FXにチャレンジ (177)5/9~5/20の損益

 5/9~5/20の週報です。

 先週は更新できませんでしたので、2週間分まとめて報告します。

f:id:Rangalhu:20210926130714j:plain

 5月に入ってからのEAの成績ですが、正直最悪な状況です。数少ないナンピンEAは破綻、それ以外のEAもボコボコにやられています(涙) 多分、似たようなEAを多数稼動させ過ぎているのも問題なんだろうなあ・・・とは思ってますが、改善するのも容易ではありません。

 嘆いていても仕方ないので、今後少しずつでも改善を図りながら運用していきます。

■FXの運用報告

 先週と今週のFXの損益報告です。

 スイスフランショック対策で、今週もスイスフランの通貨ペアにて稼働するEAはほぼ停止しました(一部稼働中)。最近、EAによってはフランペアの結果が思わしくないようなので、このまま再稼働を見送るかもしれません。

www.axiory.com

 朝スキャEAは、VIX指数や要人発言のタイミングを見つつ稼働・停止しました。それ以外のEAは基本的にフル稼働しました。

 

【EAの損益報告】

1.XM

 ①ゼロ口座

  -9,676円(-7.42%):-452.8Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 DEEDLIT EA USDJPY
0.06
+3,114円
+91.0
+120.5
2 後藤奈加祢 USDJPY
0.02
+120円
+8.6
+30.4
3 試作372号機_EA AUDNZD
0.04
-2,880円
-51.9
-12.0
4 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
-991円
-0.1
+255.4
5 TigerProto 2通貨ペア
0.04
-2,285円
-108.7
-262.3
6 NakaneMaster USDJPY
0.02
-798円
-38.6
-43.1
7 Tuner_Owner_V2 3通貨ペア
0.01
-2,239円
-196.1
-8.5
8 凪-Nagi- USDJPY
0.02
+64円
+7.7
-110.0
9 商人-akindo- USDJPY
0.02
±0円
±0.0
-81.9
10 27.510EA USDJPY
0.02
-3,972円
-184.2
-5.6
11 紅水晶 GBPUSD
0.01
+191円
+19.5
+168.8

[コメント]

 今週火曜までは順調だったのですが、それ以降はフルボッコ状態で800pips近く負けてしまいました(涙) 5月から再稼働したDEEDLITはかなり善戦しましたが、それ以外のEAが軒並みボロボロでした。XMゼロは、そろそろ見放した方がいいのかな・・・XMはデモ口座で検証中のEAがあり、現時点までは順調に推移している状況なので、近々そちらに資金の大部分を移動させるかもしれません。

 ②マイクロ口座(1)

  -50,000円(-100.00%)

No EA名 通貨ペア ロット 損益
1 GlowTX-S SILVER
0.07
-50,000円

[コメント]

 GW前から捕まっていましたが、ついにロスカットしてしまいました(涙) あと1,000円程で原資回収できたのですが、惜しくも辿り着けず残念な結果に終わってしまいました。1年以上破綻せずにここまで来ましたが、どんなに安全運用設定であってもやはりナンピンEAの末路は悲しい結果になりますね・・・このEAの運用は、これで終了とします。

 ③マイクロ口座(2)

  -34,535円(-94.23%)

No EA名 通貨ペア ロット 損益
1 Dendro-G GOLD
0.04~0.05
-34,535円

[コメント]

 こちらも残念ながらロスカットしてしまいました(涙) ただ、既に原資回収済みだったので、振り出しに戻っただけ、という事にはなりますね(^^; 本来ならリスタートする所なのですが、くまのみFXさんがツイートされていた通り、XMのサーバへの負荷がとんでもないことになっていたらしく(Dendro-G以外の某有名ゴールドEAの影響が大きかったような気が)、停止要請がありましたので、今週いっぱいで運用を終了します。う~ん捨ててしまうのは勿体ない・・・

【追記】

 くまのみFXさんのブログでDendro-Gについて書かれていますので、利用されている方は是非ご覧ください。いずれ改良版がリリースされるかもしれませんので、期待して待ちましょう(^^) 以下、勝手に紹介させて頂きます(^^;

a86187s.blog.fc2.com

2.TitanFX

 ①ブレード口座

  +1,363円(+1.86%):+83.4Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 DEEDLIT EA USDJPY
0.04
+1,364円
+85.7
+41.6
2 Diablos EA EURUSD
0.02
+326円
+15.2
+91.1
3 All-In-One 9通貨ペア
0.03
+167円
+20.7
+1,444,9
4 ERH USDJPY
0.04
+6円
+5.2
+39.4
5 瑠璃 2通貨ペア
0.01
-500円
-43.4
-148.1

[コメント]

 瑠璃はマイナスとなってしまいましたが、それ以外のEAはプラス、トータルでは少々寂しい結果でしたが無事プラスで終わりました。All-In-Oneは、oneさんのフォワードは厳しい結果となっていますが、私の方はたまたまサーバのトラブルやMT4が何故か勝手に落ちていた等々あって、偶然負けトレードが回避できたためプラスになったと思われます(^^;

3.CXC Markets

 ①ゼロ口座

  -1,592円(-2.65%):-43.8Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 試作372号機_EA AUDNZD
0.04
+194円
+21.3
-1.2
2 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
-3,597円
-149.0
+20.9
3 Scalping Fairy V2 GBPUSD
0.02
+819円
+38.7
+62.8
4 Sakura Scal USDJPY
0.02
-592円
-20.8
-23.6
5 DEEDLIT EA USDJPY
0.04
-1,912円
-27.0
-3.2
6 後藤奈加祢 USDJPY
0.04
±0円
±0.0
+5.4
7 悪忍(ぜんにん)雷電 USDJPY
0.04
+3,496円
+93.0
+194.8

[コメント]

 今週水曜までは好調だったのですが、木曜以降ボコボコにされました・・・特にTekazuOHの不調が大きく響き、トータルマイナスとなってしまいました。他のブローカーはプラスで終わったDEEDLITも、CXCは何故かSLでマイナス・・・この口座は相変わらず冴えない結果となっています。悪忍(ぜんにん)雷電だけは、相変わらず好調を維持しています。

 ②スタンダード口座

  +148円(+0.26%):-2.0Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 朧EA 4通貨ペア
0.02
-94円
-11.6
-2.3
2 Ambrosia EA 12通貨ペア
0.04
+193円
+5.9
+53.0
3 Ultimate Ashura 26通貨ペア
0.01
+49円
+3.7
+3.7

[コメント]

 金額はトータルプラス、Pipsはマイナスとなりました。Ultimate Ashuraは初戦3連勝で順調な滑り出しです。VIX指数が高止まり状態で、高頻度エントリー設定にできないのが苦しいですね。Ambrosia EAが、去年のような無双状態となることを期待したい所です。

4.ThreeTrader

 ①RAW口座(1)

  +2,176円(+2.31%):+43.2Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 商人-akindo- USDJPY
0.02
±0円
±0.0
+1.7
2 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
-2,445円
-107.0
+211.8
3 Scalping Fairy V2 GBPUSD
0.02
+985円
+41.4
+143.0
4 Sakura Scal USDJPY
0.02
-449円
-18.4
-3.2
5 無名1号 EURJPY
0.04
+524円
+13.9
+74.8
6 DEEDLIT EA USDJPY
0.06
+3,144円
+88.6
+111.9
7 試作372号機_EA AUDNZD
0.06
+1,146円
+41.7
+119.4
8 無名2号 NZDUSD
0.04
+474円
+9.7
+90.5
9 月-Lunar- EURJPY
0.02
+216円
+14.8
+44.8
10 凪-Nagi- USDJPY
0.01
+357円
+37.3
+109.2
11 漣-Ripple- EURUSD
0.01
±0円
±0.0
±0.0
12 詠-Aria- GBPUSD
0.01
+1,108円
+88.4
+187.1
13 燦-Sun- 2通貨ペア
0.04
+770円
+12.8
-6.3
14 TigerProto 2通貨ペア
0.02
-2,267円
-110.6
-288.0
15 NakaneMaster USDJPY
0.02
-788円
-38.6
-25.6
16 Catch The Momentum GBPJPY
0.02
±0円
±0.0
-31.8
17 華-bloom- 2通貨ペア
0.01~0.04
-228円
+26.1
+117.9
18 虹-Rainbow- 5通貨ペア
0.01
-3,703円
-357.3
-854.1

[コメント]

 他の口座と同様、今週木曜以降はボコボコにされました(涙) KOWさんのEAは、全般的に調子が良いのですが、それ以外のEAが足を引っ張ってますね。なお、今週から休止していた虹を復活させました。今週は残念ながらマイナス、トータルでも非常に厳しい状況ですが、もう少し様子を見ます。TigerProtoは、運用継続するにはちょっと厳しいかな、という感じなので、今週いっぱいで停止します。

 ②RAW口座(2)

  +2,673円(+42.11%):+289.3Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Alchemy EURUSD
0.01
+2.673円
+289.3
+240.6

[コメント]

 今回は快勝で終わりました!やっと、本当にあと少しで原資まで復帰できそうです・・・そこからが本当の戦いになります(^^;

 ③RAW口座(3)

  +363円(+1.37%):+31.0Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 国士無双 12通貨ペア
0.01
+742円
+63.8
+964.4
2 一気通貫 AUDNZD
0.01
+55円
+7.5
+7.5
3 嶺上開花 USDJPY
0.01
±0円
±0.0
±0.0
4 混全帯么九 3通貨ペア
0.01
-559円
-61.3
-61.3
5 一盃口 AUDNZD
0.01
±0円
±0.0
±0.0
6 二盃口 AUDNZD
0.01
±0円
±0.0
±0.0
7 九連宝燈 16通貨ペア
0.01
+125円
+21.0
+21.0
8 緑一色 ?通貨ペア
0.01
±0円
±0.0
±0.0

[コメント]

 これまで国士無双の単独稼働でしたが、その後リリースされたEAを全投入し、原資を増やして運用しています。今回、国士無双はだいぶ大人しくなってしまいましたね(^^; 混全帯么九はマイナスとなっていますが、最大ポジション数を大幅に減らして運用したため、早めに損切りされた可能性があります。この辺りのパラメータは、様子を見ながら調整していきます。なお、緑一色(第14弾)はリリース前ですが、ポートフォリオに組み込む予定のため上記リストに入れています。

 ④RAW口座デモ

  +9,718円(+9.43%):+178.7Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 四暗刻 4通貨ペア
0.05
+9,718円
+178.7
+219.2

[コメント]

 とても調子良いですね、デモ口座なのが悔やまれます(^^; この2週間は、四暗刻よりかなり良い結果となっています。この際リアル口座に移してしまおうかと、思案中です。

5.GemForex

 ①オールインワン口座(1)

  +3,994円(+2.81%):+54.9Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 PEAR_USDJPY_M5 USDJPY
0.04
+1,414円
+35.3
-2.4
2 Eagle Blizzard Σ 8通貨ペア
0.04
+4,789円
+145.9
+364.9
3 LOTO USDJPY USDJPY
0.02
+800円
+40.0
+117.4
4 bear blizzard EURUSD
0.02
-547円
-20.7
+138.6
5 swallow blizzard 10通貨ペア
0.04
+2,158円
+64.7
+88.5
6 AUDNZD Otaku AUDNZD
0.04
+2,139円
+65.6
+115.2
7 owl blizzard GBPJPY GBPJPY
0.04
-2,124円
-53.1
-68.1
8 owl blizzard USDJPY USDJPY
0.04
-831円
-20.8
+200.6
9 Portfolio Algo Trading 10通貨ペア
0.02
-3,202円
-160.1
-202.1
10 夜叉EA 7通貨ペア
0.02
+297円
+7.4
-21.8
11 凪-Nagi- USDJPY
0.01
+115円
+15.5
+19.2
12 Skyrocket EA AUDNZD Ver2 AUDNZD
0.02
+261円
+15.2
+34.7
13 Tokyo Fixing USDJPY Gotobi gf2 USDJPY
0.02
-544円
-27.2
-27.2
14 Tokyo Fixing USDJPY Extra gf2 USDJPY
0.02
-1,052円
-52.6
-52.6
15 Cross Yen Portfolio 4通貨ペア
0.01
-468円
-46.8
-46.8

[コメント]

 Eagle Blizzard Σが大きく勝ってくれました。トータルでもまずまずの利益となりました。Portfolio Algo Tradingが大きくマイナスとなっていますが、私が多忙な状況でタイムリーなEAの稼働・停止ができなかったことが原因です。こういった状況のため、Portfolio Algo Tradingを停止し放置可能なCross Yen Portfolioと入れ替えました。

 少し話は変わりますが、Portfolio Algo Tradingの開発者であるゆうくんと、四暗刻等を開発したなんちゃってギャンブラーみなとさんのお二人が、MAMを立ち上げることになりました!昨日、第1回のスペースが開催され、私も参加させて頂いたのですが、とても素晴らしいMAMになりそうな気がしています。前述の通り私は多忙でタイムリーなEAの稼働・停止が難しいので、MAMのお話は良いタイミングだったかなと思っています。以下で録音が聞けますので、是非チェックしてみて下さい!私は、現在運用中の口座を一つ解約(CXCが第1候補)して、その資金を回そうかと考えています。

 ②オールインワン口座(2)

  ±0円(±0.0%):±0.0Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 ギャンブルEA 2通貨ペア
0.28
±0円
±0.0
+38.1

[コメント]

 今週はノートレードで終わりました。そういえば、ギャンブルEA第2弾がリリースされましたね。私は資金不足で導入断念しています(^^;

6.Exness

 ①ゼロ口座

  ■Invest US avm&Focus N +75円(+0.04%):+592.7Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Invest US avm S&P500
0.01
+75円
+592.7
+12,974.2
2 Focus N NASDAQ
0.01
±0円
±0.0
+69,524.5

  ■Centerfold +2,094円(+1.25%):+123.7Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
3 Centerfold USDJPY
0.02
+2,094円
+123.7
+193.4

[コメント]

 NASDAQとS&P500は、毎回書いてますが厳しい状況が続いてますね。困ったものです・・・Centerfoldは3週間ぶりにプラス、今回はとても順調でした。

7.TradersTrust

 ①プロ口座

  -12,710円(-11.53%):-58.7Pips 

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
-873円
-13.5
+258.8
2 Happy Morning_GBPJPY GBPJPY
0.02
-4,154円
-65.9
+66.1
3 ChallengeScalMorning V GBPCAD GBPCAD
0.04
+869円
+24.7
+136.6
4 Hydrangea USDJPY
0.04
-908円
-19.5
+89.3
5 AUDNZD Otaku AUDNZD
0.04
+1,662円
+60.9
+225.1
6 Profit Capture Plan-B GBPJPY
0.02
+2,662円
+137.1
-22.6
7 K-Orchid03_EURUSD EURUSD
0.01
+511円
+41.9
+18.2
8 ANGEL PREMIUM RICH USDJPY
0.04
-3,719円
-81.9
+140.3
9 SUNAOnaBoy_USDJPY_M5_V1 USDJPY
0.04
-2,396円
-52.3
+56.1
10 Japan Express USDJPY
0.04
+723円
+26.2
-64.3
11 TraTigerZ USDJPY
0.04
+736円
+22.4
+93.9
12 紅水晶 GBPUSD
0.04
+235円
+20.8
+184.2
13 MSN-001 4通貨ペア
0.04
-2,698円
-49.0
-23.1
14 MSZ-006 4通貨ペア
0.04
-3,269円
-65.0
-59.9
15 WRN-013 USDJPY
0.04
-2,091円
-45.6
-11.5

[コメント]

 先々週に続き、今回も1万円オーバーのマイナスという大敗を喫しました(涙) 特に、朝スキャ勢が総崩れ状態でした。この口座は、今回の負けでついに原資割れしてしまいました・・・Profit Capture Plan-B辺りは非常に頑張ったんですけどね、マイナスがあまりにも大きすぎてリカバリできませんでした。EA-BANKの他のEAのフォワードをチェックしたところ、特に今週は厳しい結果となったEAが多かったようですね。

   なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。一部のEAは、2021年の成績を追記していますので、ご興味ありましたら合わせてご覧下さい。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 今週は、EA以外の運用はありませんでした。

  

■仮想通貨の運用報告

ビットコイン

 ビットコインは、以下のサービスを利用して交換しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 5月1日にTポイント2,000ポイントをビットコインに交換しました。

●利用したTポイント:59,000ポイント

保有ビットコイン :0.02700261BTC(100,888円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。だいぶ下がってしまいましたね。

②ベーシックアテンショントークン(BAT)

  BATは、以下のサービスを利用して獲得しています。

 

www.itmedia.co.jp

 今週末時点の保有BATは以下の通りです。

●今週獲得したBAT:1.25499998999999BAT

保有BAT:41.50530144BAT(2,012円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。40円台ですか・・・かなり下がってしまいました。つい最近まで120円台だったはずなのに(^^;

 

 今回の報告は以上になります。また来週末に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)