FXにチャレンジ (127)5/10~5/14の損益

 2週間ぶりのブログ更新です。

 GWはあっという間に終わってしまいましたね。私は、天気が良い日に自転車でロングライドした位で、ほとんど家に引きこもってました。最大の思い出は、5月1日の大きな地震(仙台は震度5弱でした)で私が乗っていた出発直前の電車が運転見合わせとなってしまい、3時間ほど駅に足止めされたことですかね・・・年末年始に続き、非常に空しい長期休暇でした(涙)

 5月13日に、こんなメールが届きました。bitFlyerにアカウントを持っている方は、多分もれなく届いているのではないでしょうか?

f:id:Rangalhu:20210513163324p:plain

稼げるブラウザBraveをダウンロード

 Braveというブラウザをインストールして、さらにbitFlyerのアカウントと連携すると、仮想通貨「BAT」がもらえますよ、というキャンペーンです。ブラウザインストール後は、広告閲覧数に応じてBATが追加でもらえます。

 私は普段、PCとスマホ両方でChromeを使っていますが、PCはMT4を多数稼働させており、その他にもメーラやら何やら色々と稼働させていることもあって、Chromeの重さが少し気になっていました。Braveは軽いという噂を聞いており、また今回のキャンペーンもあったので、早速試してみました。

 Braveは、過去に以下の問題を起こしているので、正直使うのはどうかな~とは思ったんですけどね。

coinpost.jp

 実際に使ってみたところ、Chromeよりはだいぶ軽いのかな、と感じました。使い勝手は、Chromeとほぼ同じです。何よりも、鬱陶しい広告をかなりブロックしてくれるのが有難いです。少し気になったのは、使っていて何度かクラッシュすることがあった点です。Chromeほどの安定感は無いかもしれません。

 報酬をもらえる広告の表示数はカスタマイズ可能で、1時間に最大5件まで表示させることができます(デフォルトは5件)。私は広告の鬱陶しさを全く感じなかったので、5件のままで問題無いと思いました。Chromeは広告が多すぎて慣れてしまったんでしょうかね?(^^;

 5月13日から使い始めて、15日朝時点でBATは以下のような感じで溜まりました。

f:id:Rangalhu:20210515103817j:plain

 BATの価格は125.144円なので、約15.7円になります。本当に微々たるものですが、Braveを使い続ければそれなりに溜まっていくかもしれません。ポイ活程度に考えて貯めると良いでしょう。

 今後、仮想通貨の運用報告に載せていきたいと思います。

 

■FXの運用報告

 今週のFXの損益報告です。

 今週は、全てのEAを稼働しました。全ての口座で、裁量は入っていません。

 今週から、口座毎のEAの構成やロット等、大幅に見直しを行っています。

 

【EAの損益報告】

 括弧内は、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①ロースプレッドEA口座(XMゼロ)

 +2,453円 (+2.03%)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20210515104316j:plain

 EAの内訳:

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.12Lots)

   +553円

  • Dendrobium EA(EURUSD、0.01Lots)

   ±0円 ※休止中

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.02Lots)

   ±0円 ※休止中

  • 試作372号機_EA(AUDNZD、0.05Lots)

   -64円

  • TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2(USDJPY、0.1Lots)

   +1,964円

[コメント]

 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2の大活躍のおかげで、トータルではまずまずの結果となりました。DEEDLIT EAは、相変わらずの強さを発揮できています。

②ロースプレッドEA口座(TitanFXブレード)

 +1,113円 (+1.29%)

f:id:Rangalhu:20210515104347j:plain

 EAの内訳:

  • 悪忍(ぜんにん)雷電(USDJPY、0.02Lots)

   -254円

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.08Lots)

   +698円

  • Diablos EA(USDJPY、0.08Lots)

   +232円

  • TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2(USDJPY、0.04Lots)

   +674円

  • Unique_Time_USDJPY_H1_V3(USDJPY、0.04Lots)

   -237円

[コメント]

 XMゼロ同様、DEEDLIT EAとTekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2のツートップが大活躍です。Diablos EAは、やはりTitanFXの方が適しているかもしれません。雷電は2勝1敗ですが、1回の負けが大きくマイナスとなってしまいました。

③GlowTX(GlowTX2に置き換え中)(XMマイクロ)

 +2,870円(+4.71%、EURJPY/EURAUD/GBPUSD、各0.2Lots)

f:id:Rangalhu:20210515104320j:plain

 +4,075円(+1.48%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、0.19~0.30Lots)

f:id:Rangalhu:20210515104324j:plain

[コメント]

 今週は、3通貨ペア運用が大きめの利益を上げました。ポンド&ゴールドの口座は、ゴールドの上昇の影響で含み損がかなり増えてしまいました・・・証拠金はまだま余裕があるとはいえ、ちょっと心配になってきました。

④GlowTX-S(XMマイクロ)

  +1,155円 (XM、+3.12%、SILVER、0.07Lots)

f:id:Rangalhu:20210515104328j:plain

[コメント]

 パラメータを少しいじってみたところ、中々良い感じで利益を上げてくれました。今週末の含み損は、40円程しかありません。

⑤IS6FX口座(IS6FXマイクロ)

 +179円 (+0.36%)

f:id:Rangalhu:20210515104339j:plain

 EAの内訳:

  • Shadoh(EURUSD、0.17Lots)

   +233円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.38Lots)

   ±0円 ※休止中

  • ULTIMATE ASHURA EA(16通貨ペア、1.0Lots)

   -54円

  • YASHA EA(7通貨ペア、1.0Lots)

   ±0円

[コメント]

 今週から、4つのEAを一つの口座で稼働させています。Shadohはとても順調でしたが、ULTIMATE ASHURA EAは苦戦が続いています。

⑥GemTrade&後藤奈加祢(GemForex)

 +146円(+0.13%)

 ※羅刹EAはナンピンあり、MM無しに設定しています。

f:id:Rangalhu:20210515104335j:plain

EAの内訳:

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.04Lots)

   +390円

  • PINEAPPLE_EURUSD_M15(EURUSD、0.02Lots)

   -181円

  • MANGO_USDJPY_M15(USDJPY、0.02Lots)

   +204円

  • Lemon_EURJPY_M5(EURJPY、0.02Lots)

   -402円

  • Melon_CHFJPY_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   +547円

  • ORANGE_EURAUD_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   -159円

  • PEAR_USDJPY_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   -189円

  • APPLE_GBPJPY_M5(GBPJPY、0.01Lots)

   -461円

  • PEACH_GBPJPY_M5(GBPJPY、0.01Lots)

   -365円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.01Lots)

   ±0円 ※休止中

  • Eagle Blizzard Σ(8通貨ペア、0.02Lots)

   +762円

[コメント]

 木曜までは順調でしたが、今週から新たに追加したAPPLE_GBPJPY_M5_GEMとPEACH_GBPJPY_M5_GEMが金曜日に撃沈してしまい、トータル微益となりました。この2つのEAはGBPJPYでSL深めなので、ロットは小さくして稼働しています。Eagle Blizzard Σと羅刹EAは、好調を維持しています。

⑦ULTIMATE ASHURA EA&YASHA(GemForex)

 +48円(+0.26%)

f:id:Rangalhu:20210515104343j:plain

EAの内訳:

  • ULTIMATE ASHURA EA(16通貨ペア、0.01Lots)

   +48円

  • YASHA EA(7通貨ペア、0.02Lots)

   ±0円

[コメント]

 ULTIMATE ASHURA EAが、久々の勝ちとなりました。ULTIMATE ASHURA EAとYASHAの口座を統合して資金に余裕ができたため、YASHAのみロットを上げています。

⑧NANOsystem(XMマイクロ)

 +157円 (+0.46%、8通貨ペア、各0.08Lots)

f:id:Rangalhu:20210515104332j:plain

[コメント]

 最近は利益薄めが続いていますが、その分特にはまる場面もなく非常に安定しています。金曜朝時点でノーポジだったので、EAを停止しました。月曜朝から再稼働します。

 

 なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 今週は、EA以外の運用はありませんでした。

  

■仮想通貨の運用報告

ビットコイン

 ビットコインは、以下のサービスを利用して交換しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 5月1日にTポイント2,000ポイントをビットコインに交換しました。

●利用したTポイント:35,000ポイント

保有ビットコイン:0.0229031BTC(124,941円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。またしてもマスク砲炸裂で一気に価格が落ちましたね・・・価格操作し過ぎじゃないでしょうか(^^;

f:id:Rangalhu:20210515123352p:plain

 

②ベーシックアテンショントークン(BAT)

  BATは、以下のサービスを利用して獲得しています。

 

www.itmedia.co.jp

 今週末時点の保有BATは以下の通りです。

●今週獲得したBAT:0.121

保有BAT:0.121(15.72274円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。ビットコインだけでなく、BATもかなり下がりましたね。

f:id:Rangalhu:20210515124100p:plain

 

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)