通貨ペア、各0.15Lots)

[コメント]

 XMの口座を急遽ひと枠空ける必要が生じたため、一旦運用を終了することとしました。HolyGrailはブローカーの選択肢がかなり多いので、近々別ブローカーで稼働させるかもしれません。

⑩NANOsystem

 +283円 (XMマイクロ、+0.84%、8通貨ペア、各0.08Lots)

f:id:Rangalhu:20210501223617j:plain

[コメント]

 今週は、穏やかな1週間となりました。金曜昼時点でAUDNZDの3ポジが残っていたので、EAを停止して手動損切り(-3円)しました。今週末はノーポジです。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 今週は、EA以外の運用はありませんでした。

  

■仮想通貨の運用報告

 ビットコインは、以下のサービスを利用して購入しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今週は、追加購入していません。

●利用したTポイント:33,000ポイント

保有ビットコイン:0.02263715BTC(140,385円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。再び600万円台に戻ってきましたね。

f:id:Rangalhu:20210502083452p:plain

 

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)