FXにチャレンジ (182)7/11~7/22の損益

 7/11~7/22の損益報告です。

相馬野馬追(福島県南相馬市) | 福島県 南相馬市 | 全国観光情報サイト 全国観るなび(日本観光振興協会)

 7月23日から3日間、南東北を代表するお祭りのひとつである相馬野馬追が開催されています!

 本日は2日目で、メインイベントである甲冑競馬、神旗争奪戦が開催されています。

総大将は14歳、堂々と進軍 福島・相馬野馬追開幕 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS

 初日は、出陣や御発輿(ごはつれん)といった行事が行われました。上の写真は、今年総大将を務めている相馬言胤(としたね)さんの出陣の写真です。何とも凛々しいお姿です(^^)

 上の写真は、神旗争奪戦の様子です。手前の人たちが花火で御神旗を打ち上げて、奥の騎馬武者の皆さんがその旗を奪い合います。

 本ブログ執筆時点では、まだメインの行事開催中という状況なので、これ以上の写真がありません(^^;

 以下の公式サイトでLIVE配信をやってますので、是非ご覧ください!なお、終了したイベントの動画も見ることができます。

soma-nomaoi.jp

■FXの運用報告

 先週と今週のFXの損益報告です。

 スイスフランショック対策で、今週もスイスフランの通貨ペアにて稼働するEAはほぼ停止しました(一部稼働中)。最近、EAによってはフランペアの結果が思わしくないようなので、このまま再稼働を見送るかもしれません。

www.axiory.com

 この2週間は、指標で稼働停止した以外、ほぼ全てのEAをフル稼働しました。一部成績が極端に悪化しているEAについては、当面(最長で夏相場終了まで)休止することとしました。

 

【EAの損益報告】

1.XM

 ①ゼロ口座

  +1,894円(+2.59%):+127.9Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 DEEDLIT EA USDJPY
0.03
±0円
±0.0
+172.5
2 後藤奈加祢 USDJPY
0.03
+883円
+31.9
+66.5
3 試作372号機_EA AUDNZD
0.01
±0円
±0.0
-93.5
4 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
+455.8
5 Tuner_Owner_V2 3通貨ペア
0.01
+1,943円
+170.0
+520.3
6 27.510EA USDJPY
0.02
-932円
-74.0
+293.7

[コメント]

 27.510EAがマイナスとなってしまいましたが、後藤奈加祢とTuner_Ownerで十分リカバリできました。もう少し利益を伸ばしたい所ですが、稼働EAを絞っているので仕方ないですね。

2.TitanFX

 ①ブレード口座(1)

  -924円(-1.29%):-42.0Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 DEEDLIT EA USDJPY
0.04
±0円
±0.0
+79.6
2 All-In-One 9通貨ペア
0.03
±0円
±0.0
+1,565.1
3 ERH USDJPY
0.02
-924円
-42.0
+85.9

[コメント]

 All-In-Oneは、おそらくフィルタが発動しているらしく、最近エントリーがありません。このフィルタは、私がこのEAを使おうと決めた理由の一つです。きっと無駄なエントリーを控えてくれているに違いありません!ERHの調子が今一つで、トータルマイナスとなってしまいました。

 ②ブレード口座(2)

  -18,561円(-44.33%):-35.2Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 puma blizzard 3通貨ペア
0.3
-18,561円
-35.2
-28.1

[コメント]

 この2週間は、手酷くやられてしまいました(涙) ヒロさんの動画で稼働タイミングに関するヒントが聞けますので、是非チェックしておくと良いと思います。来週からフル稼働は控える予定です。

3.CXC Markets

 ①ゼロ口座

  -32円(-0.08%):+60.2Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 試作372号機_EA AUDNZD
0.02
±0円
±0.0
-76.3
2 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
-287.7
3 Scalping Fairy V2 GBPUSD
0.02
-1,780円
-54.5
-63.1
4 Sakura Scal USDJPY
0.02
+906円
+53.3
+86.0
5 DEEDLIT EA USDJPY
0.02
±0円
±0.0
+40.2
6 後藤奈加祢 USDJPY
0.02
+260円
+14.3
+21.9
7 悪忍(ぜんにん)雷電 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
+124.3
8 Ambrosia 12通貨ペア
0.02
+441円
+28.8
+62.9
9 朧EA 4通貨ペア
0.01
-45円
-4.4
-30.8
10 Ultimate Ashura 26通貨ペア
0.01
±0円
±0.0
-90.8
11 羅刹EA 6通貨ペア
0.01
+186円
+22.7
-39.1

[コメント]

 Scalping Fairy V2が初日にいきなりSLとなり、不安な立ち上がりとなりましたが、それ以降は順調に利益を積み上げて、結果金額的には微損、Pipsはプラスで終わりました。Scalping Fairy V2も、最近はSLが多く今一つな感じです。ThreeTraderはしっかりプラスで終わっているのに・・・やはりCXCは駄目ですね(^^;

 ②スタンダード口座

  +354円(+0.71%):+7.6Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 eagle blizzard cx re 13通貨ペア
0.04
-169円
-4.8
-4.8
2 eagle blizzard world cx 12通貨ペア
0.04
+523円
+12.4
+12.4

[コメント]

 2週間前から稼働開始しました。どちらのEAもヒロ fx ea youtuberさん(@hiroakabeast)からご提供頂きました。

twitter.com

 今回は、利益が少ないながらも無事プラスで終わることができました。pumaと同様、gemforexloveさん(@gemforexlove)のブログにEAの詳細が書かれていますので、そちらを参考に稼働させると良いと思います。

4.ThreeTrader

 ①RAW口座(1)

  -1,918円(-2.02%):+156.1Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 商人-akindo- USDJPY
0.02
±0円
±0.0
+65.7
2 TekazuOH_DX_USDJPY_M5_V2 USDJPY
0.02
±0円
±0.0
-17.7
3 Scalping Fairy V2 GBPUSD
0.02
+1,731円
+66.2
+226.8
4 Sakura Scal USDJPY
0.02
+1,016円
+54.8
+172.4
5 無名1号 EURJPY
0.04
-4,564円
-112.6
-41.3
6 DEEDLIT EA USDJPY
0.06
±0円
±0.0
+129.8
7 試作372号機_EA AUDNZD
0.06
±0円
±0.0
-35.0
8 無名2号 NZDUSD
0.04
-218
-2.5
+124.2
9 月-Lunar- EURJPY
0.02
+23円
+1.7
+300.6
10 凪-Nagi- USDJPY
0.01
+44円
+5.3
+142.8
11 漣-Ripple- EURUSD
0.01
-952円
-66.1
+39.1
12 詠-Aria- GBPUSD
0.01
+52円
+5.1
+269.3
13 燦-Sun- 2通貨ペア
0.04
-935円
-8.9
-115.7
14 NakaneMaster USDJPY
0.02
±0円
±0.0
-100.3
15 Catch The Momentum GBPJPY
0.02
±0円
±0.0
-31.8
16 華-bloom- 2通貨ペア
0.01~0.04
-391円
+4.0
+139.8
17 虹-Rainbow- 5通貨ペア
0.01
+2,276円
+209.1
-807.1

[コメント]

 前半は派手に負け続けましたが、後半はかなり盛り返して最終的にPipsはプラスとなりました。今回は虹が比較的頑張ってくれましたが、特に無名1号の大敗が響きました。燦もマイナス続きで今一つ調子が上がって来ないのが気になります。

 ②RAW口座(2)

  +4,578円(+62.02%):+392.4Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Alchemy EURUSD
0.01
+4,578円
+392.4
+885.2

[コメント]

 今回はAlchemyが大活躍!かなり頑張って稼いでくれました(^^) 利益分はRAW口座(1)に逃がしつつ運用継続していきます。

 ③RAW口座(3)

  +7,092円(+7.07%):+396.4Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 国士無双 12通貨ペア
0.01
+414円
+44.4
-592.5
2 一気通貫 AUDNZD
0.01~0.02
-796円
-62.5
+5.1
3 嶺上開花 USDJPY
0.01
-397円
-39.1
-32.0
4 混全帯么九 3通貨ペア
0.01~0.02
+2,380円
+151.2
+170.8
5 一盃口 AUDNZD
0.01~0.02
±0円
±0.0
+58.4
6 二盃口 AUDNZD
0.01~0.02
+1,178円
+86.4
+89.9
7 九連宝燈 16通貨ペア
0.02~0.05
+2,385円
+65.9
+297.6
8 緑一色 AUDNZD
0.01
±0円
±0.0
±0.0
9 四暗刻 4通貨ペア
0.01
+1,928円
+150.1
+150.1

[コメント]

 今回から、全てのEAを稼働再開しました。一部マイナスとなったEAがありましたが、プラスとなったEAはどれも大きめに稼いでくれたおかげで、十分な利益を上げてくれました(^^) この口座のメインは、やはり九連宝燈でしょうかね。ロット配分は多めにして運用しています。また、四暗刻はデモ口座で十分な検証が行えましたので、リアル口座にて稼働開始しました。

 ④RAW口座デモ(1)

  +16,602円(+10.14%):+317.0Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 四暗刻 4通貨ペア
0.05
+16,602円
+317.0
+1,492.8

[コメント]

 四暗刻は、リアル口座での運用を開始しましたので、今回でデモ口座は稼働停止します。資金10万円で0.05ロット固定、3か月の利益はおよそ+80%と非常に素晴らしい成績でした。含み損は、最大でおよそ15%程度だったと思います。含み損を長く持つ可能性がありますので、ロットを大きくし過ぎないよう注意が必要かと思います。

 ⑤RAW口座デモ(2)

  -6,415円(-6.38%):-115.8Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 異国とお名前.com GBPJPY
0.05~0.06
-6,415円
-115.8
-105.7

[コメント]

 今回は、強烈なDDを食らってしまいました(^^; ノンストップだと危ないんでしょうかね・・・トレード回数がさほど多くない点もちょっと気になります。とりあえず、このままフル稼働してどうなるか確認していきます。

5.GemForex

 ①オールインワン口座

  +15,821円(+42.86%):+43.5Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 ギャンブルEA 2通貨ペア
0.35~0.37
+15,821円
+43.5
+168.8

[コメント]

 4連勝でしっかり稼いでくれました!順調ですね(^^)

 ②ミラートレード口座

  +4,320円(+3.13%):+93.5Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 eagle blizzard α 8通貨ペア
0.05
+3,081円
+70.1
+98.1
2 swallow blizzard 10通貨ペア
0.05
+1,011円
+21.0
-19.7
3 ALNAIR 25通貨ペア
0.10
+228円
+2.4
+2.4

[コメント]

 今回から、ALNAIRを新規導入しました。またしても朝スキャです(^^; ALNAIRは、EAでリリースされてから注目していたのですが、ミラーでリリースされたため早速導入してみました。トータルのロットは若干キャパオーバーなのですが、このまま様子を見つつ稼働継続します。

6.Exness

 ①ゼロ口座(1)

  +79円(+0.04%):+586.5Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Invest US avm S&P500
0.01
+79円
+586.5
+15,853.7
2 Focus N NASDAQ
0.01
±0円
±0.0
+69,524.5

[コメント]

 Invest US avmが久々に利益を上げてくれました。S&P500、NASDAQ共に現状は上昇継続という感じですが、下落要因の方がまだまだ多いような気がしますので、注意が必要かと思います。

 ②ゼロ口座(2)

  -1,557円(-0.89%):+6.2Pips

No EA名 通貨ペア ロット 損益 Pips(今週) Pips(累計)
1 Centerfold USDJPY
0.02
+2,374円
+137.1
+76.7
2 Diablos EA EURUSD
0.02
+1,704円
-42.4
+98.5
3 夜叉 16通貨ペア
0.01
-2,226
-88.5
-88.5

[コメント]

 Centerfoldは、順調に利益を上げてくれました。Diablosは残念ながら3ポジSLが2回と厳しい状況ですが、割とリカバリが速いですね。トレード回数が多いので取り返すのは容易だと思います。また、以前GemForexで稼働させていた夜叉を稼働開始しました。フィルタ調整中でSL頻発という状況ですが、なんとか軌道に乗せたいと思っています。

  なお、私がこれまで運用したEAは、以下のページにまとめてありますので、興味のある方は合わせてご覧下さい。一部のEAは、2021年の成績を追記していますので、ご興味ありましたら合わせてご覧下さい。

 

rangalhu.hatenadiary.jp

 

【EA以外の損益報告】

 今週は、EA以外の運用はありませんでした。

  

■仮想通貨の運用報告

ビットコイン

 ビットコインは、以下のサービスを利用して交換しています。

 

bitflyer.com

 今週末時点の保有ビットコインは以下の通りです。

 今回は、追加交換していません。

●利用したTポイント:63,000ポイント

保有ビットコイン :0.02806184BTC(85,096円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。やや上昇中、といった感じでしょうか。

②ベーシックアテンショントークン(BAT)

  BATは、以下のサービスを利用して獲得しています。

 

www.itmedia.co.jp

 今週末時点の保有BATは以下の通りです。

●今週獲得したBAT:なし

保有BAT:43.57430143BAT(2,252円)

 今週の値動きは、以下の通りでした。こちらは停滞中です。

 

 今回の報告は以上になります。また2週間後に報告したいと思います。

 

 

※私が最近よく利用しているポイントサイトです。良かったらのぞいてみて下さいね!

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※FXでキャッシュバックを受け取るなら、是非こちらからご登録を!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)