FXにチャレンジ (181)6/27~7/8の損益

 6/27~7/8の週報です。

f:id:Rangalhu:20210926130714j:plain

 本ブログで何度か紹介させて頂いていたゆうくん&みなとさんのMAMですが、残念ながらThreeTraderの審査が通らず見送りとなってしまいました。

 私と同様申し込みを行っていた方は、以下のスペースで審査が通らなかった理由の説明等を聞けますので、確認しておくと良いと思います。

 それにしても、却下された理由が「え?今更何を言ってるんですか?」という内容なんですよね。どう考えても、ThreeTraderのMAM担当の不手際としか思えません。お二人が稼働に向けて頑張ってきた苦労が水の泡になってしまったのが非常に残念であり、またThreeTraderに対して少々不信感を持ってしまいました。

 もしかして、ThreeTraderの想定以上に利用者が増えすぎて、サーバーが耐えきれなくなりつつあるのが真の理由だったりするんでしょうかね・・・最近特に滑りが酷いという話も聞こえてきていますので、このまま使い続けて本当に大丈夫なのか、若干不安になってしまいます。

■FXの運用報告

 先週と今週のFXの損益報告です。

 スイスフランショック対策で、今週もスイスフランの通貨ペアにて稼働するEAはほぼ停止しました(一部稼働中)。最近、EAによってはフランペアの結果が思わしくないようなので、このまま再稼働を見送るかもしれません。

www.axiory.com

 この2週間は、指標で稼働停止した以外、ほぼ全てのEAをフル稼働しました。一部成績が極端に悪化しているEAについては、当面(最長で夏相場終了まで)休止することとしました。

 

【EAの損益報告】

1.XM

 ①ゼロ口座

  +1,388円(+2.08%):+162.5Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 DEEDLIT EA USDJPY
0.03
±0円
±0.0
+172.5
2 後藤奈加祢 USDJPY
0.02
-107円
-1.3
+34.6
3 試作372号機_EA AUDNZD
0.01
+139円
+23.8
-93.5
4 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
+455.8
5 Tuner_Owner_V2 3通貨ペア
0.01
+940円
+78.5
+350.3
6 27.510EA USDJPY
0.02
+416円
+61.5
+367.7

[コメント]

 稼働EAが少ないこともあり、だいぶ寂しい結果となってしまいましたが、プラスで終わって良かったと思います。

2.TitanFX

 ①ブレード口座(1)

  +10,001円(+16.05%):+307.3Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 DEEDLIT EA USDJPY
0.04
±0円
±0.0
+79.6
2 All-In-One 9通貨ペア
0.03
+8,603円
+233.9
+1,565.1
3 ERH USDJPY
0.02
+1,398円
+73.4
+127.9

[コメント]

 前回の負けをそっくりそのまま取り返すような展開となりました。All-In-Oneが非常に頑張ってくれました(^^) ERHも、最近はとても調子良いですね。

 ②ブレード口座(2)

  +11,872円(+39.57%):+7.1Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 puma blizzard 3通貨ペア
0.3~1.0
+11,872円
+7.1
+7.1

[コメント]

 今週から、新たに稼働開始しました。このEAは、ヒロ fx ea youtuberさん(@hiroakabeast)からご提供頂きました。界隈ではおそらく知らない人は少ないと言って良いほど、超有名人ですよね。私もGemのEAは、かなり前から使わせて頂いていました。

twitter.com

 獲得Pipsの割に利益が非常に大きい理由は、ロットを上げ過ぎたためです(^^; ツイートを見ていると、かなりハイロットで運用している方が多い印象を受けますね。ギャンブル的に運用するならそれもアリなんでしょうけど、私はビビりなので地道に行こうと思います(^^;

 ちなみに、gemforexloveさん(@gemforexlove)がブログでpuma blizzardの詳細を書かれていますので、使われる方は参考にして頂くと良いと思います。私もパラメータ等、参考にさせて頂きました。ありがとうございますm(__)m

3.CXC Markets

 ①ゼロ口座

  -4,407円(-4.27%):-124.3Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 試作372号機_EA AUDNZD
0.04
-2,044円
-57.7
-76.3
2 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
-287.7
3 Scalping Fairy V2 GBPUSD
0.02
-2,994円
-101.4
-8.6
4 Sakura Scal USDJPY
0.02
+386円
+22.5
+32.7
5 DEEDLIT EA USDJPY
0.04
±0円
±0.0
+40.2
6 後藤奈加祢 USDJPY
0.04
+28円
+1.5
+7.6
7 悪忍(ぜんにん)雷電 USDJPY
0.04
±0円
±0.0
+124.3
8 Ambrosia 12通貨ペア
0.04
+180円
+5.1
+34.1
9 朧EA 4通貨ペア
0.01
±0円
±0.0
-26.4
10 Ultimate Ashura 26通貨ペア
0.01
+15円
+2.3
-90.8
11 羅刹EA 6通貨ペア
0.01
+22円
+3.4
-61.8

[コメント]

 試作372号機_EAが再び大敗、Scalping Fairy V2はSLで大きくマイナス、トータルでも大幅にマイナスとなってしまいました。今回の負けで、とうとう原資割れです(涙) CXC、ほんとダメですね・・・現在テコ入れ作業中ですが、これがうまくいかなかったらCXCは完全撤退することになるかもしれません。

4.ThreeTrader

 ①RAW口座(1)

  -16,722円(-15.04%):-1,378.9Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 商人-akindo- USDJPY
0.02
+212円
+12.2
+65.7
2 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
-17.7
3 Scalping Fairy V2 GBPUSD
0.02
-2,263円
-79.7
+160.6
4 Sakura Scal USDJPY
0.02
+852円
+45.0
+117.6
5 無名1号 EURJPY
0.04
+570円
+15.1
+71.3
6 DEEDLIT EA USDJPY
0.06
±0円
±0.0
+129.8
7 試作372号機_EA AUDNZD
0.06
-2,003円
-56.6
-35.0
8 無名2号 NZDUSD
0.04
-750円
-13.0
+126.7
9 月-Lunar- EURJPY
0.02
+1,796円
+96.3
+298.9
10 凪-Nagi- USDJPY
0.01
-332円
-32.4
+137.5
11 漣-Ripple- EURUSD
0.01
+939円
+70.7
+105.2
12 詠-Aria- GBPUSD
0.01
-267円
-17.8
+264.2
13 燦-Sun- 2通貨ペア
0.04
-469円
-10.0
-106.8
14 NakaneMaster USDJPY
0.02
±0円
±0.0
-100.3
15 Catch The Momentum GBPJPY
0.02
±0円
±0.0
-31.8
16 華-bloom- 2通貨ペア
0.01~0.04
+138円
+3.1
+135.8
17 虹-Rainbow- 5通貨ペア
0.01
-15,145円
-1,411.8
-1,016.2

[コメント]

 虹の大敗が全てでした・・・ここまで負けると、さすがに挽回しようがありません(^^; ただ今回は、年末年始のようにここで止めず様子見にしようと思います。ここまで負けのインパクトが大きくなってしまうのは、やはりロットバランスが悪いという事なんでしょうね。他のEAのロットを倍にして運用すればバランス取れそうなんですが、今の資金では口座が飛びかねないので、このまま運用継続します。他の口座の利益分をこちらに回していくのが良いかもしれません。

 ②RAW口座(2)

  -18円(-0.24%):+53.8Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Alchemy EURUSD
0.01
-18円
+53.8
+492.8

[コメント]

 今週半ばまでは絶望的な状況だったのですが、金曜日に大きく利益を伸ばして結果微損で終了しました。よくここまで持ち直してくれました(^^; 先月もそうなのですが、雇用統計の日に大きな利益を出しています。たまたまなのかな?なんとなく運用のヒントになりそうな気がするのですが・・・

 ③RAW口座(3)

  +1,820円(+4.38%):+111.4Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 国士無双 12通貨ペア
0.01
±0円
±0.0
-636.9
2 一気通貫 AUDNZD
0.01
±0円
±0.0
+67.6
3 嶺上開花 USDJPY
0.01
±0円
±0.0
+7.1
4 混全帯么九 3通貨ペア
0.01
±0円
±0.0
+19.6
5 一盃口 AUDNZD
0.01
±0円
±0.0
+58.4
6 二盃口 AUDNZD
0.01
±0円
±0.0
+3.5
7 九連宝燈 16通貨ペア
0.02~0.03
+1,820円
+111.4
+231.7
8 緑一色 ?通貨ペア
0.01
±0円
±0.0
±0.0

[コメント]

 九連宝燈は、極めて順調です。言う事無しですね、素晴らしいです(^^) 前述の通りMAM申請が却下されてしまいましたので、今後は口座資金を追加し、九連宝燈以外のEAも運用再開する予定です。

 ④RAW口座デモ(1)

  +18,270円(+12.56%):+337.7Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 四暗刻 4通貨ペア
0.05
+18,270円
+337.7
+1,175.8

[コメント]

 NZDCADが長い間捕まっている状況ではありますが、極めて順調ではないでしょうか。口座資金は62%まで増えています。

 ⑤RAW口座デモ(2)

  +506円(+0.51%):+10.1Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 異国とお名前.com GBPJPY
0.05~0.06
+506円
+10.1
+10.1

[コメント]

 このEAについては、金曜に鹿王さんがツイートされていたので、ご覧になった方もいらっしゃるのではないかと思います。異国の戦士さんが、お名前.comとのコラボ企画でリリースしたEAとなります。期間限定で2,000円という超格安で販売されていたため、購入してみました(7/11時点で、7,000円に値上がりしています)。

fx-wintrade.com

 当面デモ口座でフォワード検証する予定のため、こちらに記載しておくこととしました。パラメータは、複利モードをON、スプレッドを2.0に変更して稼働させています。

5.GemForex

 ①オールインワン口座(1)

  ±0円(±0.0%):±0.0Pips

 

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 PEAR_USDJPY_M5 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
-10.3
2 LOTO USDJPY USDJPY
0.01
±0円
±0.0
+239.8
3 bear blizzard EURUSD
0.01
±0円
±0.0
-16.3
4 AUDNZD Otaku AUDNZD
0.01
±0円
±0.0
+64.2
5 owl blizzard GBPJPY GBPJPY
0.01
±0円
±0.0
-63.0
6 owl blizzard USDJPY USDJPY
0.01
±0円
±0.0
+159.8
7 夜叉EA 7通貨ペア
0.02
±0円
±0.0
-107.8
8 凪-Nagi- USDJPY
0.01
±0円
±0.0
+91.8
9 Skyrocket EA AUDNZD Ver2 AUDNZD
0.02
±0円
±0.0
+0.2
10 Tokyo Fixing USDJPY Gotobi gf2 USDJPY
0.01~0.02
±0円
±0.0
-44.3
11 Tokyo Fixing USDJPY Extra gf2 USDJPY
0.01~0.02
±0円
±0.0
+18.7
12 Cross Yen Portfolio 4通貨ペア
0.01~0.02
±0円
±0.0
-19.4
13 phoenix blizzard 12通貨ペア
0.02
±0円
±0.0
-189.9

[コメント]

 この口座は、運用停止することとしました。残った資金は全てミラー口座に回します。

 ②オールインワン口座(2)

  +6,913円(+23.04%):+22.3Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 ギャンブルEA 2通貨ペア
0.31
+6,913円
+22.3
+125.3

[コメント]

 AUDJPYで2トレード、無事に勝利となりました(^^) 今回は、3万円から10万円に育てたいと思っています。宜しくお願いします!

 ③ミラートレード口座

  +3,966円(+4.15%):+85.3Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 eagle blizzard α 8通貨ペア
0.05
+2,457円
+53.2
+28.0
2 swallow blizzard 10通貨ペア
0.05
+1,509円
+32.1
-40.7

[コメント]

 今回は、どちらのEAもしっかり利益を出してくれました。後は、優秀なデイトレストラテジーが欲しい所ですが・・・

6.Exness

 ①ゼロ口座(1)

  ±0円(±0.00%):±0.0Pips

 

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Invest US avm S&P500
0.01
±0円
±0.0
+15,267.2
2 Focus N NASDAQ
0.01
±0円
±0.0
+69,524.5

[コメント]

 NASDAQとS&P500は利益なし、含み損はやや減少しています。引き続き我慢、ですね・・・

 ②ゼロ口座(2)

  +3,387円(+1.89%):+140.9Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Centerfold USDJPY
0.02
±0円
±0.0
-60.4
2 Diablos EA EURUSD
0.02
+3,387円
+140.9
+140.9

[コメント]

 先々週からTitanFXより移籍したDiablosが、大きな利益を上げてくれました(^^) Diablosは、TitanFXやAxioryより良い結果が出せるかもしれません。Centerfoldは、来週から運用再開の予定です。

  なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。一部のEAは、2021年の成績を追記していますので、ご興味ありましたら合わせてご覧下さい。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 今週は、EA以外の運用はありませんでした。

  

■仮想通貨の運用報告

ビットコイン

 ビットコインは、以下のサービスを利用して交換しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 7月1日にTポイント2,000ポイントをビットコインに交換しました。

●利用したTポイント:63,000ポイント

保有ビットコイン :0.02806184BTC(81,572円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。今週は上昇傾向にありました。

②ベーシックアテンショントークン(BAT)

  BATは、以下のサービスを利用して獲得しています。

 

www.itmedia.co.jp

 今週末時点の保有BATは以下の通りです。

●今週獲得したBAT:2.17849999000001BAT

保有BAT:43.57430143BAT(2,517円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。ビットコイン同様、やや上昇傾向です。

 

 今回の報告は以上になります。また2週間後に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)