FXにチャレンジ (131)6/7~6/11の損益

 6月3日~6日の日程で開催された全米女子オープンで、笹生優花選手が見事優勝を果たしました!

f:id:Rangalhu:20210610091912p:plain

19歳 笹生優花 全米女子オープン優勝 畑岡とのプレーオフ制す | ゴルフ | NHKニュース

 19歳と11ヶ月17日での優勝は、メジャー史上最年少になります。この若さでメジャー優勝とは・・・本当に凄いことだと思います!

 日本人女子のメジャー優勝は、2019年の全米女子オープンの渋野日向子選手以来、2年ぶりとなります。また、1977年の樋口久子選手、2019年の渋野日向子選手に続く3人目のメジャー優勝となります。本当におめでとうございます(^^)

 笹生選手は、父親がフィルピン生まれの日本人、母親がフィリピン人で、現在は両方の国籍を持っています。22歳までにはどちらの国籍を持つか選択する必要があるそうですが、日本の国籍を選択したいと明言しています。今年の東京オリンピックでは、フィリピン代表として参加することになるそうです。フィルピンは、これまでオリンピックで金メダルを取ったことがありません(ボクシングで銀メダル2つ、ウエイトリフティングで銀メダル1つが過去最高)ので、フィルピン初の金メダリストという快挙を成し遂げてくれるかもしれませんね!

 

■FXの運用報告

 今週のFXの損益報告です。

 今週は、全てのEAを稼働しました。ヒツジEAの運用停止に伴い、一部のポジションを手動でクローズしています。

 

【EAの損益報告】

 括弧内は、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①ロースプレッドEA口座(XMゼロ)

 +161円 (+0.15%)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20210611205500j:plain

 EAの内訳:

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.12Lots)

   +96円

  • Dendrobium EA(EURUSD、0.01Lots)

   ±0円 ※休止中

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.02Lots)

   +96円

  • 試作372号機_EA(AUDNZD、0.05Lots)

   -31円

  • TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2(USDJPY、0.1Lots)

   ±0円

[コメント]

 トレード回数がだいぶ少なくなってしまいました。DEEDLIT EAは相変わらず順調ですが、試作372号機_EAは最近調子が今一つです。XMゼロだと厳しいんでしょうかね・・・この口座のEAはできるだけ減らしたくないのですが、不調が続くようなら稼働ブローカーを見直します。後藤奈加祢は1勝1敗でプラスとなりました。

②ロースプレッドEA口座(TitanFXブレード)

 +456円 (+0.59%)

f:id:Rangalhu:20210611205455j:plain

 EAの内訳:

  • 悪忍(ぜんにん)雷電(USDJPY、0.02Lots)

   -45円

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.08Lots)

   +130円

  • Diablos EA(USDJPY、0.08Lots)

   +520円

  • TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2(USDJPY、0.04Lots)

   -257円

  • Unique_Time_USDJPY_H1_V3(USDJPY、0.04Lots)

   ±0円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.02Lots)

   +108円

[コメント]

 こちらもXM同様、利益薄めでした。小ロットなので目立ちませんが、悪忍(ぜんにん)雷電が再び今一つな感じになってきました。連敗が続くか大きく負け始めたら、再度休止するかもしれません。

③GlowTX(GlowTX2に置き換え中)(XMマイクロ)

 +643円(+0.97%、EURJPY/EURAUD/GBPUSD、各0.05~0.07Lots)

f:id:Rangalhu:20210612145111j:plain

 +15,394円(+5.28%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、0.17~0.19Lots)

f:id:Rangalhu:20210612145100j:plain

[コメント]

 3通貨ペアの口座は利益薄めでしたが、ゴールドが程よく動いてくれたおかげでポンド&ゴールドの口座はかなり稼いでくれました(^^) ただし、今週はポンド2通貨ペアが停滞気味で全く稼げなかった点だけがちょっと気になります。証拠金維持率は1万%以上で全く問題無いので、ひたすら辛抱です。

④GlowTX-S(XMマイクロ)

  +726円 (XM、+1.75%、SILVER、0.07Lots)

f:id:Rangalhu:20210612145103j:plain

[コメント]

 今週も極めて順調です。最近他に書くことが無いです(^^; もう少し利益が上がってくれると嬉しいですけどね。

⑤IS6FX口座(IS6FXマイクロ)

 +133円 (+0.26%)

f:id:Rangalhu:20210611205507j:plain

 EAの内訳:

  • Shadoh(EURUSD、0.17Lots)

   +75円

  • ULTIMATE ASHURA EA(16通貨ペア、1.0Lots)

   ±0円

  • YASHA EA(7通貨ペア、1.0Lots)

   +58円

[コメント]

 Shadohは特にはまる事もなく順調でしたが、その分利益が薄かったです。YASHA EAは相変わらず好調でした。ULTIMATE ASHURA EAは、新バージョンがリリースされましたが、CXC Market専用となったため、IS6FXの稼働は今週で終了します。別途CXC Marketに口座を作成して稼働させるか検討中です。

⑥GemTrade&後藤奈加祢(GemForex)

 +2,723円(+2.41%)

f:id:Rangalhu:20210612145107j:plain

EAの内訳:

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.04Lots)

   +667円

  • PINEAPPLE_EURUSD_M15(EURUSD、0.02Lots)

   -211円

  • MANGO_USDJPY_M15(USDJPY、0.02Lots)

   +582円

  • Lemon_EURJPY_M5(EURJPY、0.02Lots)

   +639円

  • Melon_CHFJPY_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   +797円

  • ORANGE_EURAUD_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   -371円

  • PEAR_USDJPY_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   +60円

  • APPLE_GBPJPY_M5(GBPJPY、0.01Lots)

   +213円

  • PEACH_GBPJPY_M5(GBPJPY、0.01Lots)

   +45円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.02Lots)

   +74円

  • Eagle Blizzard Σ(8通貨ペア、0.02Lots)

   +101円

[コメント]

 8兄弟の一部がマイナスでしたが、概ね順調で久しぶりに大きめのプラスとなりました。この口座は6週連続プラスなので、ナンピンマーチンEA無しでこの成績なら、極めて順調と言って良いと思います。もう少し資金が増えたら、EAを追加していく予定です。

⑦ULTIMATE ASHURA EA&YASHA(GemForex)

 +199円(+1.04%)

f:id:Rangalhu:20210611205504j:plain

EAの内訳:

  • ULTIMATE ASHURA EA(16通貨ペア、0.01Lots)

   ±0円

  • YASHA EA(7通貨ペア、0.02Lots)

   +199円

[コメント]

 IS6FX同様、YASHA EAが好調でした。ULTIMATE ASHURA EAは、今週いっぱいで運用終了します。この口座の稼働EAはYASHAだけになってしまうので、このまま運用を続けるかちょっと悩ましいです。GemTradeの口座と統合するか、稼働EAを増やすか検討します。

⑧ヒツジEA&ペンギンEA(XMマイクロ)

 -1,204円 (-2.54%)

f:id:Rangalhu:20210611205511j:plain

EAの内訳:

  • ヒツジEA(EURUSD、1.2Lots)

   -1,204円

  • ペンギンEA(GBPUSD、1.2Lots)

   ±0円

[コメント]

 残念ながら、今週も負けました・・・現状で稼働継続は厳しいと思われるので、木曜夜でEAを停止しました。ペンギンEAは比較的良い成績だと思うのですが、単独稼働だと資金効率が悪いので、今週いっぱいでこの口座の運用は終了することにしました。1ポジEAは難しいですね・・・今後バージョンアップやパラメータの見直し等あれば、再稼働を検討したいと思います。

  なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 今週は、EA以外の運用はありませんでした。

  

■仮想通貨の運用報告

ビットコイン

 ビットコインは、以下のサービスを利用して交換しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今週は、追加交換していません。

●利用したTポイント:37,000ポイント

保有ビットコイン :0.02331021BTC(90,704円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。エルサルバドル法定通貨化の件で上昇するのかな、と思いましたが、さほど反応しませんでした。

f:id:Rangalhu:20210612151001p:plain

 

②ベーシックアテンショントークン(BAT)

  BATは、以下のサービスを利用して獲得しています。

 

www.itmedia.co.jp

 今週末時点の保有BATは以下の通りです。

●今週獲得したBAT:0.305

保有BAT:0.832(63.3152円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。こちらは下落する一方ですね。ところで、これまでスマホのBraveの報酬はBATポイントだったはずなのですが、いつの間にかBATに変わったようです。そのため、今週分からスマホのBraveの報酬も追加しています。

f:id:Rangalhu:20210612151227p:plain

 

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)