FXにチャレンジ (195)キャッシュバックサイト比較検証 #1

 来年1/16から、キャッシュバックサイトの比較検証を行います。

 利用するブローカーはThreeTraderで、Rawゼロ口座を使います。比較するキャッシュバックサイトは、上記画像の通りTariTaliとcompressです。

 今回の検証は、なんちゃってギャンブラーみなとさん(@ch26648259)とのコラボ企画で、みなとさんがリリースされているEAのうちVer15 純正九連宝燈を使わせていただくことになりました。

 キャッシュバック率は、それぞれのサイトで以下のように記載されています。

 TariTaliは、以下の通りです。

https://taritali.com/threetrader

 次に、compressは以下の通りです。

https://compress-fx.com/

 Rawゼロ口座のFXは、どちらも0.475USDとなっており、一見すると同じなのかな、と思えますが、注目すべきはTariTaliの記載で「1USD1通貨(円口座であれば1ドル100円)の固定レートが適用」の個所になります。12/30時点のドル円のレートはおよそ132円なので、100円固定は正直かなり酷いですよね(^^; compressにはこういった記載が見当たらないのですが、Exnessの記載で

https://compress-fx.com/

 とあるので、おそらくThreeTraderもキャッシュバックが発生した時点のレートが適用されるのかな、と考えています。

 これが正しければ、compressの方が圧倒的に良い結果になるはずです。

 

 今回の検証結果は、1週簡単位でキャッシュ額を集計して、月末にブログに掲載する形にする予定です。また、みなとさんが動画を公開されるかもしれませんので、そちらも合わせてご覧頂ければと思います。

 

※本ブログの記載は誤っている可能性がありますので、その際は都度更新します。