FXにチャレンジ (135)7/5~7/9の損益

 7月7日、エンゼルスの大谷選手が32号ホームランを放ち、松井秀喜さんが持っていた日本人のシーズン最多本塁打数31本の記録を塗り替えました!

f:id:Rangalhu:20210708090258p:plain

大谷翔平、松井秀喜超え日本人最多32号 登板翌日に3試合ぶり勝ち越し弾でキング独走 | Full-Count

 まさか、松井さんの記録を抜くほどの選手が出てくるとは・・・本当に驚きです。

 本塁打32本は現在ア・リーグトップで、2位のゲレロJr.選手と4本差、3位のセミエン選手他と11本差、このままの勢いなら日本人初の本塁打王のタイトルを取ってしまうのではないかと、大いに期待してしまいますね!

 今シーズンの大谷選手は、過去のブログ(128)で書いた通りMLBの数々の記録を塗り替えていますが、現代の野球で達成するのは極めて困難な記録が一つあります。それが「150/150」です。

 

full-count.jp

 「150/150」とは、150奪三振と150塁打を同時に達成する記録となりますので、二刀流選手でないと達成はほぼ不可能です。MLBで過去にこの記録を達成したのはわずか4人で、1886年セントルイス・ブラウンズ(現在のセントルイス・カージナルス)のボブ・カラザーズとデーブ・ファウツが達成して以来、134年間出ていないそうです。

 7月8日時点の大谷選手の記録は、以下の通りです。

・塁打数:198

奪三振数:87

 塁打数とは、単打=1、二塁打=2、三塁打=3、本塁打=4で計算した結果です。

 塁打数はすでに達成済み、奪三振数は残り63となっています。大谷選手はこれまで13試合に登板し、1試合平均6.69個の三振を奪っています。記録達成には、単純計算で10試合に登板して6~7個の三振を奪わなければならないので、こちらはかなり厳しいかな?という感じかもしれません。

 こういった数字にも注目しながら、大谷選手の今後の活躍に注目していきたいと思います!

 

■FXの運用報告

 今週のFXの損益報告です。

 今週は、全てのEAを稼働しました。Glowシリーズ以外は、FOMCのため水曜夜から木曜夕方にかけて停止しています。

 

【EAの損益報告】

 括弧内は、利率、運用通貨ペア、ロット数の順に記載しています。グラフのドットは、取引回数を表します。

①ロースプレッドEA口座(XMゼロ)

 +1,567円 (+1.15%)

 ※資金退避用口座を兼ねているため、ロットは資金量に応じて都度変えています。

f:id:Rangalhu:20210710091605j:plain

 EAの内訳:

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.12Lots)

   +1,144円

  • Dendrobium EA(EURUSD、0.01Lots)

   ±0円 ※休止中

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.04Lots)

   -640円

  • 試作372号機_EA(AUDNZD、0.05Lots)

   -473円

  • TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2(USDJPY、0.08Lots)

   +1,536円

[コメント]

 DEEDLITは相変わらず絶好調!さらにTekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2が大きな利益を上げてくれました。後藤奈加祢は今週からロットを倍にしたところ、いつもの「あるある」に引っかかり4連敗(^^; トータルではまずまずの利益を上げてくれました。

②ロースプレッドEA口座(TitanFXブレード)

 +442円 (+0.55%)

f:id:Rangalhu:20210710091601j:plain

 EAの内訳:

  • 悪忍(ぜんにん)雷電(USDJPY、0.02Lots)

   -104円

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.06Lots)

   +766円

  • Diablos EA(USDJPY、0.08Lots)

   ±0円

  • TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2(USDJPY、0.04Lots)

   +372円

  • Unique_Time_USDJPY_H1_V3(USDJPY、0.04Lots)

   ±0円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.02Lots)

   -592円

[コメント]

 先週よりさらに利益が少なくなってしまいました。Diablosが完全に沈黙してしまっているのが痛いです。雷電も2週連続マイナスで、再び不調かも・・・XM同様、DEEDLIT頼みになっているのが気がかりです。

③ロースプレッドEA口座(CXCMarketsゼロ)

 +1,734円 (+1.61%)

f:id:Rangalhu:20210710091624j:plain

 EAの内訳:

  • 試作372号機_EA(AUDNZD、0.04Lots)

   +668円

  • 朧EA(4通貨ペア、0.04Lots)

   -1,853円

  • TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2(USDJPY、0.04Lots)

   +366円

  • Scalping Fairy V2(GBPUSD、0.02Lots)

   +623円

  • Sakura Scal(USDJPY、0.02Lots)

   +16円

  • Ultimate Ashura(9通貨ペア、0.04Lots)

   ±0円

  • DEEDLIT EA(USDJPY、0.08Lots)

   +1,632円

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.04Lots)

   ±0円

  • Ambrosia EA(4通貨ペア、0.04Lots)

   +282円

[コメント]

 朧EAが2週連続マイナスで厳しい結果となっていますが、他のEAは順調に勝っており、トータルでは無事プラスとなりました。この口座もDEEDLIT頼みですね。FX貴族さんの2つのEAも順調で、利益の積み上げに貢献してくれています。

④GlowTX(GlowTX2に置き換え中)(XMマイクロ)

 +5,112円(+6.53%、EURJPY/EURAUD/GBPUSD、各0.05~0.07Lots)

f:id:Rangalhu:20210710091608j:plain

 +850円(+0.32%、GBPAUD/GBPCAD/GOLD、0.17~0.19Lots)

f:id:Rangalhu:20210710091612j:plain

[コメント]

 3通貨ペア運用は極めて順調ですが、ポンド&ゴールド運用は相変わらず停滞中です。

⑤GlowTX-S(XMマイクロ)

  +193円 (XM、+0.43%、SILVER、0.07Lots)

f:id:Rangalhu:20210710091616j:plain

[コメント]

 だいぶ利益が少なくなってしまいました。今週はSILVERがさほど動かなかったので、仕方ないですね。

⑥IS6FX口座(IS6FXマイクロ)

 +65円 (+0.13%)

f:id:Rangalhu:20210710091627j:plain

 EAの内訳:

  • Shadoh(EURUSD、0.18Lots)

   +65円

  • YASHA EA(7通貨ペア、1.0Lots)

   ±0円

[コメント]

 Shadoh EAはトレード回数が少なく微益、YASHAは相変わらず沈黙しています。

⑦GemTrade&後藤奈加祢(GemForex)

 +52円(+0.04%)

f:id:Rangalhu:20210710091620j:plain

EAの内訳:

  • 羅刹EA(8通貨ペア、0.04Lots)

   +167円

  • PINEAPPLE_EURUSD_M15(EURUSD、0.02Lots)

   +126円

  • MANGO_USDJPY_M15(USDJPY、0.02Lots)

   +739円

  • Lemon_EURJPY_M5(EURJPY、0.02Lots)

   +840円

  • Melon_CHFJPY_M5(CHFJPY、0.02Lots)

   +271円

  • ORANGE_EURAUD_M5(EURAUD、0.02Lots)

   ±0円

  • PEAR_USDJPY_M5(USDJPY、0.02Lots)

   +14円

  • APPLE_GBPJPY_M5(GBPJPY、0.01Lots)

   -66円

  • PEACH_GBPJPY_M5(GBPJPY、0.01Lots)

   -66円

  • 後藤奈加祢(USDJPY、0.02Lots)

   -696円

  • Eagle Blizzard Σ(8通貨ペア、0.02Lots)

   ±0円

  • LOTO USDJPY(USDJPY、0.01Lots)

   ±0円

  • ANGEL WING(6通貨ペア、0.02Lots)

   -1,407円

  • LEMON2_EURJPY_M15(EURJPY、0.01Lots)

   +130円

[コメント]

 9兄弟は好調を維持しています。負けたのはポンドの2つのEAだけで、いずれも微損でした。羅刹も極めて順調です。ANGEL WINGは、おそらくトレード時間を30分伸ばした影響で大幅にマイナスとなってしまいました。来週からパラメータを元に戻して稼働します。

YASHA(GemForex)

 ±0円(±0.00%、7通貨ペア、各0.02Lots)

[コメント]

 今週はノートレードで終わりました。

  なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。
 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 今週は、EA以外の運用はありませんでした。

  

■仮想通貨の運用報告

ビットコイン

 ビットコインは、以下のサービスを利用して交換しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今週は、追加交換していません。

●利用したTポイント:39,000ポイント

保有ビットコイン :0.02373143BTC(87,428円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。一時400万円近くまで上昇しましたが、結局週頭とほぼ同じ価格まで戻ってしまいました。

f:id:Rangalhu:20210710094416p:plain


②ベーシックアテンショントークン(BAT)

  BATは、以下のサービスを利用して獲得しています。

 

www.itmedia.co.jp

 今週末時点の保有BATは以下の通りです。

保有BAT:0.6095(38.0000円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。今週は、6月分のBraveの報酬がbitFlyerに自動で反映されると思っていたのですが、反映されていませんでした。手動で操作しないと駄目なのかな・・・調べたけど良く分からず(^^;

f:id:Rangalhu:20210710094622p:plain

 

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)